ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 四国 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年06月22日

梅雨空と海なキャンプ

海を眺めていたら・・・・  連休が終わってしまった(笑)


梅雨空と海なキャンプ



そんな脱力的なキャンプをしてきました。



にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへにほんブログ村 バイクブログ カブ系へ

朝方まで大雨だった日・・・・・



この日と翌日の降水確率は、80% なのですが・・・


梅雨空と海なキャンプ


ジムニーで出掛けようと思っていたら、嫁に強奪され・・・・(泣)  


仕方なく、天候の一瞬の隙をつきw ハンターカブ で海を望む巨大東屋へやってきました。


梅雨空と海なキャンプ梅雨空と海なキャンプ
梅雨空と海なキャンプ


帰りは間違いなく雨の中を帰ることになるのだろうけど、自宅から2時間ちょっとだし、問題はないかな(笑)


梅雨空と海なキャンプ梅雨空と海なキャンプ
梅雨空と海なキャンプ


ホルモンを焼き焼き、刻んだきゅうりにレタスドレッシングwをかけて、昼間から酒を飲む至高の時間(^^)


梅雨空と海なキャンプ


何も考えずに、ボーーーっと海を眺めて過ごしていたら、あっという間に日が暮れてしまった(^^;)


梅雨空と海なキャンプ


思い返すと、トイレ以外で立ち上がることがなかった気がする・・・・・・w


梅雨空と海なキャンプ梅雨空と海なキャンプ


飯を食い、酔いがまわり・・・・・   やがて、雨が降り始める。


梅雨空と海なキャンプ


シトシトと降る雨音に、波の音。


梅雨空と海なキャンプ


そしてランタンの光に、ラジオのつぶやき声。




とっても良いではないか!(笑)


梅雨空と海なキャンプ


雨も1時間ほどで止み・・・・  遠くに見える船の灯りをボーっと見つめる孤独で贅沢な時間。



梅雨空と海なキャンプ



この夜は、雷雨で荒れ狂う松山市内とは対照的に、風もなく静かな夜を過ごすことが出来ました。







翌朝


梅雨空と海なキャンプ



起き抜けに SVEA でコーヒーをいれ、特に予定もないので、再び海を見て放心状態にw (黒い物体はハンターカブのサブタンクです(^^;)



梅雨空と海なキャンプ


昼前になって、ようやく重い腰を上げ食事にしましたw (メンドクサかったのですw



梅雨空と海なキャンプ


このまま昼寝でもしてやろうと思っていたのですが、どうやら午後から豪雨と雷雲がやってくるみたいなので、撤収することに。



梅雨空と海なキャンプ


帰りに見近島を覗いたら、霧に包まれていました。


梅雨空と海なキャンプ


伯方・大島大橋を渡り、振り返るとなんとも幻想的な世界。


車で行くと高速をピューだから、ハンターカブで来て良かったかもしれない(笑)


梅雨空と海なキャンプ


何度も何度も通った道ですが、まだまだ知らない顔があるようですね。



結局、自宅まであと15分というところで雨に見舞われたものの・・・・ 2時間ほどで帰宅いたしました。




ホントにこんな良い場所があって、幸せですね。



海を見て1日を過ごす・・・・・   思えば、凄く贅沢に時間を使った休日だったのかもしれません。飲んで寝ただけですがw


にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへにほんブログ村 バイクブログ カブ系へ



おしまい。



同じカテゴリー(ぐぅだら紀行記)の記事画像
エピローグ。
長い夏休み
はじまりは、ココから。
see you again
鴨池公園の真っ赤な夕暮れ
犬と123Rの日
同じカテゴリー(ぐぅだら紀行記)の記事
 エピローグ。 (2017-06-21 18:05)
 長い夏休み (2017-06-12 22:37)
 はじまりは、ココから。 (2017-05-29 21:56)
 see you again (2017-02-21 10:17)
 鴨池公園の真っ赤な夕暮れ (2017-02-15 22:20)
 犬と123Rの日 (2017-01-24 14:42)

この記事へのコメント
相変わらず沖浦はいいね~
雨も気にせず幕張れるところであんな場所はあまり無いかも?

そしてぐぅさんの旅も相変わらずいいね~
Posted by ganmodoki at 2016年06月22日 10:32
キャンプ地で雨音を聞きながらゆったり過ごす・・・

梅雨が楽しみにもなりそうな巨大東屋。

雨に打たれるのも悪く無い様な気がした( ^ω^ )
Posted by たか at 2016年06月22日 12:49
う~ん(´ヘ`;)行けばよかったかな??

ま、次の晴れ間にチャッカリ買った道具試しに出掛けますw
Posted by MixJuice at 2016年06月22日 14:34
行き帰りは雨に遭わず、東屋の下では、雨音を聴きながらの一杯。
そして幻想的なしまなみ海道。

雨のしまなみに行きたくなってきましたよ!。
Posted by きゅー at 2016年06月22日 15:05
今回は、奴は現れなかったみたいですネ!

自分はバルコニーで擬似キャンプしてますよw
これも意外と楽しいで〜す!笑
Posted by ナナハン⭐️ライダー at 2016年06月22日 16:28
>ganmodokiさん

巨大東屋。
松山市近郊では、今のところ3個所把握しています(笑)
ローケーションで言えば、やっぱりここですね。
ありがたい場所です(^^)
Posted by ぐぅだら at 2016年06月22日 19:29
>たかさん

移動中にさえ降らなければ、雨もたまには良いですよね。
豪雨は、床下浸水の恐れもあって、勘弁してもらいたいですけどw

シトシトと、良い時間でした(^^)
Posted by ぐぅだら at 2016年06月22日 19:31
>Mixさん

また何か買ったんですか?(笑)
楽しみですね~

>行けばよかったかな??

