ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年12月03日

初冬の四万十。そして熱い夜。

初冬の四万十。そして熱い夜。


今年もあと一月・・・・・


早いもので、今年最後?のキャンプツーリングとなってしまいました。


そして、やはり締めくくりは四万十。


晴天の下、ハンターカブで走る1年ぶりの四万十は、やはり雄大でした。


にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへにほんブログ村 バイクブログ カブ系へ



出発は、ガスの中 ( ̄ω ̄;)

初冬の四万十。そして熱い夜。



寝坊した為、午前10時の出発となりましたw


初冬の四万十。そして熱い夜。


紅葉の散り際を眺めつつ、四万十川へと。


初冬の四万十。そして熱い夜。



3時間ほどで上流に差し掛かり、去年と同じ河原に降りて遅めの昼食を。



初冬の四万十。そして熱い夜。



出発時のガスが嘘のように晴れて、素晴らしい天候となりました。



初冬の四万十。そして熱い夜。



四万十は距離的に近いこともあり、また数度となく訪れている場所・・・・


これといった見所もあまりないという・・・・ 


個人的に、ちょっと微妙な場所ではありますが、見近島と同じく、暫く行かないと恋しくなるという不思議な魅力を持つ場所でもあります(笑)



初冬の四万十。そして熱い夜。


初冬の四万十。そして熱い夜。


初冬の四万十。そして熱い夜。



この季節の四万十は、散りゆく紅葉と、程よい寒さで空気が締まっていて、なんとも言えない雄大さを感じさせてくれます。



初冬の四万十。そして熱い夜。


今年も数々の沈下橋を渡り・・・・







密かに一番の目的でもある「魚富の四万十わさび海苔」を買いに行くw

初冬の四万十。そして熱い夜。

これ、マジ旨っすから!w





そして、どうせなら去年と違うところに泊まろうと思っていたのですが、戻るのがめんどくさくなって去年と同じ場所へとw


初冬の四万十。そして熱い夜。





初冬の四万十。そして熱い夜。


目の前の芝生がサイトなのですが、あまりにも目立ち過ぎるのでw こっそり林に張りましたw




今夜はコレをやるぜ!!

初冬の四万十。そして熱い夜。






いい感じで日も暮れてきて・・・・・

初冬の四万十。そして熱い夜。




そろそろ寒いので参天へ引きこもろうかと・・・・・・  っとその時!!!





初冬の四万十。そして熱い夜。





日本一周 自転車青年現る!!!






こんな事を言っては失礼ですが、僕は「ボッチ」が大好きなので、突然の来客に正直戸惑いました。



聞くと、大阪を今年の4月1日に出発、そして東京~小笠原、北海道~東北、中国、九州、そして沖縄(離島含む)へと。


そして、再び九州を回り、最後に四国へと入ったそうです。(すべて自走によるもの 現在246日目)



僕と同じブロガーであり 「キヨちゃんの旅日和(自転車日本一周)」と言うブログをされてます。




実は、密かに見たことあったわww




僕は、「」そのものが好きなので、バックパッカー、自転車旅など、ジャンルを問わないブログを日頃は拝見させてもらってます。


初冬の四万十。そして熱い夜。


そして、この日は鍋の予定。



鍋って、1泊を独りですると材料が余っちゃいますよね?



特に僕の歳で飲みながらだと、余計に食えないw



ガッツリと彼にいってもらいましたw




感心だったのは、鍋のツユまで1滴も残さないんですよ。 彼。




頂いたものは残さず、ありがたく全て綺麗に頂く! がポリシーだそうで。




色々と彼から学ぶものが沢山ありました。



初冬の四万十。そして熱い夜。


そんな彼が作ってくれた「マンボ」(マンボー?)という謎の物体w


これが、プリプリしてて美味しかった!



初冬の四万十。そして熱い夜。


そんな彼のこだわり、「サッカーボール」兼、椅子w (元サッカー少年)



便利とかいうのもいいけど、こだわってるヤツはカッコイイなと。



初冬の四万十。そして熱い夜。



晩飯の後は、四万十の地酒を頂きつつ旅の話。




撮りためた写真を見せてもらい、話を聞かせてもらう。



もう嬉しくて・・・・  楽しくて・・・・ 




疑似体験のような興奮を覚えて、





そして羨ましく、そして悔しかった夜だったのでした。



初冬の四万十。そして熱い夜。



にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへにほんブログ村 バイクブログ カブ系へ



つづく・・・・


ちなみに日本酒は瞬殺でしたw





同じカテゴリー(ぐぅだら紀行記)の記事画像
エピローグ。
長い夏休み
はじまりは、ココから。
see you again
鴨池公園の真っ赤な夕暮れ
犬と123Rの日
同じカテゴリー(ぐぅだら紀行記)の記事
 エピローグ。 (2017-06-21 18:05)
 長い夏休み (2017-06-12 22:37)
 はじまりは、ココから。 (2017-05-29 21:56)
 see you again (2017-02-21 10:17)
 鴨池公園の真っ赤な夕暮れ (2017-02-15 22:20)
 犬と123Rの日 (2017-01-24 14:42)

この記事へのコメント
実わオイラの今年の〆キャンプわww

てか今晩辺りボーボーしてる筈な四万十(*^_^*)
マン○ー気になりマウス!

