ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年09月23日

ムルティが来る伯方島・デケデケ日記

タイトル、スミマセンw


愛媛県伯方島
へと、ブロ友である「ムルティで行くキャンプツーリング・テゲテゲ日記」の ganmodoki さんがやってくるというので、ご一緒させていただきました。


ムルティが来る伯方島・デケデケ日記




にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへにほんブログ村 バイクブログ カブ系へ



残念な事に、今回の伯方島キャンプは、とある方の追悼キャンプとなりました。 





場所は、ちょっと前に仲間とキャンプをした 「伯方島 鶏小屋キャンプ場」 です。







僕は仕事終了後に、ハンターカブで駆けつけ・・・・

ムルティが来る伯方島・デケデケ日記




ganmodokiさんの声掛けで集まった、故人と親交のあった方々と、こうなる訳で。





しかし、追悼キャンプといっても、まったくもって、しんみりする気は当然なく・・・・  





そこは、誰もが辿り着くゴール。






故人の思い出話に、花を咲かせました。


ムルティが来る伯方島・デケデケ日記


というか、故人が引き合わせてくれた ご縁






道の駅でたまたま受付が一緒だったというだけで拉致されたw 地元愛媛の ララヒッパさん を含む6名での宴会となりました。



ムルティが来る伯方島・デケデケ日記



故人が、好んで飲んでいたウィスキーもいただいて、旅の話に盛り上がりました。










・・・・・・・・・・









翌朝


ムルティが来る伯方島・デケデケ日記



朝日と共に起床。






ムルティが来る伯方島・デケデケ日記



皆さん、朝が早い。



鶏小屋キャンプ場は、僕らの貸切でした。



ムルティが来る伯方島・デケデケ日記



愛用の コールマン 550B (赤ガス使用w)でお湯を沸かし、モーニングコーヒーを飲みながら・・・・・



ムルティが来る伯方島・デケデケ日記ムルティが来る伯方島・デケデケ日記ムルティが来る伯方島・デケデケ日記ムルティが来る伯方島・デケデケ日記



サイト巡りw   のぼうさんのサイトに、ムカデがいてw 撮影する ララヒッパさんwwww



ムルティが来る伯方島・デケデケ日記




僕は今回はいつもの箱でなく、故人が愛用していたモンベルの防水バッグと同じ物をメインにパッキングしてきました。





解散前に、伯方・大島大橋をバックに皆で記念撮影!

ムルティが来る伯方島・デケデケ日記




僕のハンターカブが、オモチャに見えましたねwwww




ムルティが来る伯方島・デケデケ日記





大型バイクへの憧れも少しはあったのですが、アレを乗りこなせるとは到底思えないwwww(技術的に体力的にムリw





自分の意のままに動かせる(なんとかですがw) カブ で充分だわw と思った瞬間でもありました。





ムルティが来る伯方島・デケデケ日記ムルティが来る伯方島・デケデケ日記ムルティが来る伯方島・デケデケ日記ムルティが来る伯方島・デケデケ日記


とびしま海道へ向かう皆様をお見送り。





ムルティが来る伯方島・デケデケ日記



実はひと月前ほどから、背中に大きな腫物が出来、その治療と消毒をかねて一旦帰宅です。(大した事はないですが、公衆浴場に入れないので風呂も兼ねて)




思えば、今年は病気に腫物・・・・  今年は遠出をするなという年かもしれません。





しかし、明日も休みで月に2回の連休のうちの貴重な日。






このまま、おいそれと自宅で過ごす訳にはいきません。







時間っていうのは、無制限にあるものではありませんから。








自分の人生。 悔いなく、一生懸命に生きねば(遊ばねばw)、先に逝かれた方に申し訳ないというのが僕の勝手な持論ですw












ただ、明日は嫁さんの誕生日。





昼のランチ時間には、帰宅したいものですw (いや、帰宅しなければならないのだ!ww







となると、行先はひとつ。




僕にとっての 聖地へと。




ムルティが来る伯方島・デケデケ日記




道中にある長曽池 にて偶然いた monly カップル を冷やかしながらw




ムルティが来る伯方島・デケデケ日記




独り、聖地 「神南山」へと。



ムルティが来る伯方島・デケデケ日記



林道を駆け上がり……




ムルティが来る伯方島・デケデケ日記





辿り着いたる野営地は……






ムルティが来る伯方島・デケデケ日記



草がボーボーになってました( ̄ω ̄;)



ムルティが来る伯方島・デケデケ日記





ここからの景色は抜群です。



ムルティが来る伯方島・デケデケ日記




何より、人が来ないのがイイ!!




