ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 四国 ツーリングレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年10月13日

天空林道を走る!

前回のキャンプから3日後・・・・・・  よく遊んでますね~(^^)


天気も良いし、バイクで釣り にでも行こうか! っと 釣り道具一式、クッカー、バーナー、椅子、テーブル をバッグに放り込む・・・・シーッ


天空林道を走る!


ところが気付けば海ではなく、なぜか山にいた・・・・・ビックリ という、ある快晴の日のお話ですテヘッ



にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへにほんブログ村 バイクブログ カブ系へ



自宅を出て15分後には、海とは反対の方角へ走っていた気がします(笑)


天空林道を走る!


快晴のR33 仁淀川沿いを走ります。


行先は、中津明神山




この快晴ならば、頂上へ登り、再び 天空林道 を走れるかもしれない!


天空林道を走る!


ふと思いついて、 2014年に走って以来 の挑戦となりました。


というのも、この場所。


天空林道を走る!


標高があって、少しでも雲があれば霧ってしまうんですよね~  難しいのですガーン


天空林道を走る!


中津明神山頂上付近は、すっかりと秋模様でしたニコッ


天空林道を走る!


さて今日は荷物も軽いし、絶対最後まで行ってやる!ニコッ (この林道はピストン林道なのですが、前回行った時は崩落により途中で敗退)


天空林道を走る!


相変わらずの異国感が満載です。


天空林道を走る!


にしても、ホントに今日はお天気が良いニコニコ


天空林道を走る!


上機嫌で走っていると、進行方向からパラグライダーが飛んできました。


天空林道を走る!


おっ! これはひょっとして、崩落個所が通れるんじゃないか! っと思ったら、ジムニーとすれ違いました。


天空林道を走る!


2年前には、こんなになってた場所も・・・・


天空林道を走る!


まったく無問題。


天空林道を走る!


副変速機があり、なおかつ2輪2足で進める ハンターカブ の機動力を舐めてはいけないぜ!ムカッ ・・・・と自慢するほど、全然凄くはありません。



そういえば、すれ違ったジムニーってここ通ったのか!?ビックリ 車幅取れない気がするんだけど、ジムニー乗りはイロイロとオカシイからなぁw



天空林道を走る!


あっという間に、ゴ~~ルニコッ


終点の第4テイクポイントです。


天空林道を走る!


お次はテント持参だなシーッ っと思いつつ、コーヒーでも飲んで一休憩することにしました。


天空林道を走る!


お湯を沸かしていた SVEA を止めると、風と鳥のさえずりしか聞こえません。 実にいい所だ・・・・・ニコッ


天空林道を走る!


天空林道を走る!






一休憩の後は、ピストン林道なので引き返します。 


天空林道を走る!



もう、大満足ニコニコ



走った事のなかった区間は、たった20mぐらいのものだったんですけどね(笑)



天空林道を走る!


そして、林道へ入ると1本道なので迷うこともありません。


天空林道を走る!


帰りは、頂上の巨大ドームレーダーに向かって走るだけですニコッ


天空林道を走る!


帰りはセローのおっちゃんと、そしてなんと!ガレ場の手前で、普通車とすれ違いました。


引き返せっと一応言ったけど、どうなったんだろう・・・・・・ガーン



天空林道を走る!


帰りは、めちゃくちゃ寒かった・・・・ガーン


天空林道を走る!


道の駅で、半そで半ズボンのおっちゃんに不思議そうに見られながら、ダウンジャケットを着こみ・・・・・


天空林道を走る!


夏グローブにグリップヒーターを付けて走りましたガーン



いきなり、冬が来たのかと思ったガーン



来週の南阿蘇は、冬装備で行くことにしましょう。


行かれる予定の方、よろしくお願いします。


あ、雨模様だと丘野営は危険なので、そこは要相談で決めますねニコッ



なるべくTwitterで、実況しながら行こうとは思っています(^^)  ・・が、めんどくさがりなのでアテにはしないで下さいw


にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへにほんブログ村 バイクブログ カブ系へ





おしまい。



同じカテゴリー(ぐぅだら紀行記)の記事画像
エピローグ。
長い夏休み
はじまりは、ココから。
see you again
鴨池公園の真っ赤な夕暮れ
犬と123Rの日
同じカテゴリー(ぐぅだら紀行記)の記事
 エピローグ。 (2017-06-21 18:05)
 長い夏休み (2017-06-12 22:37)
 はじまりは、ココから。 (2017-05-29 21:56)
 see you again (2017-02-21 10:17)
 鴨池公園の真っ赤な夕暮れ (2017-02-15 22:20)
 犬と123Rの日 (2017-01-24 14:42)

