ハンターカブ・・・ 生まれ変わるw
本日、不調のため入院していた
CT110が帰ってきました。
症状は・・・
・ 半端ないオイル消費
・ 振動
・ 苦しそうなwエンジン音
・ 稀に突然のエンスト
バイクの知識がまったくもってない僕は、当然、バイク屋さんに丸投げです(´・ω・`;)
思えば、症状は半年ぐらい前からでした。
バイク屋さんいわく、「
腰上」 のオーバーホールが必要らしく、大事になる前に依頼いたしました。
ベッタリとこびりついたカーボン。
かなりの量だった模様。
ピストンリング、死亡wwww
バイク屋さんに、随時メールで画像&説明をしていただきましたが、なんとなくしかわかりませんでした(・ω・A``ァセァセ
エンジンも再塗装していただいて、ピカピカ!!
プラグもハンターを購入してから、1度も交換してなかったので真っ黒ww(2年に1回ぐらいでいいのかと思ってました(;´Д`)
僕のCT(北米仕様)は、リアスプロケが特殊で入手しづらく(特注品になる)、その為、保護の意味もあって伸びかけたチェーンも交換。
仕事の合間に引き取りに行って、先ほど帰宅したのですが、
まーーーー 驚いた!!
まず、音が静か。 というか、エンジン音が別物・・・・
今まで
悲鳴を上げてたんだな・・・・・(-_-;)
ゴメンな
そして、入りにくかった
ギアのなんとスムーズなことか!!!
一番驚いたのが、パワーというかスピード。
確実に
20%ぐらい速くなったwwww 気がするw
まるで別バイクですw
生まれ変わったハンターカブ。
そうそう壊れるバイクではありませんが、異変に気付けるよう、最低限というか。。。。 もうちょっと知識を付けなければ・・・・ と反省の今回(;´Д`)
ずーーと乗るからね。
それにしても、どっか走りに行きたいなぁ・・・・・ と思った本日の午後でした。
先日の大島にて
現在の走行距離 27580km
おしまい
あなたにおススメの記事
関連記事