ムルティが来る伯方島・デケデケ日記




数少ない平地にテントを張り、まったりしていると・・・・




ムルティが来る伯方島・デケデケ日記




1台のトレイル車が!!





昨日、偶然ご一緒させていただいた ララヒッパさん が、オフ車に乗り換えて遊びに来てくれました。



なんとここ、ララヒッパさんの地元なんです。



しかも、神南山は庭みたいなもの。  この野営地も、説明するとすぐわかったそうです。(野営するといったら驚かれてましたがww



ムルティが来る伯方島・デケデケ日記



これも故人が導いてくれた なんですね。



小一時間話した後、暗くなる前に ララヒッパさんは帰宅されました。



ありがとうございました。




その後、夕食タイムへと。


ムルティが来る伯方島・デケデケ日記



ここへ来ると、絶対肉が食いたくなるんですw


ムルティが来る伯方島・デケデケ日記ムルティが来る伯方島・デケデケ日記


炭火で焼き焼き♪  のぼうさん に頂いた佃煮が、めっちゃっ美味しくてw



ムルティが来る伯方島・デケデケ日記



っとやってたら、雨が降り出したので、テントへと撤収いたしました。



ムルティが来る伯方島・デケデケ日記



その後、夜の9時ぐらいまでは記憶があるのですが、知らぬ間に眠ってしまった模様です。。。



お電話いただいた方、出れなくてスミマセンでした。










翌朝・・・・・



ムルティが来る伯方島・デケデケ日記



曇ってはいますが、神南山の素晴らしい朝。


ここは、1年中雲海が見れるのか??(雲海というのかな?



ムルティが来る伯方島・デケデケ日記



ドンヨリしていて、いつものよりは少し残念な感じでしたが・・・・



ムルティが来る伯方島・デケデケ日記





僕の心を満たすには、充分な景色でした。








故人になったキャンプ仲間にも、見せてあげたかったなぁ。







まったり撤収していると、珍しく人がやってきました。


ムルティが来る伯方島・デケデケ日記


大きな望遠レンズを装着されてましたね~


写真家かな?








そんな感じで、帰路へと。


ムルティが来る伯方島・デケデケ日記


最近、お気に入りの内子から双海へ抜ける県道54号。



ムルティが来る伯方島・デケデケ日記



ドロドロの林道を走ったおかげで、ハンターカブが男前になってしまいましたw



ムルティが来る伯方島・デケデケ日記




青空のゆうやけこやけラインを、ゆったり走り・・・・


ムルティが来る伯方島・デケデケ日記





今回、色々な方に出会えたご縁を故人に感謝しつつ、帰宅したのでした。



にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへにほんブログ村 バイクブログ カブ系へ






ganmodokiさん、次は鹿児島でお逢いしましょうね! ありがとうございました!



おしまい。





同じカテゴリー(ぐぅだら紀行記)の記事画像
エピローグ。
長い夏休み
はじまりは、ココから。
see you again
鴨池公園の真っ赤な夕暮れ
犬と123Rの日
同じカテゴリー(ぐぅだら紀行記)の記事
 エピローグ。 (2017-06-21 18:05)
 長い夏休み (2017-06-12 22:37)
 はじまりは、ココから。 (2017-05-29 21:56)
 see you again (2017-02-21 10:17)
 鴨池公園の真っ赤な夕暮れ (2017-02-15 22:20)
 犬と123Rの日 (2017-01-24 14:42)

この記事へのコメント
わおっw

行ってまつたか(^○^)
その辺にささっと行ける愛媛が良いなぁ〜www
そろそろ活動もしたいと思いながらヒッキーなオイラヽ(´o`;

ん〜キャンプしたくなって来たかもw
Posted by I LIKE CAMP at 2014年09月23日 19:27
やっぱり肉ですね!
肉です肉っ!

