ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 四国 おススメ!アウトドア記事アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年11月25日

秋の夜 焚火ナイト♪

ようやく紅葉も見られるようになった秋の日。


秋の夜 焚火ナイト♪
薪が重い・・・・(´д`;)



見事な銀杏の絨毯を駆け抜け、秋キャンプを楽しんできました。


にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへにほんブログ村 バイクブログ カブ系へ




秋の夜 焚火ナイト♪


本当は2泊の予定だったのですが・・・・・



虫の知らせというか、なんとなく前泊を止めた次の日の朝に母親が持病悪化で緊急入院。



旅行で不在の父親に代わり、手続きに奔走・・・・・  家に居て良かったわガーン 



出発が夕方になってしまいました。



秋の夜 焚火ナイト♪秋の夜 焚火ナイト♪秋の夜 焚火ナイト♪秋の夜 焚火ナイト♪


サイトは日曜の夜だというのに、大勢のキャンプ仲間が集まりましたニコニコ


秋の夜 焚火ナイト♪


僕と入れ違いに、ハンターカブに乗る Ryoさん が哀愁を漂わせながら(笑)、帰路へと。 また今度、ご一緒しましょう えーん




ということで、とりあえずの乾杯ビール


秋の夜 焚火ナイト♪



サクッと設営も終え・・・・・



秋の夜 焚火ナイト♪




一息着いた所で、皆さんのサイトを巡回してみましょうかねシーッ 酔っぱらう前に(笑)




秋の夜 焚火ナイト♪


ツインピルツ7plus に陣取る 松山カブス からは、いつもの面々  

monly ぐぅ奥 Mixjuiceさん



秋の夜 焚火ナイト♪


いまだ四国には1張しかないという、スノーピークの超巨大シェルター Landbase に陣取る 知った顔に初めましての方々。



秋の夜 焚火ナイト♪


闇夜に浮かぶ、2つのシェルターのシルエットが素敵ですドキッ




そして・・・・・


秋の夜 焚火ナイト♪


普段、バイクで独りか、おっさん連中とのグルキャンか ガーン


そんな汗  残念な2択汗 しか存在しない僕なのですが・・・・・・   まぁそれが楽しいんですけどねテヘッ



初めておしゃれ女子キャンパー というのを目のあたりにしましたビックリ


秋の夜 焚火ナイト♪


僕はココで飲みたいです!!ウワーン


紅葉の見事な深紅と、光のデコレーションが素敵ですねニコニコ  ワンコもいますよ柴犬








そして・・・・・・  その隣には、なんとも対照的な 残念サイトがびっくりガーン





秋の夜 焚火ナイト♪



え? ガーン  



それは、このサイトの雰囲気に反発するかのような灯り・・・・・・  



そして、場違い感満載の掘立小屋臭がする、怪しいサイト・・・・・ガーン




見なかったことにしましょう・・・・・








といいつつ、拡大(笑)




