ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 四国 おススメ!アウトドア記事アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年12月20日

伯方島 忘年会

12月某日。


伯方島 忘年会


愛媛県伯方島にて、中四国のカブ野営仲間が集まる野営忘年会が行われました。



にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへにほんブログ村 バイクブログ カブ系へ

本来なら、ハンターカブで参加したいところでしたが・・・・・


伯方島 忘年会


師走ということで案の定仕事が遅くなり、ジムニーにて参戦ですテヘッ


伯方島 忘年会


到着時は午後10時えーんになろうとしていましたが、流石皆さん! 起きて僕の到着を待っててくれましたニコッ 全然、待ってないような気もしますがw


伯方島 忘年会


軽く乾杯をした後は、料理の洗礼を受けますビックリ  理想のパターンだドキッ


伯方島 忘年会伯方島 忘年会伯方島 忘年会伯方島 忘年会


のぼうさん
チャーハンララヒッパさんイノシシのスペアリブ鮎の塩焼きmonlyしらすバケット


伯方島 忘年会


座って30分ぐらいで、お腹いっぱいに(笑)


下手な居酒屋よりも、遥かに豪華ドキッ



それにしてもバイクという限られた積載の中で、これだけ出来るって凄くないですか??



伯方島 忘年会伯方島 忘年会


あんだ89さん、お土産をどうもありがとうございました。


伯方島 忘年会


極め付けは、honeGさん讃岐うどん で〆。



皆さん食材も、色々とコダワリのモノが多く、大変美味でございましたニコッ 本当にありがとうございました。



伯方島 忘年会



その後は、マッタリとウィスパーライトで暖を取りつつ、熱燗をいただきシーッ



伯方島 忘年会



隣に座っていた撃沈寸前のw たかさん と 新旧ウィスパーライトを並べてみたり・・・・・



伯方島 忘年会



やっと購入出来た 山口岩国の名酒 五橋 に舌鼓を打ちつつ・・・・・



色んな話が飛び交いw  大笑いのうちにお開きとなりましたニコッ








翌朝・・・・


伯方島 忘年会


今年1番綺麗な日の出を見たような気がします。


伯方島 忘年会


伯方島 忘年会



愛用の ヒルバーグ ソウロ



僕が買った当時は4万円ぐらいだったのに、今では高騰し、もうとても買う事は出来ません(笑)