今日は日中寝てた為、今頃パワーが
出て来まつた^_^
Posted by I LIKE CAMP at 2013年12月03日 23:46
真夏の四万十は行きたいと思いませんが、この時季に行くとスッキリとした自然が味わえていいですね! 

旅の青年、良い出会いになりましたね。
行程を写真に焼いて残してるなんて、マメで、一日一日を大切に過ごしてるんだな・・・。
Posted by たか at 2013年12月04日 00:14
>CAMPさん

あら?四万十の予定だったんですかー。
体調不良は仕方ないですよね。
昼は暖かいんですが、夜はちょっと冷え込みましたよ~
山中は、これから凍結注意ですね!
Posted by ぐぅだら at 2013年12月04日 09:14
>たかさん

今年の夏の四万十は熱地獄でしたからね~w
この時期は、穏やかな景色で気持ちいいです。

旅の青年。
写真をまとめるのには、お金も労力もかかります。
旅中ですから、負担は結構なものだと。

ほんとに良い写真ばかりでしたよ~
解説付きで、すごく面白かったです。

しかし、目の毒でしたw
Posted by ぐぅだら at 2013年12月04日 09:19
去年は、冬に四万十いってるんですよねー
今年も行こうかしら。。。。。
Posted by たそがれライダー at 2013年12月04日 10:25
こんにちわ。

綺麗な四万十の写真ですね~!

結局、今年も行けなかったです・・・ 来年は渡道をやめて四万十にしてもいいかもw
夜には良い出会いもあったみたいで良かったですね(^^♪
Posted by トコトコライダートコトコライダー at 2013年12月04日 11:51
>たそがれさん

ぜひぜひ、バイクで!
まだまだ大丈夫ですよ~
山間部も早朝でなければ。
林道は怪しいかな?
Posted by ぐぅだら at 2013年12月04日 14:34
>トコトコさん

ありがとうございます。
言っときますが、夏の四万十は灼熱地獄ですよw
まー、沈下橋から飛び込めばいいですがw

夜は、酒が全然足りなかったぐらい楽しかったです^^
Posted by ぐぅだら at 2013年12月04日 14:51
こんにちは!

もう最後のキャンプですか?(笑)
3年前、大型バイクで初の沈下橋めぐりした時、もう四国の山中には
行きたくないと思ったけど、今の相棒とはもう一度、行きたくなりました!

今年の夏に角島に行った時にママチャリで日本一周してる子を見かけました!それも女の子で・・・。
真っ黒に日焼けして、言葉が出なかったですよ!

明日、久しぶりに天気がいいみたいだから、博多湾の近くで
焚火キャンプでも行こうかな?
Posted by ナナハンライダー at 2013年12月04日 16:40
>ナナハンライダーさん

>もう最後のキャンプですか?(笑)
寒いのは平気なんですが、仕事が(・ω・A``ァセァセ
もう1回行くかもw

>今の相棒とはもう一度、行きたくなりました!
ハンターは冒険バイクなので、ぜひぜひ躊躇なくどこでも行っちゃってくださいw

日本一周してる人は、なんだか眩しく見えますよね。

>焚火キャンプでも行こうかな?
年越しキャンプやるんですが、来ませんか?w
Posted by ぐぅだら at 2013年12月04日 20:48
を~今年最後?のキャンプで出会いがありましたか~
私も旅先ではわずらわしいので一人が好みですが
気が合う人と出会えると超テンションUPしますよね!
素晴らしい出会い おめでとうございます^^/
Posted by もびもび at 2013年12月04日 21:30
>もびさん

ありがとうございます!

僕も基本、人見知りなので^^;
おまけに、平日キャンパーなので免疫がありませんw

しかし、最初こそアレでしたがw なんだか、彼とは不思議と壁を感じず話すことが出来ました。
う~ん、もう1回飲みたいなぁw
Posted by ぐぅだらぐぅだら at 2013年12月05日 01:06
ぐぅさん、行ってますね!ここは何にもないけど快適ですよね。
ん?わさび海苔ですか・・・メモしときます。
キヨタさん・・・どなたかのブログにも登場してたような・・・。
私も今週須ノ川でまったりしてきます!メッシュハバで!
Posted by imaoka at 2013年12月05日 08:45
とびきりな旅になりましたね
若い頃日本一周したときにはイロンナ人にお世話になりました
ごちそうになったりいただいたり
情報交換やら夢とか話してるとキリがなくて…(*^^*)

時間を気にしない旅がしたいです♪
Posted by むら at 2013年12月05日 14:48
>imaokaさん

ここは、町から近くてロケーションも良いのでいいですよね。
昨年は、5~6張りのテントがありましたが、今年は誰もいなかったのでここにしましたw

魚富のわさび海苔、これだけでご飯がめっちゃ進みますw
ぜひ!
Posted by ぐぅだら at 2013年12月05日 15:01
>むらさん

ほんと思うのは、金は借りたり出来ますが時間は借りられない。
歳を取るにつれ、いろんなシガラミからいつの間にか時間の自由がなくなってしまってます。

学生時代に、何も考えずに遊び呆けてた当時の自分を叱責したいですわww
Posted by ぐぅだら at 2013年12月05日 15:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初冬の四万十。そして熱い夜。
    コメント(16)