ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 四国 うちの子ベストショットアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年12月26日

2016 Last Camp with わんこ

早いもので、今年最後の更新となってしまいましたニコッ


楽しかった 伯方島忘年会 から帰宅し、嫁さんワンコを乗せて再び走りだす・・・・・車




2016年最後のキャンプは、独りで 昨年と同じ場所 に行こうかと思ってもみたのですが・・・・


2016 Last Camp with わんこ


今年出来なかった類のキャンプにすることにしたのですニコニコ




2016 Last Camp with わんこ


ジムニーのキャリアには、タグが付いたままの新品のテント。


ebay で落札し、昨日届いたばかりのテントなのだドキッ  ギリギリ間に合った(笑)



2016 Last Camp with わんこ


山か海かで悩んだのですが、お天気も良いということで、2週連続で 大角海浜公園 くじら広場 へとやって来ました。





2016 Last Camp with わんこ


夏は暴風気味なこの場所も、先週に引き続き・・・・  なんとも穏やかでありましたニコッ




2016 Last Camp with わんこ



新幕 MSR ツインブラザーズ デビュー♪  今更ながらな幕w



2016 Last Camp with わんこ


中はコット2つで半分使用、残り半分使用で 2人+ワンコ で宴会出来るようにしましたシーッ




以前使ってた参天(Black Diamond Mega light 2010~2015 使用)がボロボロになってしまったので、シェルターを1つ持っておきたかったんですよねニコニコ 設営簡単だし♪



2016 Last Camp with わんこ


陽が完全に沈むまでは焚火で過ごすことにしました。 




2016 Last Camp with わんこ



ワンコもポカポカ模様ですニコニコ



2016 Last Camp with わんこ



ゆっくりと、瀬戸内に陽が落ちていきます。



2016 Last Camp with わんこ

2016 Last Camp with わんこ



今日の日の終わりを見届けた後・・・・・



2016 Last Camp with わんこ



嫁とワンコのいるテントへとニコッ





ぶっちゃけ、ファミキャン道具はほとんど持っていないので、そこら辺にあったものを適当に持ってきました。 というか昨夜のまんまw


2016 Last Camp with わんこ

2016 Last Camp with わんこ


2016 Last Camp with わんこ


幕内は、レイボーストーブでヌクヌク仕様ドキッ


2016 Last Camp with わんこ


嫁さんがシチューを作ってくれたので、バターパンを軽く炙っていただきました。 美味しかったドキッ







・・・・・と、ここまでは良かった。







この後、問題児が大暴れ・・・・・・ガーン





2016 Last Camp with わんこ



名前: サンテ (ビーグル5歳 ♀)


特徴: 散歩が怖い。 人が怖い。 犬が怖い。 何もかも怖い。 常にビクビク・・・・・・
ガーン


まったく、アウトドアに向かない性格ガーン


それでいて躾は入らないし、僕の犬歴でも他に類をみない 問題犬 となってしまいましたガーン けど、カワイイんだ これがw


勿論、犬友達なんていませんし、出来る訳がありませんえーん 肝心の犬が怖いのですからw



2012年に一度キャンプを試みましたが、結局 車中泊 となってしまい、約3年ぶりのチャレンジとなったのですが。。。




2016 Last Camp with わんこ




・・・・・・こうなる訳でガーン そこ、出口じゃないぞ!




えー・・・・・ どうやら テントが嫌いみたいですガーン




風で、ユサユサと幕が動くのが怖いみたいで・・・・・・



2016 Last Camp with わんこ
ちなみにテント内では、こんなになってました。 何もかもぐちゃぐちゃにされたw



ピーピーピーピー 言って、まったく落ち着きません!



