ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 四国 ツーリングレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年07月10日

熊本 南阿蘇へ2 ~丘へ~

南阿蘇のあの丘へ

熊本 南阿蘇へ2 ~丘へ~
翌日の朝の素晴らしい天気(^^)



南阿蘇のお気に入りの野営地。 


地震の後、不謹慎ですがこの場所が気がかりでなりませんでした。


熊本 南阿蘇へ2 ~丘へ~


濃霧に阻まれながらも丘を登ると、そこは以前とまったく変わらぬ景色があり、ほっと安堵したのでした。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへにほんブログ村 バイクブログ カブ系へ

熊本 南阿蘇へ2 ~丘へ~


厚い雲に覆われてはいるものの、その雄大な景色は健在でした。


熊本 南阿蘇へ2 ~丘へ~


そして、やっと一息。 さぁ、乾杯だぁ! っというところで・・・・・


ひさっしぃが、クーラーボックスを落としたぁぁあ ビールがなぁい!ビールがぁぁ!! と喚いておりましたw 気持ちはわかるw


熊本 南阿蘇へ2 ~丘へ~


カブ110でダートを探しに行くのは辛かろうということで、ハンターカブで捜索。 無事発見(笑)


熊本 南阿蘇へ2 ~丘へ~


南阿蘇に乾杯!


熊本 南阿蘇へ2 ~丘へ~


南阿蘇のスーパーで買ったビールと食材で、宴の始まりです。


熊本 南阿蘇へ2 ~丘へ~熊本 南阿蘇へ2 ~丘へ~


この時点で、実は結構お腹がイッパイw 馬刺しは、とっても美味でした!


熊本 南阿蘇へ2 ~丘へ~熊本 南阿蘇へ2 ~丘へ~


白川水源のお水で炊飯(^^)


熊本 南阿蘇へ2 ~丘へ~熊本 南阿蘇へ2 ~丘へ~


なんとか、メインディッシュの麻婆豆腐丼までたどり着けました(笑)



熊本 南阿蘇へ2 ~丘へ~


お腹が膨れたところで、道中拾ってきた小枝で焚火タイム!!


熊本 南阿蘇へ2 ~丘へ~


ようやく濃霧も晴れてきて・・・・・


熊本 南阿蘇へ2 ~丘へ~


眼下には、熊本市の美しい夜景が。


熊本 南阿蘇へ2 ~丘へ~


ひさっしぃは、今日は物凄く充実した日だったと言ってくれました。


僕も南阿蘇に・・・・  そしてこの丘に来られて良かった。



なんて一人、美しい星空を眺めていたら・・・・・



ひさっしぃのテントから、牛のようなイビキが聞こえてくるのでした(笑)







3日目 最終日


熊本 南阿蘇へ2 ~丘へ~


素晴らしく気持ちの良い朝でした。


熊本 南阿蘇へ2 ~丘へ~


標高が少しあるおかげで、就寝するのに気温も丁度良く、ぐっすりと休むことが出来ました。


熊本 南阿蘇へ2 ~丘へ~


本当に可能であれば、知る人全員ここに連れて来たい!!  素晴らしい一夜がここにはある!w


熊本 南阿蘇へ2 ~丘へ~


バイクなら軽車両。 車ならジムニーなら行けるかな? って入って良いのかわからないけど・・・・


熊本 南阿蘇へ2 ~丘へ~熊本 南阿蘇へ2 ~丘へ~


僕は朝ごはんにプチトマトとパン。 ひさっしぃは、うどんを食っていましたw


熊本 南阿蘇へ2 ~丘へ~


お昼に、この場所から走って1時間ほどの「地鶏」を食べさせてくれるお店に行くことなったので、のんびり撤収!