秋の夜 焚火ナイト♪



あっ、 ビックリ  ケンさん・・・・・・・ww



とっても中が気になりますよね?  なりますよね??  ということで潜入シーッ




秋の夜 焚火ナイト♪



意外と中は、快適空間ドキッ



秋の夜 焚火ナイト♪




カーサイド シェルター?っていうのでしょうか?シーッ 何でも持っています。この人・・・・



秋の夜 焚火ナイト♪



相変わらず、ニヤニヤしながらネギを刻んでおられました・・・・・・シーッ



秋の夜 焚火ナイト♪



ちなみに、終盤は見世物小屋的な雰囲気をかもしだしていましたねテヘッ  犬まで覗きにきてましたw




秋の夜 焚火ナイト♪



む~ 残念小屋が写ってしまう・・・・・ガーン




秋の夜 焚火ナイト♪



ぐぅ奥が作ってくれた、豪快な鍋ビックリをいただきつつ・・・・・



秋の夜 焚火ナイト♪秋の夜 焚火ナイト♪



餅をつまみつつ、熱燗でドキッ



この夜の僕の火器は、ネイチャーストーブでしたニコッ



秋の夜 焚火ナイト♪



後先考えず豪快にファイヤーして、薪を燃やし尽くしてしまうという、良くあるパターンガーン



まぁ、我々の人生と同じですねえーん  パーッとやって、後でいつも困る・・・・



秋の夜 焚火ナイト♪



そんな感じで日をまたぎ・・・・  一人、また一人とテントへとZZZ…




午前1時を回った頃でしょうか。




秋の夜 焚火ナイト♪


ようやく、スノピのLandbase の持ち主さんが、仕事を終えてやって来ました。


大きな車には、ハンターカブが積載されていますドキッ



秋の夜 焚火ナイト♪



中村くん、ドーナツありがとうドキッ



秋の夜 焚火ナイト♪



そんな感じで、午前3時ぐらいまで飲んでいたのでしょうか? 僕にしては珍しい・・・・ きっと女子がいたからだ!



秋の夜 焚火ナイト♪



そうして案の定、前後不覚になりながらフラフラと自分のテントへと崩れ落ちていくのでした・・・・・ZZZ…










翌朝



ムクリと起きると、皆さん撤収作業中。



秋の夜 焚火ナイト♪



ジムニーで来ていた、ぐぅ奥 から怒号が飛んで来ていましたガーン いつまで寝てるんだよ!!と・・・・



既に、 monly は撤収して仕事へと向かった模様です。えーん



秋の夜 焚火ナイト♪



にしても、見事な紅葉です。



秋の夜 焚火ナイト♪



連泊する中村くんハンターカブ談義に花を咲かせていたら・・・・・



秋の夜 焚火ナイト♪



ぐぅ奥が、帰ってしまいましたガーン



帰ったら怒られるパターンだと思っていたのですが、意外とそうでもなかったので一安心シーッ



秋の夜 焚火ナイト♪



その後、押し付けられた食材を必死に食べてウワーン  お昼には帰宅することが出来たのでした。




普段は、自分と同じようなスタイル(バイクでキャンプ)な人ばかりとご一緒することが多いのですが、色んなモノがなかなか刺激的な夜でした。




そしてやはり共通するのは、 焚火最高~ドキッ ってことですよねニコニコ





にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへにほんブログ村 バイクブログ カブ系へ




皆さん、ありがとうございましたニコッ



12/1 追記: ケンさんの動画が上がったので貼っておきますテヘッ





おしまい。





同じカテゴリー(ぐぅだら紀行記)の記事画像
エピローグ。
長い夏休み
はじまりは、ココから。
see you again
鴨池公園の真っ赤な夕暮れ
犬と123Rの日
同じカテゴリー(ぐぅだら紀行記)の記事
 エピローグ。 (2017-06-21 18:05)
 長い夏休み (2017-06-12 22:37)
 はじまりは、ココから。 (2017-05-29 21:56)
 see you again (2017-02-21 10:17)
 鴨池公園の真っ赤な夕暮れ (2017-02-15 22:20)
 犬と123Rの日 (2017-01-24 14:42)

この記事へのコメント
キャンプという共通項目だけで、ソロキャンやグルキャン、おっちゃんや女子、バイク、自転車、徒歩など、合わせ技の楽しみは千差万別ですね。
その時の気分でグルキャンが楽しかったり、ソロキャンで静かに楽しみたかったり、、、
zeroは基本、静かなキャンプで非日常を楽しむのが好きです。
Posted by zerozero at 2016年11月25日 11:18
おぉ〜綺麗な紅葉\(^o^)/

オイラわ今年わ祝日が休日にかぶり仕事だった為www

今年の紅葉による高揚わ無い感じヽ(´o`;

無理ぃ〜ww
Posted by I LIKE CAMP at 2016年11月25日 12:08
ケンタッチさんのサイト最高!