船が通る度に、ピーピーピーピー。 ブルブルブルブルガーン



風で幕が揺れるたびに、ピーピーピーピー。 ガクガクブルブルガーン



結局、僕のシュラフに犬を半分を入れて、抱きしめて腕枕までしてやって・・・・・ ウトウトZZZ…






案の定、1時間しか寝れませんでした!えーん
嫁は隣で爆睡中ブー




2016 Last Camp with わんこ



しかし、朝3時。 



テントから、ワンコと共に外に出ると、そこは満点の星空でしたニコッ














ようやく長い夜が明けました(笑)



2016 Last Camp with わんこ



朝から焚火で暖をとります。

この後、炊事棟の下で焚火しないで下さいと見回りに来た職員さんに注意されました;; スミマセンガーン



2016 Last Camp with わんこ



ピーピーと泣き声が聞こえるので行ってみたら、ロングリードに自分の足を引っ掛けて身動きの取れなくなっている バカ犬 がいましたガーン




2016 Last Camp with わんこ



朝ご飯を食べて、撤収。



2016 Last Camp with わんこ



こうして長い長い夜でしたが、今年最後のキャンプは無事に?終了。







そしてこれにて、2016年 ぐぅだら ブログ 終了でございます。




今年は、夏の長崎離島に、秋の南阿蘇での素晴らしい野営会




そして何よりも多くの方と交流しキャンプ出来たことが、大きな収穫、いや幸せとなりました。




実際にお逢いした方、コメントをいただいた方、本当にどうもありがとうございましたニコニコ




また来年も、よろしくお願いいたします。




それでは少し早いですが、皆さま 




良いお年を!!ニコニコ




2016年 ぐぅだらブログ おしまい。




同じカテゴリー(ぐぅだら紀行記)の記事画像
エピローグ。
長い夏休み
はじまりは、ココから。
see you again
鴨池公園の真っ赤な夕暮れ
犬と123Rの日
同じカテゴリー(ぐぅだら紀行記)の記事
 エピローグ。 (2017-06-21 18:05)
 長い夏休み (2017-06-12 22:37)
 はじまりは、ココから。 (2017-05-29 21:56)
 see you again (2017-02-21 10:17)
 鴨池公園の真っ赤な夕暮れ (2017-02-15 22:20)
 犬と123Rの日 (2017-01-24 14:42)

この記事へのコメント
私はほとんどソロなのでシェルターなんて必要ないww
と馬鹿にしておりましたが...

使ってみるととても使いやすい、なんで今まで使わなかったんだろ?
っていうくらい。

バッタもんのパクリオンですが...
MSRマークがまぶしいです(笑)

というわけで来年もよろしくお願いします。
Posted by ganmodoki at 2016年12月26日 10:04
ラストキャンプ、お疲れ様でした。

ワンちゃん、かわいいですね。



新年もよろしくお願いします。
Posted by zerozero at 2016年12月26日 10:43
どうもです!


いやぁ~ この歳になると なかなか人から怒られるって事がないですが

年の瀬にいい経験をされましたなぁ~ (笑)




ちなみにウチのばか犬は 強風だろうと雷だろうと

へそ天で寝ていましたが、、、(爆)
Posted by おおてつ at 2016年12月26日 10:49
今年も1年素晴らしいブログをありがとうございました。
大いに楽しませていただき影響を受けさせていただきました~。
私もこんな風に自然の中で楽しみたいと思います。
良いお年を、そして来年もよろしくお願いします。
Posted by 雨ガエル1号 at 2016年12月26日 13:33
炊事棟で焚き火してる野営王が注意されてる場面
想像して吹き出しちゃいましたよ。笑
1年間楽しいブログほんとに有り難うございました。
恒例の年末年始の大冒険楽しみにしてます。
来年も宜しくお願いします!
Posted by てるゼップ at 2016年12月26日 14:34
アウトドアの似合うビーグル犬なのサンテ君は・・・笑
でも、可愛いです~。

あ~っという間に一年が終わろうとしてますネ!
今年は二度も一緒にキャンプ出来て
ぐぅ~さん繋がりで新しい知り合いも出来た思い出に残る
素晴らしい年にお陰でなりました。 ありがとうですー。

また、来年も宜しくお願いします。(^o^)v
Posted by ナナハン☆ライダー at 2016年12月26日 16:42
いい時間を奥様と過ごされてますね
うらやましいばかりです(笑)

来年もよろしくお願いしますね <(_ _)>
それでは、良いお年をお迎えください!