熊本 南阿蘇へ2 ~丘へ~


のはずが、やることなくて9時にはパッキングが終わってしまったw


熊本 南阿蘇へ2 ~丘へ~


安定のひさっしぃ待ち(笑)


というか、僕が早過ぎただけなので、のんびりと待ちますが・・・・・  



その時間に 惨劇 が起こりました(;´Д`)






ちょっとだけ、閲覧注意。








熊本 南阿蘇へ2 ~丘へ~



うぎゃーーーー!!!!!、  突如にして湧き出した虫!虫!虫!!  目やら鼻の中やら、耳の穴にまで入ってきます。



早くしろ!! ひさっしぃ!!!!!    っと言った5分後・・・・   ひさっしぃを見捨てて離脱w




熊本 南阿蘇へ2 ~丘へ~



離脱して一服してたら、とりあえず彼も脱出した模様でしたw


熊本 南阿蘇へ2 ~丘へ~


なんだか逃げ出すような撤収劇でしたがw


熊本 南阿蘇へ2 ~丘へ~


その牧歌的風景に心を和ませながら、南阿蘇のこの丘を後にするのでした。


にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへにほんブログ村 バイクブログ カブ系へ



もう1回だけつづく・・・・・






タグ :ひさっしぃ

同じカテゴリー(ぐぅだら紀行記)の記事画像
エピローグ。
長い夏休み
はじまりは、ココから。
see you again
鴨池公園の真っ赤な夕暮れ
犬と123Rの日
同じカテゴリー(ぐぅだら紀行記)の記事
 エピローグ。 (2017-06-21 18:05)
 長い夏休み (2017-06-12 22:37)
 はじまりは、ココから。 (2017-05-29 21:56)
 see you again (2017-02-21 10:17)
 鴨池公園の真っ赤な夕暮れ (2017-02-15 22:20)
 犬と123Rの日 (2017-01-24 14:42)

この記事へのコメント
予想より早い阿蘇入りでしたネw
てっきり松山カブス恒例海の日にと思っていました!笑

知り合いの熊本ハンター乗り3人さんも無事で元気に過ごされて安心してます。
その内の二人はこの丘をご存知で今までと変わらない丘で良かったですよネ!
いつか自分でも行ってみたいと思ってますw
Posted by ナナハン⭐️ライダー at 2016年07月10日 15:40
ん〜、すっげぇ〜良い天気で良かったでつね(^_^)

でも、やっぱ何故か、ぐぅ〜さんって豪雨が似合う気がぁ〜(ワラ
Posted by I LIKE CAMPI LIKE CAMP at 2016年07月10日 16:03
良い場所ですね~! 被害もなくてよかったですね^^

行ってみたいけど虫はイヤヤなぁ~(笑
Posted by トコトコライダー at 2016年07月10日 19:40
前一度この場所聞いて行きたいと思ってました。なかなか具体的に分からなかったのですが、写真を解析して(笑)わかりました、今度行ってみます。
Posted by ganmodoki at 2016年07月10日 20:23
四国には無い雄大な景色が最高ですよ!

行ってみたい♪( ´▽`)

虫は要りませんwww
Posted by たか at 2016年07月10日 20:53
去年から思っていますが、行って見たい、この場所に^^;

この場所、震災の影響が無くて良かったですね、
私も少し心配してました(ホッ)

朝の青空と新緑の緑が素晴らしい、でも虫の
大群は無理です(>_<)
Posted by honeGhoneG at 2016年07月10日 22:50
昨年といっしょの場所にテント張ってますね、ぐぅさん

>ハンターカブで捜索。 無事発見
ひさっしぃさんのビールが落ちていた場所、たしかボクが水を落としたところと同じような気がします
・・・しかし・・・これだけ大きな荷物が脱落しても、気が付かない(^^;ほどの、猛烈ダートいや、段差小道・・・まあ、カブを走らせることに集中するしかないですもんね

>白川水源のお水で炊飯
このこだわり感(*^_^*)大切ですよね
もう、炊飯している湯気から美味しい・・・
Posted by ララヒッパ at 2016年07月11日 15:10
虫の大発生ですか((((;゜Д゜)))))))
あの場所でよくボーッとしてますが、まだ湧き出した虫に
囲まれたことはありません・・・
季節も季節ですのでこんどから注意しますね(汗

※ナナハン☆ライダーさんの知り合いの一人のような
 気がします(笑)
Posted by 伊右衛門 at 2016年07月11日 17:37
はじめまして、いつもブログ拝見してます。
福岡に住んでいて阿蘇には何度も行ってますがこんな良い所があるとは知りませんでした。
これからも楽しい記事期待してます。
Posted by てるゼップ at 2016年07月11日 18:18
絶景の地は健在でしたか~
よかったですね~p(^_^)q