今年、このテントで寝るのは最後かな?  今年も1年間ありがとうニコッ




伯方島 忘年会伯方島 忘年会


陽が登り、優しい朝日に照らされながら、皆さん撤収です。


伯方島 忘年会伯方島 忘年会


monly号
ケンさん号



伯方島 忘年会伯方島 忘年会


honeGさんは、今回過積載の為w カブ110  ララヒッパさんは、適当パッキングだテヘッ



伯方島 忘年会


そして、たかさんのハンター。 カッコイイ!!ドキッ


なんか、見るたびに綺麗になっていくよなぁ~  僕のは見るたびにボロボロに・・・・えーん



・・・・っと、東屋の方を振り返ったら



伯方島 忘年会



皿の1つも片付けていない人が一人・・・・・・  なぜか遠くを見つめていますシーッ



ケンさん
、マッタリとマイペースで帰るそうです。 あと、我々の本名を動画でさらすのはやめてくださいw




この後、帰宅途中でパンクビックリしたらしく・・・・



1時間ほど、バイクを押して帰ったそうですガーン




グループLINEで、めちゃくちゃ吠えておられましたシーッ monlyの役立たずめ!とかw





そして皆で記念撮影ニコニコ


伯方島 忘年会


メンドクサイので、目隠し線はなしで(笑)  どうせ、ケンさんの動画でもれなくさらされると思いますので・・・ガーン



伯方島 忘年会


皆さんとお別れ。 


青空を見上げながら、しまなみ海道を走ります。




しかし帰宅後、僕のハンターカブにも災難がびっくり



伯方島 忘年会



ハンターカブで昼飯を食いに行っていたところ、バックしてきた車にぶつけられたようで・・・・・・ガーン



ハンドルとウィンカーが曲がり、グリップヒーターの線は切れ、サブタンクステーに傷が入ってしまいましたえーん



相手との連絡先を交換し、帰宅後、再パッキング。 忙しいぜぇ~ウワーン汗



伯方島 忘年会



嫁さんワンコを連れて、今年最後のキャンプへと向かうのでした。




にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへにほんブログ村 バイクブログ カブ系へ




つづく・・・・・




同じカテゴリー(ぐぅだら紀行記)の記事画像
エピローグ。
長い夏休み
はじまりは、ココから。
see you again
鴨池公園の真っ赤な夕暮れ
犬と123Rの日
同じカテゴリー(ぐぅだら紀行記)の記事
 エピローグ。 (2017-06-21 18:05)
 長い夏休み (2017-06-12 22:37)
 はじまりは、ココから。 (2017-05-29 21:56)
 see you again (2017-02-21 10:17)
 鴨池公園の真っ赤な夕暮れ (2017-02-15 22:20)
 犬と123Rの日 (2017-01-24 14:42)

この記事へのコメント
こんちは^ ^

オールスターメンバー揃いでの忘年会は、見ているだけで満喫度が伝わりますね〜♪

料理も豪華で楽しそうですね^_^

高価な幕をVIPな東屋で、テント張るのはもったいないと思いますけど(笑)

近県なら飛び入り参加したいくらいです。
Posted by へっぽこ課長へっぽこ課長 at 2016年12月20日 21:04
ぬぅうぅううっぅっぅぅぅぅうううぅぅぅぅ。ふんっ!。
Posted by きゅー at 2016年12月20日 21:19
仕事、終わってからの参加ご苦労様でした。

久しぶりに皆さんに合えてほんと楽しかったです(^^;

私もジムニー乗ってますけどぐぅさんのジムニー
めっちゃカッコ良いですね!(^^)!

リフトアップしたいけど・・・(汗)

ハンター大丈夫ですか?

奥様との今年最後のキャンプ記事
楽しみにしてます、

もしかしてクジラ?
Posted by honeGhoneG at 2016年12月20日 23:08
今晩は!
真っ赤な日の出、綺麗ですね♪
バイクの集まりであんなに豪華な宴ができるのは凄い!ホントに居酒屋超えてますね(笑)
Posted by rorororo at 2016年12月20日 23:27
お疲れ様でした〜w
フルオートで次から次に食べ物が出てくる”ごっっあんキャンプ”でしたwww

なんら提供出来ない私は、この状況に乗っかるしかなく・・・

たらふく食べて飲むだけというw

こりゃいいや!www
Posted by たか at 2016年12月20日 23:34
あっ、最後に『(笑)』を付けるのを忘れてた。てへっ
Posted by きゅー at 2016年12月21日 06:21
>へっぽこ課長さん

やっぱり思うのは、こんな歳になっても趣味を通じで笑えあえるのは良いですよね~

料理も、普段食べれないものばかりで、大満足させていただきました。

このテント。 設営・撤収が楽で、なおかつ居住性が良いのでこればっかり使っちゃいますw

ホント、お近くならお誘いするんですけどね(^^)
Posted by ぐぅだらぐぅだら at 2016年12月21日 08:53
>きゅーさん

この度は、残念でございました(笑)
次回は必ずご一緒しましょうw
Posted by ぐぅだらぐぅだら at 2016年12月21日 08:54
>honeGさん

遠路はるばると、ありがとうございました。
楽しかったですねー(^^)

ハンター、年内には直ると思います。

>もしかしてクジラ?
千本と悩んで、お天気が良かったのでくじらにしました(笑)
Posted by ぐぅだらぐぅだら at 2016年12月21日 08:56
>roroさん