いゃ~今年はイロイロとありすぎました( ノД`)
Posted by 伊右衛門 at 2016年12月26日 20:30
放置っぽい雰囲気なのに見廻りとか来るんですね〜

今年も楽しませていただきました!

また来年もよろしくお願い致します!
Posted by たか at 2016年12月26日 20:49
ぐうたらブログ見てたら
キャンプ行きたくなってきました。
シーカャックを手放した時に
キャンプ道具も人にあげてしまったので
またぼちぼち買いそろえていこうとおもいます。
社会復帰リハビリキャンプツーリングしたいなー
Posted by やっと退院しました唐揚げ屋さんです。 at 2016年12月27日 07:21
>ganmodokiさん

パクリオン、いいですよね~
僕もツインブラザーズと悩んだのですが、ピルツとかぶるのでこちらにしました。
シェルターは立てやすいし、なんでも中で済ませられるので冬は良いですよね(^^)

こちらこそ、来年もよろしくお願いいたします!
Posted by ぐぅだらぐぅだら at 2016年12月27日 08:50
>zeroさん

カワイクもあり、たまに憎くたらしい時もあります(笑)
来年は、ワンコとキャンプが増えるかも?(無理かもですがw

こちらこそ、来年もよろしくお願いいたします。
今年は沢山のコメント、ありがとうございました(^^)
Posted by ぐぅだらぐぅだら at 2016年12月27日 08:51
>おおてつさん

>人から怒られるって事が
普通に考えればダメな事に決まっているんですが、色々と思考が麻痺していました(笑)
ゴメンナサイしか言えませんでしたね(^^;)

ワンコは、馴れなんですかね~?
うちのは、先が思いやられます

おおてつさんも落ち着きましたら、いずれまた(^^)
Posted by ぐぅだらぐぅだら at 2016年12月27日 08:56
>雨ガエル1号さん

いえいえ、素晴らしいなんてとんでもない!
ただの自己満足の記録、日記的なものですから。

またお逢いしたいですね!
来年もまたよろしくお願いいたします。
良いお年を!(^^)
Posted by ぐぅだらぐぅだら at 2016年12月27日 09:09
>てるさん

野営王www やめてくださいw
ホント、あっ!スミマセン の平謝りでした(笑)
熱で、下のコンクリ?が溶けるみたいです。

>恒例の年末年始の大冒険
それが・・・・ 家庭の事情で今年は行けなくなりました。
倒されて壊れたバイクは、間に合ったのですが。
年越しだけ、ひっそりとどこかでしたいと考えています。

来年もよろしくお願いします!
3月は一緒に走りましょうね(^^)
Posted by ぐぅだらぐぅだら at 2016年12月27日 09:13
>ナナハンさん

もう、メンドクサイのでろっさんで(笑)

今年はありがとうございました。
金太郎でお食事までご馳走になったりと、色々とお世話になりました。
また来年も一緒に遊びましょうね~(^^)

来年もこちらこそ、よろしくお願いいたします!
Posted by ぐぅだらぐぅだら at 2016年12月27日 09:58
>伊右衛門さん

最後のキャンプは、大変なものになりました
次はあるかどうか・・・・・w

来年もまた一緒に走りましょうね~ いや、キャンプしましょう(笑)
またそちらにお邪魔させていただきますので、よろしくお願いいたします(^^)
Posted by ぐぅだらぐぅだら at 2016年12月27日 10:01
>たかさん

ここ。 毎朝、来てるみたいな雰囲気でしたよ~
綺麗にされてますもんね。
ホント、こんなところが無料とはありがたいです(^^)

>今年も楽しませて
いえいえ、こちらこそです。
振り返ると、遠出が少し減ったような・・・??(笑)

こちらこそ、来年もよろしくお願いいたします!
Posted by ぐぅだらぐぅだら at 2016年12月27日 10:03
>唐揚げ屋さん

おめでとうございます!
昨日、鉄屋行ったついでに、しっかりとチェックしてましたよ~
けど、くれぐれもご無理をなさらないようにしてください。

元気になって、また走れますように(^^)
Posted by ぐぅだらぐぅだら at 2016年12月27日 10:05
ツインブラザーズ、良いですね(^^)

スカートが付いているので冬場、幕内への
風の侵入は少ないですか?