やっばり親父キャンプはこいうのじゃないと…。

というのをギアと実践を見せて貰ったような!(^-^)v

でも、キャンギャルのサイトも…。笑
Posted by ナナハン⭐️ライダー at 2016年11月25日 16:34
紅葉を観に行こうよぅ(’-’*)♪
って感じで出かけられたんでしょうね~

しかし特筆すべきは・・
これぞ硬派!!って感じの怪しいサイト!

我が家のサイクルハウスのカバーで真似できんかなぁ・・
なんてことを考えてしまいました。
Posted by gamagama at 2016年11月25日 18:41
>zeroさん


いや~ 色々な楽しみ方があって面白いですよね~

”バイクキャンプ” という枠の中で、井の中の蛙にならないようにしなければ・・・・ とも思いました。

結構大勢いましたが、皆さんキャンプ慣れしてて(普段はソロかな?)、程よい距離感で居心地良かったですよ(^^)
Posted by ぐぅだらぐぅだら at 2016年11月25日 19:01
>CAMPさん

あららw 仕事ばっかりしてちゃダメですよ~w

紅葉へいこうよう。

無理ぃ~~www
Posted by ぐぅだらぐぅだら at 2016年11月25日 19:03
>ナナハンさん

なんかケンさんのサイト、人気っすね(予想外!)
周りに流されず、個性を主張するあたり流石です。
なぜか、鳥皮を500g買ってきたとかで、必死に調理してましたよ(笑)
そのうち、YouTubeに様子が上がると思いますが・・・・ 結構、書いちゃったので反撃が怖いっす(^^;)

あのキャンプ女子のサイト、素敵ですよね~
僕らにはない感性です
Posted by ぐぅだらぐぅだら at 2016年11月25日 19:08
>gamaさん

>紅葉を観に行こうよぅ  
あっw

残念小屋、人気っすね~(笑)
サイクルハウスのカバー!!!  それらしき素材でしたよw
けど、撤収しか見てませんが、簡単そうで優秀なツールではあると思いました(^^)
ジムニーにも欲しいかもw
Posted by ぐぅだらぐぅだら at 2016年11月25日 19:10
薪を満載で松山市内を出発ですか(^^;
無敵感に充ち満ちていますね・・・僕もラクダに農業用コンテナを装備すると、根拠のない自信が沸いてきます

>何でも持っています。この人・・・・
ケンさん、小物類も好きそうですよね
なんとなく僕と趣味が合いそうです
いつかどこかでまたご一緒させていただきたいm(_ _)m
しかし
>場違い感満載の掘立小屋
・・・これには・・・到底届きません

>ジムニーで来ていた、ぐぅ奥 から怒号が
やっぱり、薪はジムニーでもよかった感がありますよね?!
・・・というか、ハンターの荷物ぜんぶでもよかったかも
あ!そうか、奥さんは都合でちょっと遅れるってことだったのですよね
まあ、どっちにしても、ぐぅさんの気合いが伝わってきます(*^_^*)
Posted by ララヒッパ at 2016年11月25日 19:39
こんばんわ♪

>ぐぅ奥が作ってくれた、豪快な鍋をいただきつつ・・・・・

食べてみた~い!おいしそ!

50thオーナーとして コメントさせていただきましたぁ
Posted by 田中ちゃん at 2016年11月25日 21:57
なははw  ケンさん、夜店やん(笑
Posted by トコトコライダー at 2016年11月25日 22:30
>ララヒッパさん

僕は母親の病院付き添いの為、嫁には一足先に出てもらいました。
慌ててたので、嫁の道具を用意するので精一杯(^^;)
薪は、追加購入を頼まれました(笑)

ケンさん、持ってない道具はないんじゃないでしょうか?
キャンプ道具の保管の為に、物置を立てた人ぐらいですから(笑)
忘年会の件は、伝えときましたよ。
実現出来れば良いですね(^^)
Posted by ぐぅだらぐぅだら at 2016年11月26日 08:53
>田中ちゃんさん