そうですよ。
行けるときに行っときましょうw
Posted by ぐぅだら at 2016年06月22日 19:33
>きゅーさん

この場所は梅雨の救世主ですねw
ゴミを放置してった輩がいたようで、掃除のおばちゃんが憤慨しておりました。
弁当のカスとかだったんで、釣り客かな?

なんにせよ、この場所での雨の一夜は思ったより良かったです(^^)
ぜひ、きゅーさんも!
Posted by ぐぅだら at 2016年06月22日 19:37
>ナナハンさん

そーなんですよ。
今回は、ヤツは出現しませんでした(笑)

その変わり、蚊がw
蚊取り線香は、もう必須アイテムですね!

バルコニーキャンプいいですね~
僕も嫌いじゃないかも(笑)
Posted by ぐぅだら at 2016年06月22日 19:39
こんばんわ♪
 
ステキな時間を 拝見させていただきましたぁ!

巨大東屋 以前より 拝見していて イイとこ ですよネェ! 笑

>伯方・大島大橋 の 幻想的な世界 

見していただいて ありがとうございます!
楽しく 拝見しております!
Posted by 田中ちゃん at 2016年06月22日 22:27
>田中ちゃんさん

梅雨の時期は、こんなのが良いですよね(^^)

自然は神秘!です(笑)
Posted by ぐぅだら at 2016年06月23日 09:41
く~、羨ましすぎです。
ボーっと過ごすひと時、最高の贅沢ですね。
ワタシも、雨でも良いのでキャンプしたいです。
しかし、スバラシイ東屋ですね~~!!
Posted by 半クラ!!半クラ!! at 2016年06月23日 10:47
なかなか無いですよね、こんな東屋・・・羨ましい~
ここ数日、九州は豪雨に見舞われバイクにも乗れない(><;
Posted by kiyomako at 2016年06月23日 11:34
>放心状態にw

ん〜、ワカルぅ〜(^○^)

って言うか、寝て喰い呑みわデブリますぜww!
Posted by I LIKE CAMPI LIKE CAMP at 2016年06月23日 11:34
>半クラさん

晴れるに越したことはないですが、たまには雨も良いですよね。
テントの張れる東屋があれば、それこそ最高(^^)!
ホント、恵まれてます。
Posted by ぐぅだら at 2016年06月23日 19:31
>kiyomakoさん

確かにこんな東屋は、なかなかないですよね。

今回は、四国でも結構雨が降りました。
思えば、この日の昼過ぎから今朝までずっとでした。
いいタイミングで、キャンプ行けてよかったです。

早く、梅雨明けしないかなぁ・・・・
Posted by ぐぅだら at 2016年06月23日 19:36
>CAMPさん

もうキャンプでも行かないと、寝て喰い呑みが出来ませんw

日常から解放される、良い時間でしたよ(^^)
Posted by ぐぅだら at 2016年06月23日 19:37
あの東屋なら雨も気にならないですよね(^^;

〉トイレ以外で立ち上がることがなかった気がする・・・・・・w

うわぁ、贅沢な過ごし方ですね、
ぼ~っと海を見てるだけで幸せですよねぇ、

うらやましい(>_<)
Posted by honeGhoneG at 2016年06月23日 20:26
>honeGさん

ホントは、前日の夜から出てどこか遠くに行く予定だったんですが(^^;)

最近は、なんだか時間の回りというか、タイミングが悪いです。
そのかわり、近場でマッタリが増えたような気がしますw
Posted by ぐぅだら at 2016年06月24日 09:42
アタマの中が、つかの間ほっとします
すーーーっといい気分になるのはボクだけじゃないはず
ハンター&ソウロの記事がウレシクなりますね(*^_^*)やっぱり

>黒い物体はハンターカブのサブタンクです
溶け込んでますよね(^^; 気付きませんでした
・・・吹奏楽器にもみえたりして!
酒呑んで、夜中にそれを持って、ひとり吹奏していた?!ぐぅさんが思い浮かんだりします・・・って、最近疲れているのか、変な想像力が働いてしまうのです

>トイレ以外で立ち上がることがなかった気がする
トイレも立ち上がらないで出来るような歳になっても(^^; キャンプ生活していたいもんです(*^_^*)!よね
Posted by ララヒッパ at 2016年06月24日 13:17
>ララヒッパさん

そう言っていただけると、やっぱりハンターカブで出掛けて良かったです(笑)

酒飲みながら、ヌボーーーっと脱力している僕を見たら、きっと笑ってしまったと思いますよw

>キャンプ生活していたいもんです
ですねー。
ハンターカブならば、よほどの事がない限り僕を受け入れてくれそうです(笑)
Posted by ぐぅだら at 2016年06月24日 17:50
80%でもバイクで出かけるってとこが・・

・・と思いましたが、雨、雪、風・・・
どんな天気でも楽しめるんでしたよねp(^_^)q

ほんと、毎回元気づけられてますm(__)m
Posted by gamagama at 2016年06月27日 17:32
>gamaさん

>どんな天気でも
いやいやいやw 天気が良いのに越したことありません(^^;)

運よくあまり降られませんでしたが、やはり雨は嫌ですね。
けど、出発時に降っていなかったら出ちゃうんですよね~
今回はジムニーはく奪され、仕方なくバイクでしたけど(笑)
Posted by ぐぅだら at 2016年06月28日 09:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
梅雨空と海なキャンプ
    コメント(24)