我が家のワンちゃん(ミニダックス)キャンプに連れて
行った事がありますが環境が変わると落ち着きませんね(汗)

今年、ぐぅだらさん記事に出てくる場所へ何度か
お邪魔しましたが、良い所ばかりでした!(^^)!

また来年も感動する記事を楽しみにしております。

来年がぐぅだらさんにとって良い年でありますように(笑)
Posted by honeGhoneG at 2016年12月27日 20:18
今年も素晴らしい旅の数々、いつも楽しみに見届けさせていただきました!

古川屋台の前を通る度、いろんなハンターカブが止まっているのをよく見かけるのですが、小心者の私はあの暖簾をくぐることすらできませんm(_ _)m近所に住んでますが…

来年こそはきっとどこかの野営地でお会いできるのではないかと…!

それでは良いお年を‼︎
Posted by 大樹の森 at 2016年12月28日 03:40
>honeGさん

ツインブラザーズ。
スカートはあるのですが、なんだかミニスカートです(笑)
ポールを斜めにするとスカートが地面について風は入ってこないのですが、まっすぐ立てると少し空いてしまいます。
けど、居住空間的に2人だとホントに丁度良いです。

ワンコは、もう少しだけ根気よく連れて行ってみようかと。
来るときと昼は嬉しそうなんですけどね(^^;)

>記事に出てくる場所へ何度かお邪魔しましたが

来年は、あの丘あたりでご一緒したいですね(^^)
来年もよろしくお願いいたします!
Posted by ぐぅだらぐぅだら at 2016年12月28日 08:46
>大樹の森さん

ありがとうございます。

おおっ!あちら方面にお住まいなのですか!
最近は、飲み食い共に古川界隈ばかりになっちゃってます。
古川屋台そうづ に 麺やジギー お好み焼き樂 と名店揃いですからw

いつか野営で、ご一緒出来れば良いですね(^^)

大樹の森さんも良いお年を!
Posted by ぐぅだらぐぅだら at 2016年12月28日 08:50
キャンプにサンテ…
ゆくゆくはハンターにタンデムで(’-’*)♪

今年もいろいろ楽しませていただきありがとうございました。
良いお年をm(__)m
Posted by gamagama at 2016年12月29日 14:40
>gamaさん

犬と嫁さんと、バイク旅・・・・
全然、両立出来そうもありません
同じキャンプですが、まったく別物ですよね(笑)

2009年より始めたこのブログも、来月で9年目になろうとしています
日記と記録として始めたこのブログを通して、色んな人に出逢えることが出来ました。

gamaさんも良いお年をお迎えください。
いつか、ご一緒しましょう。
来年もよろしくお願いいたします(^^)
Posted by ぐぅだらぐぅだら at 2016年12月29日 19:41
サンテくん、こりゃぁ可愛くてたまらんね。
ピーピーと泣き声が聞こえると、慌ててそちらに向かうぐぅだらさん。
光景が浮かんできますよ(笑)。

コットは、サンテくんとのキャンプには必需品ですね。
来年はこのパターンが多く登場しそうな感じがします♪。

ぐぅだらさんのブログにいろいろと影響を受けた今年。
来年も宜しくお願い致しますね♪。
それでは良いお年をお迎えください。
Posted by きゅー at 2016年12月31日 04:10
>きゅーさん

かわいさ余って憎さ…… っとならないように必死ですw

なぜか?嫁さんがキャンプにハマって来ているので、来年はジムニーの出番が多そうな予感。
バイクも乗りたいんですけどね~

また来年も宜しくお願いいたします。
きゅーさんも、良いお年を(^^)
Posted by ぐぅだら at 2016年12月31日 16:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2016 Last Camp with わんこ
    コメント(26)