この場所、日の出が素晴らしく綺麗な場所なんです。
見られて良かったです(^^)

>バイクの集まりであんなに豪華な宴が
作り手が素晴らしいんですよね~
皆さん、ほんとにお上手です。
Posted by ぐぅだらぐぅだら at 2016年12月21日 08:58
>たかさん

あっ! たかさんもたかってたのか(笑)(笑)

料理下手には、結構心苦しい状況ですよねw
ホント、皆さんの美味しい料理はありがたいです。

ところで、ブログ書きましょうww
Posted by ぐぅだらぐぅだら at 2016年12月21日 09:05
>きゅーさん

口惜しさと、残念感が良く伝わってきました(笑)
今回は、僕の休みに合わせて頂いたので、タイミングが悪かったです(^^;)
またぜひ、次回!
Posted by ぐぅだらぐぅだら at 2016年12月21日 09:06
今年最後のキャンプwwww

ん〜その最後が一杯あるような( ̄▽ ̄)

てか株主総会www 楽しそうでつねd(^_^o)

因みオイラ、四年程前にヤバげな仕手株を仕込んでwww
放ったらかしで、最近の株価の上昇につきネットで口座みたらヽ(´o`;

一件会社倒産してパーですたヽ(´o`;

ん〜、株主総会でた方が良いかも(爆っ
Posted by I LIKE CAMPI LIKE CAMP at 2016年12月21日 15:02
最後の最後で、ハンター災難でしたね!

ちゃんと修理してもらい、ついでに調子も
戻してもらいましょう(笑)
Posted by 伊右衛門 at 2016年12月21日 20:06
>CAMPさん

それはご愁傷様です(笑)

今年は、キャンプに行けるときの3分の2ぐらいしか行けませんでしたw
年々、気力体力が衰えているのかなぁと実感してます。

去年も書きましたが、来年は1度ぐらいご一緒しましょうw
Posted by ぐぅだらぐぅだら at 2016年12月22日 09:07
>伊右衛門さん

そうなんですよー。
年末年始に、またハンターカブで旅を!なんて思ってたのですが・・・・
バイクの件が追い打ちをかける形になって、ほぼ断念です(泣;

>ついでに調子も
ははw 倒しただけでオーバーホール10万円なんて鬼畜な事は流石に・・・(笑)
Posted by ぐぅだらぐぅだら at 2016年12月22日 09:13
見事に無風状態で、ほんとに居心地の良い宴でしたね
ぐぅさんの来るのを、みんな楽しみに待っていました
意識してちょっと酒のペースを鈍らせていた(すぐ寝るので)ような気がします(^^;

>僕が買った当時は4万円ぐらいだった
もう、その値だったら、即!ポチです
中古もなかなか出てこないし・・・やっぱり手放したくない幕なのですね

>ララヒッパさんは、適当パッキングだ
そうみえて、ジツは入念なシミュレーションの上の詰め込みだったのですよ(^^; 
農業用コンテナの選定にも時間をかけました

今回は、ミニマムにこだわってみたのです・・・
・・・そのわりには、一眼レフやら釣り竿やら(^^; 嵩張るモノを持ってきているではないか・・・と、honeGさんから突っ込まれましたけど

ほんと!カブは自由で良いです(*^_^*)

来年もまた何処かでご一緒できることを楽しみにしています
Posted by ララヒッパ at 2016年12月22日 13:50
舌の肥えたぐぅだらさんに
いつか私のデタラめしをご馳走したいp(^-^)q
Posted by gamagama at 2016年12月22日 20:18
そうか!ごちそ~になるには遅く行けばいいですね!!
参考になりますwwwww
問題は22時到着まで呑まないことか.......
病気にならんと無理だなww
Posted by もびもび at 2016年12月23日 07:35
>ララヒッパさん

僕が行けるように、日程を調整していただいてありがとうございました。
皆さん、起きていてくださって、ほっとしました(笑)

