ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 四国 おススメ!アウトドア記事アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年01月11日

遍路道 再会キャンプ

さて、嫁さんとワンコを自宅へ送り届け、独り野営地へと戻ってまいりましたテヘッ


遍路道 再会キャンプ



実はお遍路中の先輩と、この日はキャンプなのです。



遍路道 再会キャンプ



焚火でもして、ゆっくりと到着を待ちますかシーッ



にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへにほんブログ村 バイクブログ カブ系へ






・・・・・と思っていたら、座って5分後に


遍路道 再会キャンプ


現れたビックリ




この先輩。 


3年前に引っ越しして広島の方へ行ってしまわれたのですが、こっちにいる時はカブで旅する何てことは、微塵もしてなかったのですが・・・・・・



遍路道 再会キャンプ



あちらへ行った途端、カブ菌 に感染された模様です・・・・・・・  広島恐るべし・・・・ガーン



遍路道 再会キャンプ
先輩、荷物積みすぎwww





大きいバイクをスパっと売っぱらって、カブを買った時は何が起こったのか??っと、僕が目を疑いました(笑)




確かに荷物が積載しやすく、燃費も良くて頑丈でいて、車体も軽く取り回しも楽。




ゆっくりと日本を旅するには、これほど向くバイクはないのでは?とは思っていますが、勧めた覚えはありませんwww  むしろバイクなんて、何でもいいんじゃないかとw




遍路道 再会キャンプ



とりあえず、焚火を囲んでお互いの3年分の身の上話。



カブについて、について熱っぽく語る先輩を見て、この人変わったなぁ・・・・・ と(笑)



ちなみに、このブログの事は一切話してありませんシーッ



遍路道 再会キャンプ



気付けば、辺りは真っ暗になってしまっていました。







暖かいシェルターに入り・・・・・



遍路道 再会キャンプ



今宵は珍しく、僕が料理を振舞いますニコッ  肉を焼いて、鍋するだけですケド汗



遍路道 再会キャンプ



といってもお互い、いい歳。   



酒ばっかり飲んで、全然箸が進みませんでしたテヘッ  特に肉はヘビーだったガーン



遍路道 再会キャンプ



一旦帰宅した際に買ってきた、山口岩国の銘酒 「五橋 をいただく頃には、お互いヘベレケとなってしまっていました。



遍路道 再会キャンプ



先輩は、昨年春あたりから始めた遍路巡りが、ようやく半ばを過ぎたそうです。



車やバイクでサーーーっと回ってしまうのもアリだけど、俺は1つ1つじっくりと、時間をかけてカブで回るんだ!っと目をキラキラさせながら語る先輩を、なんだか少し羨ましくも感じるのでした。



遍路道 再会キャンプ




今回の年末年始の連休は、色んな事が重なって遠くに行くことが出来なかったけれど、年越しキャンプワンコとのキャンプ


そして、久しぶりの 先輩との再会キャンプ



なんだかんだと、僕にとっては充実した連休となったのでした。










翌朝・・・・・




遍路道 再会キャンプ



キャンプ場には、霜が一面に降り注いでいました。



遍路道 再会キャンプ



先輩の生存確認をした後テヘッ、シェルターで一緒に朝食をとり・・・・・・



遍路道 再会キャンプ



お別れの時。



次は、僕も ハンターカブ で! 見近島あたりで、またご一緒しましょうと約束しましたニコッ




遍路道 再会キャンプ




その後は焚火しながら、湿った幕を乾かせて帰りましたニコッ




これにて、年末年始のキャンプ三昧は終了。




遍路道 再会キャンプ



今年も良いキャンプと旅が出来ますように!ニコッ


にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへにほんブログ村 バイクブログ カブ系へ




おしまい。



同じカテゴリー(ぐぅだら紀行記)の記事画像
エピローグ。
長い夏休み
はじまりは、ココから。
see you again
鴨池公園の真っ赤な夕暮れ
犬と123Rの日
同じカテゴリー(ぐぅだら紀行記)の記事
 エピローグ。 (2017-06-21 18:05)
 長い夏休み (2017-06-12 22:37)
 はじまりは、ココから。 (2017-05-29 21:56)
 see you again (2017-02-21 10:17)
 鴨池公園の真っ赤な夕暮れ (2017-02-15 22:20)
 犬と123Rの日 (2017-01-24 14:42)