ほんと素晴らしい青空と素晴らしい夜景・・
また行きたくなってきましたよ~

次はアソコの親子丼ですね!
Posted by gamagama at 2016年07月11日 18:18
>ナナハンさん

そうなんですよ。
最初は海の日にっと思って、今回は偵察がてらのつもりだったのですが、ガッツリと回ってしまいました(^^;)

やはり、ここは地元では有名なんですねー。
僕は平日しか行けないので、誰とも逢ったことがありませんw
秋の景色がとても好きなので、今度はまた秋に来ようと思っています(^^)
Posted by ぐぅだら at 2016年07月12日 08:51
>CAMPさん

何度も怪しい空だったのですが、1滴も降りませんでした。
ひさっしぃに関しては、カッパを持参すらしてなかったというw

以前ご一緒したときの豪雨は、実はCAMPさんのせいだったりして(笑)
Posted by ぐぅだら at 2016年07月12日 08:53
>トコトコさん

大阪からだと、フェリーを使えば以外と近いですよね。
知り合いは、50のスクーターで登ったことがあるらしいですw
あえて原2のほうで、ぜひwww

虫・・・ あんなことは初めてでした。
このところの九州の大雨と関係してるような?
Posted by ぐぅだら at 2016年07月12日 08:56
>ganmodokiさん

この場所への入り口が、ちょっと分かり辛いだけです。
一度、覚えてしまえば、迷うことがありません。
入り口付近に湧き水ポイントがありますので、給水はそこで。
ぜひとも泊まってみてください!
Posted by ぐぅだら at 2016年07月12日 08:58
>たかさん

ホント近所ですから、一度休みを調整してご一緒したいですよね。

良い景色に、ちょっとだけ刺激的なダート。
最高な場所です。

虫は、普段はいないんですけど(笑)
Posted by ぐぅだら at 2016年07月12日 09:00
>honeGさん

決して頑丈な地盤ではないので、半ばあきらめていました。
登るまで、ここダメだったらどこで泊まろうとそればっかり考えていましたよ。
変わらぬ景色に感謝です。

機会が合いましたら、ぜひ行きましょう!
Posted by ぐぅだら at 2016年07月12日 09:03
>ララヒッパさん

>昨年といっしょの場所にテント張ってますね
そうなんですよ。
ちなみに、ララヒッパさんの場所にひさっしぃですw
意図した訳ではないんですが、パッと見て決めた場所がそんな場所でした。

>猛烈ダートいや、段差小道
そうなんですよね。
抜群の景色を見る余裕が・・・・w
しかし、秋には結構ガレてたダートは、今回はさほどでもなかったです。
不思議だ・・・・w

ご飯、美味しかったですよ(^^)
Posted by ぐぅだら at 2016年07月12日 09:08
>伊右衛門さん

>虫の大発生ですか
僕も初めてです。
標高があるので、普段は蚊も全然いないぐらいなんですけどね。
雨の影響かな??

>ナナハン☆ライダーさんの知り合いの一人のような
世間は広いようで狭いですから、きっとそんな気が僕もします(笑)
Posted by ぐぅだら at 2016年07月12日 09:10
>てるゼップさん

初めまして。
九州は良いですよね~
阿蘇なんかに行くと、四国と景色がまったく違うので、毎回毎回感動を覚えます(笑)
その中でも、僕は個人的に南阿蘇が大好きです。

>これからも楽しい記事期待してます。
ありがとうございます!
Posted by ぐぅだら at 2016年07月12日 09:14
>gamaさん

gamaさんがたどり着けた場所と、同一の場所だということを確信出来たでしょうか?
次回はぜひ、お泊りでw

>次はアソコの親子丼ですね!
ですです!
次の記事で書きますが、大雨による廃業の危機があったみたいですね。
現在は、少し縮小されて営業なさっています。
Posted by ぐぅだら at 2016年07月12日 09:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
熊本 南阿蘇へ2 ~丘へ~
    コメント(20)