ヒルバーグ・ソウロ
僕はebayで、3万円半ばで購入。
送料その他で4万円でした。
ちょっと重いですが、理想の居住空間と頑丈さと立てやすさで凄いお気に入りとなっています。

最後にカブで行けなかった(帰りに一緒に走れなかった(^^;) のが、残念でしたが、ぜひとも来年もよろしくお願いいたします(^^)
Posted by ぐぅだらぐぅだら at 2016年12月23日 10:06
>gamaさん

デタラめし・・・・ なんか恐ろしい(笑)
けど食べてみたいので、今度行きますね(笑)
有給取得を、なにとぞお願いしますw
Posted by ぐぅだらぐぅだら at 2016年12月23日 10:08
>もびさん

遅く行くのは、場の雰囲気に乗り遅れるのと、皆寝てしまっているかもしれない・・・ というカケですね(笑)
早めにいって、ワイワイ言いながらゴチになるのが理想ではありますww

もし、もびさんがあの場にいたなら、飛ばし過ぎて寝てたかもしれませんねwww
Posted by ぐぅだらぐぅだら at 2016年12月23日 10:11
ララヒッパさんから召集令状は届いたんですけどね~
その前の週にもキャンプ行ってたし...

鹿児島から日帰りで伯方島はなんとももったいなくてパスしてしまいました。

実際はダルかっただけかも?

まあ来年は再び四国上陸を目指します。
Posted by ganmodoki at 2016年12月23日 10:37
なんとま~年末に災難ですね!

これはも~ ハンターを売ったほうがいいかもしれません!

北海道の旅者屋工房に自走で納車に来てください!

帰りのフェリー代出しますので・・・(笑)
Posted by 旅者屋 at 2016年12月23日 19:43
>ganmodokiさん

サプライズを期待してたんですけどね~
まぁ普通は来ません、いや遠くて来れませんよね(笑)
いや~、お逢いしたかったです(^^)

来年は九州に四国にと、どうぞよろしくお願いします!
Posted by ぐぅだらぐぅだら at 2016年12月23日 19:52
>旅者さん

そーなんですよ。
色々あって、正月旅を悩んでたところに追い打ちされた形となりました。
まぁ、こういうのがあると、行ってもろくなことがないような気がして、結局取りやめに。

>北海道の旅者屋工房に自走で納車に来てください!
いえいえ、納車ではなくてタイヤ交換しに行きたいです(笑)
Posted by ぐぅだらぐぅだら at 2016年12月23日 19:55
こんばんわ♪

>ハンター
倒しただけでも エンジンを開けて修理という事アリな このエンジン

バックでぶつかった にしちゃあ 
ちょっと 壊れすぎ と 拝見しております
 - フレームが 曲がってないか 
 - エンジンも ついでに見てもらったら イイかもネ 笑 
 - マジ 10まんえん位かかっても おかしくない と思います 

>旅
ワタクシの経験的にも
気が向かない旅は やめておきましょう
 - また イイ旅できるチャンスは アリますよ

チト 早いんですが 良いお年を!
Posted by 田中ちゃん at 2016年12月23日 21:33
>田中ちゃんさん

結構な勢いでぶつかったみたいです
人が乗っていて倒れるのと、バイク単体で倒れるのと壊れ方にこうも違うのかと思いました。

相手の方も真面目な方で、誠意ある対応をしてくださったので、最低限のみの修理で決着いたしました。
まだ修理中ですけど

予定していた旅。
昨日、フェリーの予約をキャンセルして白紙に戻しました。
バイクは今年中には帰ってくるとは思いますが、他にも色々とあって。
おっしゃる通り、強引に行ってもろくなことがなさそうですよね。

来年もよろしくお願いいたします。
今年は沢山のコメント、ありがとうございました(^^)
Posted by ぐぅだらぐぅだら at 2016年12月24日 08:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
伯方島 忘年会
    コメント(28)