この記事へのコメント
こんにちは。

こういう再会っていいですよねぇ。
いつしか、お互いが近況報告し合って、思考の変貌ぶりに驚いたり。
まして、野営しながらだなんて、これはもう男の極みですよね。
Posted by zerozero at 2017年01月11日 11:03
どうもです!


素晴らしい年末年始を過されたようで 何よりです・・・

今年もいっぱいやさぐれちゃってください!



ブログ 楽しみにしています、、、、、
Posted by おおてつ at 2017年01月11日 11:17
年越しからのワンコに再会キャンプ!
充実した年末年始だったみたいで羨ましい〜。

今年も充実した年になるよう、お互いお仕事頑張りましょう。笑
で、ハンターさんは元気になりましたか?
Posted by ろっさん at 2017年01月11日 12:38
>zeroさん

この方、僕より何個も年上なのですが、ドンドン新しいことにチャレンジするんです。
話聞いてて、僕の方が刺激を受けちゃいました。

けど、こういうのは本当にいいですね。
凄く嬉しい一夜でしたよ(^^)
Posted by ぐぅだらぐぅだら at 2017年01月11日 19:05
>おおてつさん

ありがとうございます。
おおてつさんこそ(笑)

いつも、読み逃げばかりで申し訳ありません。
こちらこそ、更新楽しみにしております。

今年もよろしくです(^^)
Posted by ぐぅだらぐぅだら at 2017年01月11日 19:07
>ろっさん

あっ、ろっさんだ(笑)
うん。こっちの方がなんかしっくりきますねw

なんだかんだと、楽しい年末年始となりました。
勿論、仕事あって、家庭あってのキャンプですから、仕事も頑張ります。

ところで! ハンターカブなのですけど。
年末には年明けに腰下やろうと思っていたのですが、例の事故から帰ってきたら、なぜか調子が良いんです(笑)
倒されて、覚醒したのかも(笑)

もうちょっと様子見することになりました(^^)
Posted by ぐぅだらぐぅだら at 2017年01月11日 19:10
カブ菌、恐るべし!(笑)。

明るくなっているテントの写真を観ているだけで、カブの話、旅の話、そしてカブの話(汗)が聞こえてきそうですよ。
もちろん、笑い声もたくさん聞こえていたのでしょうね♪。

良き先輩と出会えましたね。
そして、荷物積み過ぎぃ~(笑)。
Posted by きゅー at 2017年01月12日 01:50
>きゅーさん

広島の方は怖いですね(笑)
先輩なんて、完全に洗脳されていましたよw
(僕がちょっと引くぐらいw)

ただ、荷物多すぎ(笑)
地面が緩かったとはいえ、3回ぐらいバイクを倒していました(笑)

ホントに楽しい夜でした(^^)
Posted by ぐぅだらぐぅだら at 2017年01月12日 08:52
お遍路、私も少し前に色々あり考えたことがあります(汗)

カブでお遍路は際出来ではないでしょうか。
先輩、結願の末になにか見いだせたら良いですね。

>今年も良いキャンプと旅が出来ますように!

私もほんとそう思います、健康で家族に何も
無いことを願います(^^;
Posted by honeGhoneG at 2017年01月12日 20:48
>honeGさん

四国に住んでると、40歳を過ぎると「お遍路」が誰しも頭をよぎりますよね。
まぁ僕も、まだいいか・・・と実行には移していませんけど。

先輩、自分の為にではなくて、ご両親の為に回っていると言われてました。
色々あった方なので、これが終わったら、もっと自由に、もっと自分の為の事を始めるんじゃないでしょうか。

