ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年07月20日

ハンターカブで行く!熊本の旅 その2

さてさて、前回からの続き。



雨、霧・・・・ そして大幅に道を間違えて、えらい遠回りをしてしまい、Dalちゃんとの待ち合わせに1時間の遅刻です( ;゚д゚)・・・・ゴメン


ハンターカブで行く!熊本の旅 その2



結局、予定してた小国観光を諦め、草千里を通って松山カブスとの合流地点である、熊本の地鶏屋まで走ることになりました・・・・・



にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへにほんブログ村 バイクブログ カブ系へ

Dalちゃん、キミは晴男なのかい??

ハンターカブで行く!熊本の旅 その2

やまなみであんなに振ってたのが嘘のようです。





そして、草千里へと・・・・・

ハンターカブで行く!熊本の旅 その2


おととし、50のカブで来たときに苦労した登坂も楽々?とまでは言えませんが、ハンターだと3倍ぐいらいの速さで登っていきましたwww


ハンターカブで行く!熊本の旅 その2


もち、駐車場は有料なのでパスww


余談ですが、僕の知り合いが夜中に草千里をバイクで訪れて、キツネの嫁入りを見たっと言い張ってた(15年前の話w)のですが、あながち嘘でもないかなぁと、この時思いましたね。 うん、そんな雰囲気。




そして、Dalちゃんに我侭を聞いてもらい、阿蘇の火口を見に行きました。

ハンターカブで行く!熊本の旅 その2


やっと、2年前のリベンジが出来た訳なのです。



途中、見た砂千里

ハンターカブで行く!熊本の旅 その2



いや、写真で見るのと、実際見るのでは大違い!




火口は、予想以上の迫力でした。

ハンターカブで行く!熊本の旅 その2

いや、マジで凄い。 こりゃ、これが噴火するとひとたまりもありませんな。







・・・・・・・・・










火口を後にした僕らは、一路、地鶏地点へ向かいます。


ハンターカブで行く!熊本の旅 その2




この阿蘇グリーンロードは、大好きなんですね~

ハンターカブで行く!熊本の旅 その2


四国に住む僕にはこういった阿蘇の風景がいつ来ても新鮮なのです。




山深き、吉無田の地

ハンターカブで行く!熊本の旅 その2












実は、途中僕のリクエストで、Dalちゃんにとっておきの場所に連れてってもらったのです。

ハンターカブで行く!熊本の旅 その2




なんつーか、夢のような景色でした・・・・・

ハンターカブで行く!熊本の旅 その2




少々のダートを走り・・・・・  草原を駆ける・・・・・

ハンターカブで行く!熊本の旅 その2










ここは、とっておきの場所。

ハンターカブで行く!熊本の旅 その2










遠くには、有明海を望むことが出来ます。

ここにくる為だけに、OFF車を買っても損はないと言えるような場所でした。

ハンターカブで行く!熊本の旅 その2






僕は、この日、この場所の景色を一生忘れません。





ほんとにありがとう。






次回は必ずここで一緒に野営しようと、Dalちゃんと約束してカブスと合流する為、地鶏へと向かいました。








・・・・・・・・・・・・









地鶏屋に到着。

時刻は午後2時半を回ってます。

たぶん、それぐらいかな?という時間に来たのですが、一向にカブス連中は来ませんwwww


どうやら、道に迷ってしまってたらしいですw




待つ事40分・・・・・



疲れきった顔をした連中がやってきましたw


ハンターカブで行く!熊本の旅 その2



どっか色々回ってたの?



いいや・・・・ ひたすら走ってた・・・・・・




(; ゚ д゚) ・・・・・




そんな会話をした記憶が・・・・w




ハンターカブで行く!熊本の旅 その2ハンターカブで行く!熊本の旅 その2

いつものセットを完食( ̄▽+ ̄*)




台風が来てるから、少しでも大分方面へ行っておこうと進言しましたが、あえなく却下www

ハンターカブで行く!熊本の旅 その2





結局、以前泊まった井無田高原へと向かうことになりましたw



ハンターカブで行く!熊本の旅 その2







もう1回だけ、つづくぅ




同じカテゴリー(ぐぅだら紀行記)の記事画像
エピローグ。
長い夏休み
はじまりは、ココから。
see you again
鴨池公園の真っ赤な夕暮れ
犬と123Rの日
同じカテゴリー(ぐぅだら紀行記)の記事
 エピローグ。 (2017-06-21 18:05)
 長い夏休み (2017-06-12 22:37)
 はじまりは、ココから。 (2017-05-29 21:56)
 see you again (2017-02-21 10:17)
 鴨池公園の真っ赤な夕暮れ (2017-02-15 22:20)
 犬と123Rの日 (2017-01-24 14:42)

この記事へのコメント
大丈夫です。待たせるより待つ方が好きですから。

阿蘇の火口のリベンジ出来てよかったですね。
ツイてますなぁ。

カブス先発隊は絶対に観光しまくりだと思ってましたよね~。
まさか走りっぱなしとは・・・。

吉無田 満足して頂けたみたいでよかったです。
この日は空気がキレイだったので遠くまで見えましたね。
夕焼けや夜景もキレイなので、次回お越しの際は是非野営を!!

今回、滝や林道に行けなかったですが,
阿蘇や吉無田や鶏でプラマイ0になったかな??
Posted by Dal Segno at 2011年07月20日 12:03
>Dalちゃん

先発隊は、疲労困憊だったねw
滝と林道は、またよろしくお願いします!

しかし、あの場所にいつでも行けるって、羨ましい限りです。
もう、大満足どころか、ほんと感動したよ!

ほんとにありがとう。
Posted by ぐぅだら at 2011年07月20日 12:59
ヾ(・ω・`*)ネェネェ・・・
リンク・・・
なんで8Rのパーツなってるの!?
と突いてみる・・・( ・ノω・)コショッ
Posted by gyuchan86 at 2011年07月20日 15:58
“とっておきの場所”、最高ですねぇ!
阿蘇、やっぱり凄いですね~。

地鶏も行きましたか!

一番最後の画、なんかイイ♪
Posted by 半クラ!!半クラ!! at 2011年07月20日 17:45
>ぎゅうちゃん

ぶっ! 噴いたwww ホントだw
ハンターって言葉に反応したのかな?

ちょくしょー 欲しくなるじゃまいか!
Posted by ぐぅだら at 2011年07月20日 17:54
>半クラさん

もう。。。 言葉にならないとはあの事・・・・
あの場所へ行く道中も、凄い風景で・・・・

最後の写真w
面白いでしょw
ずーーとあんな感じで走るんですよw カブスはww
Posted by ぐぅだら at 2011年07月20日 18:00
んーー鳥ぃ~ww
旨いんだろうなぁー(^0^)
Posted by I LIKE CAMPI LIKE CAMP at 2011年07月22日 12:37
>CAMPさん

今度、ぜひぜひw
2時間コースですがw
Posted by ぐぅだら at 2011年07月22日 15:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ハンターカブで行く!熊本の旅 その2
    コメント(8)