奥様のお誕生日会には間に合われたのでしょうか?
((((;゚Д゚)))))))

お身体、ご自愛ください。
Posted by たか at 2014年09月23日 19:37
こんばんは、ぐぅだら」さん。

ganmodoki さん四国入りしていたのはブログを見て知っていました。

伯方島でしたか、行きたかったなぁ。
Posted by honeGhoneG at 2014年09月23日 19:38
>CAMPさん

いや、高知にもいっぱい良い所があるじゃないですか~w

今度、CAMPさんの退院してきた原2をひっぱりだして、ご一緒しましょうw
Posted by ぐぅだら at 2014年09月23日 20:00
>たかさん

肉って、普段あまりいらないけど、野営すると無性に食いたくなります。

>奥様のお誕生日会には間に合われたのでしょうか?
無事、機嫌を損なうことなくw 穏便に過ごせましたw

>お身体、ご自愛ください。
ありがとうございます。
生きてきた中で、一番デカい腫物でしたw
無事、やっつけましたところ、1円玉ぐらいの穴が背中に開きました(゚д゚;)
Posted by ぐぅだら at 2014年09月23日 20:06
 ぐうたらさん、こんばんは!

 伯方島ではお世話になりました。

 お陰様で楽しいキャンプとなりました。

 佃煮は気に入って頂けたでしょうか。ゴーヤ嫌いの私でも食べれる代物で、うちの山の神の自信作です。

 また、何処かキャンプ場でお会いできる日を楽しみにしています。
Posted by のぼう at 2014年09月23日 20:07
>honeGさん

楽しかったですよ~^^
ちょっと、タイミングが合いませんでしたね。
残念。
GSの方もいらっしゃいましたよ。
しかし、大迫力ですね。
あんなのに乗られてる方は、凄い!っと素直に思いました。
Posted by ぐぅだら at 2014年09月23日 20:13
バイクを通じて、色んな出逢いと別れが有りますよねェ!

亡くした友人を忘れない為に
今でもこうしてバイクに乗り続けてる理由の一つかも知れません!

ハンターを選んだのが早かったかも知れないけど
いろんな意味で今の自分には丁度いいバイクで
十分楽しませてくれるし、大きいバイクでは知る事が出来ない世界が有り
バイク人生が永く続く事が出来る相棒と実感してます!(笑)


ぐぅ~奥さん!
お誕生日おめでとう御座います!
いつの日か!再会したいで~す!
Posted by ナナハン☆ライダー at 2014年09月23日 20:18
お疲れ様でした。

良いキャンプになったみたいで良かったですね!

聖地はDRでないと行けそうにないですなぁー(^^;)
Posted by トコトコライダートコトコライダー at 2014年09月23日 20:51
ぐぅだらさん

お仕事が終わってからお疲れの所駆けつけて頂きありがとうございました、また始めてお会いできて光栄でした。

きっと今○さんも喜んでいることでしょう、たぶんあの夜はそばにいたんじゃないかな?
これで三年越しの今○さんとの約束も果たせました。

まあしんみりとしないところがいいのかもしれませんね?

今回お会いした時には半分できあがっていたので、次は人吉か鹿児島でお会いしましょう、無理なら来年の見近島でも..

それではまた!
Posted by ganmodoki at 2014年09月23日 21:35
こんばんわ

この度は ご愁傷様でした
& 50thオーナーの奥様 誕生日おめでとうございます

ステキな人と ステキな場所を 知っていますネ

リンクの件は どうしたんでしょう?ネ
 - よくわかりませんが
いちど削除して リンクし直すのがイイかも
 - それは ありがとうございます 汗

いつも 楽しく拝見しております!
Posted by 田中ちゃん at 2014年09月23日 21:54
>のぼうさん

お~、のぼうさん!
コメント、ありがとうございます。

こちらこそ、楽しい時間をありがとうございました。

佃煮、うっかり全部食べてしまうところでしたw
ちゃんと、持ち帰って嫁にも食べさせましたよ^^

ほんとお近くですから、また何処かでお逢いする日を楽しみにしてます。
Posted by ぐぅだら at 2014年09月24日 09:08
>ナナハンライダーさん

ホント、こうやってバイクに乗っていなければ、出会えなかった人ばかりですよね。
悲しいことですが、別れはつきもの。
遅かれ早かれ、皆さんとはお別れする日がいつかは、やってきます。
悔いないように生きたいですよね。

>ぐぅ~奥さん!
>お誕生日おめでとう御座います!