この記事へのコメント
第4テークポイントすごいとこですね!
行ってみたいな・・・
ほんと、CTの機動力がないと行けなんでしょうね。

熊本も急に寒くなってきました、週末の天気も
現段階では微妙ですね( ノД`)
Posted by 伊右衛門 at 2016年10月13日 21:09
本当によく遊ばれてますね(^ ^)
大分の直入(標高450m位)まで走り行きましたが、
昨日は天気よかったので厚手の長袖Tと革ジャンでちょうど良い感じでしたよ。
ですが来週は念のため僕も冬装備にしておきます(⌒-⌒; )
集合場所は望の郷 くぎの のままで大丈夫ですか?
Posted by てるゼップ at 2016年10月14日 00:34
天空林道、すごく素敵な道ですねぇ。
いつか走ってみたいです。

その前にバイクが必要ですが(汗

ライダーの冬は一足早くやってくるので、もう冬装備が必要なのかもしれませんね。

風邪などひきませんよう用心してくださいね。
Posted by zerozero at 2016年10月14日 08:37
>伊右衛門さん

いや、フラットダートなので普通のカブ、普通のタイヤで大丈夫だと思いますよ。
ガレ場は、ゆっくり行けばいいだけだし。
250ぐらいの軽いバイクなら、なんでも行けそうな気がします(普通車が入ってくるぐらいですから

天気予報、かなり微妙というか、こりゃ雨ですね(泣;)
雨だと丘は危険なので、ご案内出来ません。
他所に泊まることになると思いますので、無理なさらないでくださいね。
Posted by ぐぅだらぐぅだら at 2016年10月14日 09:15
>てるゼップさん

もう、ホントに寒かったです。
途中の町中では、13℃だったです。
山中では、それ以下だったのでしょう。
服は暑ければ脱げばいいだけですから、用心に越したことはありません。
僕は、ハンドルカバーしていこうかとも思っています(笑)

集合場所はそのままですが、ちょっと時間を早めるかもしれません。
雨降って、暗い中は走りたくないので。
前日に、最終告知しますね。
Posted by ぐぅだらぐぅだら at 2016年10月14日 09:22
>zeroさん

もう、景色は最高です。
阿蘇を彷彿させるような気がするのは、僕だけでしょうか?

あっ、車でも全然大丈夫ですよ(^^)
途中、置いて歩いても気持ちよいと思います。

>ライダーの冬は一足早く
そうなんですよ。
僕は人一倍寒がりなので、いち早い対応をするように心がけています(笑)

>風邪などひきませんよう用心してくださいね。
ありがとうございます
Posted by ぐぅだらぐぅだら at 2016年10月14日 09:26
終点で静かな幕営! すごいなぁ
と、固定観念でおったのです(^^; が、日帰りだったのですね

>2輪2足で進める
遠心クラッチの強みですよね(*^_^*) とりあえず、なんとかなりそうな根拠の薄い自信が沸いてきます
荷が軽いと無敵感すら感じます

明神山、別のルートもありそうなのですが・・・どうなのでしょう
スカイパークのところから枝道のようなものもありますよね、どこかに繋がってそうな感じもしますが・・・
Posted by ララヒッパ at 2016年10月14日 14:43
珍しい日帰りwww

本当わwwww

泊まってるw?
Posted by I LIKE CAMPI LIKE CAMP at 2016年10月14日 15:01
>ララヒッパさん

翌日が休みなら、間違いなく泊まっていました(笑)
悔しいです

ハンターカブって、実は言われるほどオフロード性能はないんですよね。
サスなんてしょぼいし、パワーもありません。
荷がないと、軽くて軽快な分、なんか物足りないです(笑)

>スカイパークのところから枝道のようなものもありますよね
そうなんですよね。
実はあそこあたりかな?的な予想はついているのですが。
なにせココ、思ったより時間がかかる場所なので、日帰りだと探索はキツイですよね。
Posted by ぐぅだらぐぅだら at 2016年10月14日 18:08
>CAMPさん

なんで、こんないい天気の日に連休じゃないの?? とため息さえ出ますw

泊まるなら、誰も来ないような平日に
薪には困らなそうでしたよw
Posted by ぐぅだらぐぅだら at 2016年10月14日 18:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
天空林道を走る!
    コメント(10)