>健康で家族に何も無いことを

ほんとですよね~
自分だけが健康であっても、ダメなんですよね。
平穏が一番です(^^)
Posted by ぐぅだらぐぅだら at 2017年01月13日 09:21
岩国のお酒は、一升瓶ですか!
フィールドホッパーがひっくり返りそうですよね(^^;

>40歳を過ぎると「お遍路」が誰しも頭をよぎりますよね
会社の70近い大先輩も、一度は廻っとかにゃあ!と、ご夫婦で昨秋から開始されました・・・レクサスで(^^;ですけど

ほんと、道沿いには、お遍路さんのためのトイレとか、休憩施設とかが綺麗に整備されていて、シゴトで走っていてもけっこう助かっています
あたらめて、四国はツーリングにも優しい地なのだろうなぁと感じますよね

もう、40年も前のことになるのですが
天国にいる我が爺さんは、還暦越えてからカブに乗り始めて、90のスーパーカブで遍路を始めたのですが、8人の子供に一本ずつ掛け軸を造るって!・・・もちろん完遂した根性の爺さん
いったい、何周したのかよくわかりませんが(^^;
今思えば・・・もっと、話を聞いてあげればよかったかなぁm(_ _)m とちょっと反省とともに切ない気持ちになることがあります

僕も、還暦迎えたら1周はしてみたいとは思っています
・・・たぶん・・・クルマで嫁といっしょに
Posted by ララヒッパ at 2017年01月13日 10:03
>ララヒッパさん

お遍路・・・・
なんだか奥が深そうですよね~
スタンプラリー的に、ばーーっと行ってしまうことなら、やれと言われれば出来そうなのですけど、それじゃぁ有難みも何もないですからね。

そんな領域に入るまで、まだまだ何年もかかりそうです。

お爺さんも、色々と思うことがあったのでしょうね。

>・・・たぶん・・・クルマで嫁といっしょに
気持ちの問題かと思います(笑)
Posted by ぐぅだらぐぅだら at 2017年01月13日 20:19
お遍路・・
なんとなくしか知らなかったので
ちょいと調べてみました。

ふむふむ・・
そういえば幼き頃に叔父から、
八十八ヶ所のお寺が書かれたでっかい鉛筆を
『これで勉強すれば頭が良くなるぞ』と貰った記憶が・・。

・・・あれで勉強しなかったから
こんなになってしまったのかも~ヽ(´o`;
無ぅ~理ぃ~
Posted by gamagama at 2017年01月14日 14:30
あれ?

ぐぅだらさん、誕生日ですか?

おめでとうございますm(__)m
Posted by gamagama at 2017年01月14日 18:29
>gamaさん

>八十八ヶ所のお寺が書かれたでっかい鉛筆を
デカそう~w

>・・・あれで勉強しなかったから
同じくです・・・・(^^;)
いや、勉強してたとしても・・・・

無ぅ~理ぃ~(笑)
Posted by ぐぅだらぐぅだら at 2017年01月14日 19:22
>gamaさん

ちょwwww  なんで知ってるんですかwwww

ありがとうございます(^^)
Posted by ぐぅだらぐぅだら at 2017年01月14日 19:23
いつもぐうたらキャンプブログ 楽しみにしてます☀
そろそろ僕も リハビリツーリングしようかなと思います。
とりあえず島で魚釣りツーリングでリハビリ予定です。
Posted by やっと退院しました唐揚げ屋さんです。 at 2017年01月15日 14:32
>唐揚げ屋さん

退院、おめでとうございます。
鉄屋の帰りに覗いたら、元気で営業されていたので安心しました。
また寄らせていただいきます(^^)
Posted by ぐぅだらぐぅだら at 2017年01月17日 08:58
カブは人生狂わす・・・・

ビックバイクは家庭を壊す・・・・(笑)
Posted by 旅者屋 at 2017年01月17日 20:53
>旅者屋さん

あはははw その通りかも(笑)

狂ってるのか、楽しんでいるのか・・・・ 本人のみぞ知る!ですね(笑)
Posted by ぐぅだらぐぅだら at 2017年01月18日 08:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
遍路道 再会キャンプ
    コメント(20)