具が盛り盛りでしたよ(笑)
ゲソに肉団子に、肉に貝。
自分の好きなモノを、全部ぶち込んだ模様でしたw

>50thオーナーとして
最近、ジムニーにハマってるらしく(勿論、オンロード)、50thカブは春から動いていないような(^^;)
たまにはエンジンぐらい、かけてやらなくてはなりません
Posted by ぐぅだらぐぅだら at 2016年11月26日 08:55
>トコトコさん

>夜店やん

それだ!!! 何か表現がしっくりこなかったんですよね~
そう、ケンさんは鳥皮を売る露天商ww
Posted by ぐぅだらぐぅだら at 2016年11月26日 08:57
>僕はココで飲みたいです!!

気持ちわかります^^; 普段おっさんばっかりだとたまには・・
ぐぅ奥の目が気になったりするけど(汗)

>カーサイド シェルター?っていうのでしょうか?

車の横にタープみたいなのが付いてるやつですね
これ便利ですよね、しかし見世物小屋って言うのが
笑えました^^;

このキャンプ場って紅葉の綺麗な千本高原?

そうだとすると子供が小さい時に何度か利用した
ことがあります、又行きたいなぁ。
Posted by honeGhoneG at 2016年11月26日 19:33
今年は紅葉見に行けずでした( ノД`)
黄色のじゅうたん綺麗です!

寒くなるとシェルターをうまく使った飲み会?
いやキャンプ!いいですね(笑)
Posted by 伊右衛門 at 2016年11月26日 20:05
>honeGさん

色んな意味で、あちらで飲みたかったです(許されませんけど(^^;)

千本高原、今はトイレも綺麗で(ウォシュレットで、便座も暖かい!)、車も横づけ出来、さらに直火OKの無料!
車キャンプでいつもにぎわっていますね~
紅葉の季節は綺麗です。
Posted by ぐぅだらぐぅだら at 2016年11月27日 08:48
>伊右衛門さん

近くにそれは見事な銀杏並木があって、綺麗でした。
結局、1時間ちょっとしか走っていませんけど(^^;)

これからは、巨大シェルターでストーブ持ち込んで・・・・というのが、我々の宴会スタイルかも??
ヌクヌクで快適です(^^)
が、やっぱりそれとは対照的なバイクでのソロキャンプも行きたいですね~
Posted by ぐぅだらぐぅだら at 2016年11月27日 08:51
中からは外の様子が全然見えず、必死で鶏皮焼いてたwww 確かに俺のゾーンだけ奇妙な空気が… どう見てもテキ屋やんwww
Posted by 建さん建さん at 2016年11月27日 20:31
今度是非、ハンター女子を仲間に入れて下さい!
銀杏の道綺麗ですね〜♪
Posted by kiyomako at 2016年11月28日 02:29
>ケンさん

あの鳥皮、美味しかったです(笑)
なぜか、ココの中では人気のようですねw
また動画も楽しみにしてます。
ネタ提供、ありがとうございました
Posted by ぐぅだらぐぅだら at 2016年11月29日 09:05
>kiyomakoさん

ハンター女子・・・・  とても希少ですよね。
残念ながら、存在すら確認出来ていません
キャンプまでする人が、この世に存在するのか・・・・・w

銀杏並木、ここのは本当に素晴らしいです。
毎年、楽しみですね(^^)
Posted by ぐぅだらぐぅだら at 2016年11月29日 09:12
紅葉があるっていいですよね・・・北海道は、色ずく前に雪が降るのです

昔はそんな気象ではなかったのに(悲)

是非 「雪中キャンプ」 レポートもお願いしますね!
Posted by 旅者屋 at 2016年12月02日 08:31
>旅者さん

最近は、こちらでも秋を飛び越えて冬になってしまっているような気がします。
というか、日本全体がそうですよね。

雪中キャンプ・・・
ジムニーで行きたいですねw 流石に(笑)
Posted by ぐぅだらぐぅだら at 2016年12月02日 19:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
秋の夜 焚火ナイト♪
    コメント(24)