ありがとうございます。
嫁も喜んでおりましたw
Posted by ぐぅだら at 2014年09月24日 09:41
>トコトコさん

おっ、次はDRで来られますか?w
ほんとにここは良いところですよ~
酔っぱらって寝ぼけてると、転げ落ちそうになりますがw

またぜひお越しください!(僕の休みに合わせてww
Posted by ぐぅだら at 2014年09月24日 09:44
>ganmodokiさん

こちらこそありがとうございました。
本当に行って良かったです。

imaokaさん、いつもの調子でひょっこり後ろから、ぬ~~~ っと出てくるんじゃないかと、少しビビってましたよw


今年中は、無理かもしれませんが、必ず鹿児島のあの場所へ行きます。
その時は、どうぞよろしくお願いいたします。
Posted by ぐぅだら at 2014年09月24日 10:32
>田中ちゃんさん

ありがとうございます。
伯方島 鶏小屋キャンプ場。
バイクだと、サイトに横付け出来るし、買い出しも近く、そして何よりロケーションが良いです。(船の往来が少しありますが

しまなみの伯方島周辺は、見近島といい、良い場所が多いですね。


ところで、リンクの件・・・・
謎なんですよ。
なんども、登録しなおしたり、URLを手入力してみたりと色々やってはいるんですけど・・・・・(汗;;
なんなんですかね(怒!
直らなかったら、他のリンクシステムに乗り換えます。
誠に申し訳ないです。
Posted by ぐぅだら at 2014年09月24日 10:39
お体大丈夫ですか?

追悼キャンプ。
お亡くなりになられた仲間の方も、きっと喜んでくれてると思います。
辛いですよね。

そうそう、ワタクシも内子辺りを走りました。
満足な四国旅でした。
Posted by 半クラ!!半クラ!! at 2014年09月24日 11:32
>半クラさん

>お体大丈夫ですか?
ありがとうございます。
テニスボール大の腫物、無事出産しましたw 激痛でしたよw

>お亡くなりになられた仲間の方
きっと、半クラさんもご存じの方です。
僕らとキャンプするときは、いつも突然登場する仕方の人だったんですけど、去っていくのも突然でしたね。

連休、四国においでだったんですね。
帰宅して知りました。

>ワタクシも内子辺りを走りました。
ニアミスだったんですかね~
非常に残念です!
けど、楽しまれたようで何よりです^^
Posted by ぐぅだら at 2014年09月24日 12:01
再び こんばんわ♪

リンクの件 今は直ったみたいで 
ワタクシのために すいませんでした

体調、本調子じぁないのにお手数おかけしました
 
お体 ご自愛くださいネ

また お伺いいたします
Posted by 田中ちゃん at 2014年09月24日 19:52
>田中ちゃんさん

いえいえ、とんでもない!
ご迷惑をおかけしました。
なんだったんですかね?
他の方のブログでも、特定のアメーバブログだけなってた模様です。

体調は、ちょいと痛いだけでまったく問題ないですよ~
キャンプ行くぐらいですからw

ご心配、ありがとうございます(^^)
Posted by ぐぅだら at 2014年09月24日 20:02
あらら腫れ物ですか?
最近ついてないですねー

お大事になさってください。

記憶?
最近記憶喪失になることがよくあります。(爆)
Posted by たそがれライダーたそがれライダー at 2014年09月25日 18:21
>たそがれさん

ありがとうございます!

>最近記憶喪失になることがよくあります。(爆)

遊び過ぎ・・・ いや、走り過ぎなんじゃないですかぁ~?(笑)
Posted by ぐぅだら at 2014年09月25日 19:55
しまなみでは、お世話になりました
あ、神南山でもいろいろと野宿グッズを紹介してもらって
物好きな僕としては、またまた買い物山脈の標高が上がりそうです

神南山のあの場所には、今まで以上に感動してしまいました
刺激され、23日の早朝、クロスカブで登ってみました
降りるとき、草が露で濡れていて、転けそうになりましたけど
「 フォト蔵 ララヒッパ 」

僕も、勇気出して、あそこで泊まってみようかな・・・なんて、考えたりもしておりますが、ちょっとハードルが高すぎて・・・寂しそーだし

今後も、機会があれば、いろいろと教えて下さい

あ、僕のブログにリンク貼ってもらって、どうもありがとうございます
Posted by ララヒッパ at 2014年09月26日 00:10
>ララヒッパさん

お疲れ様でした。

神南山、社交辞令かな?とも思っておりましたが、本当に来てくださって大変嬉しく思いました。

世間から隔離された、それでいて里から近く行きやすい。
鳥の声しかしない、あの場所は本当に大好きです。

クロスカブでも行かれたんですね!
ちょっと、カブ系ではあの林道は辛いですよねw
行けないこともないっというレベルだと思ってます。
早朝のあの場所の景色は、ほんと抜群ですよね。

また何処かでお逢いできることを楽しみにしております。

ブログも楽しみに見させていただきま~す^^
Posted by ぐぅだら at 2014年09月26日 09:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ムルティが来る伯方島・デケデケ日記
    コメント(24)