ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 四国 ツーリングレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年03月29日

小雨のキャンプ地から春を行く! 

とある日曜日の午後9時・・・・


小雨のキャンプ地から春を行く! 


仕事を終わらせて、自宅から1時間ちょっとの無料キャンプ場へとやってきました。




小雨のキャンプ地から春を行く! 


しかし、日曜日の夜にも関わらず、まさかの満員御礼!



にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへにほんブログ村 バイクブログ カブ系へ


サイトの隅っこに設営していると、小雨がシトシトと降り始めたので誰もいない東屋の下に移動。



ダンボールが大量に捨てられてるなぁ・・・・ なんて思っていたら、中に人がいた (;°д°)!! 今年最大のビックリでしたw



小雨のキャンプ地から春を行く! 



そっと元の場所に戻り、時間も遅いので音をなるべく立てないように、アルストで調理しました。



小雨のキャンプ地から春を行く! 



やっぱり誰もいない所の方が好きですね。


こんなことなら、近くの河原でこっそりと野宿すればよかった・・・・ などとボヤキながら、一晩を過ごしたのでした。




翌朝・・・・・


小雨のキャンプ地から春を行く! 


ニップルを交換し、炎が均一に出るようになった SVEA をピカピカに磨いてきました(笑)


小雨のキャンプ地から春を行く! 小雨のキャンプ地から春を行く! 


特に予定も何もないので、朝から炊飯してシャケと目玉焼きでマッタリと(^^)


てか、小雨がパラパラしているので、移動する気になれません。


背後にある東屋から、ダンボールのカサカサという音が聞こえていましたが、見ないようにしました(笑)



サイトには桜の木が沢山。


小雨のキャンプ地から春を行く! 


まだ3~4分目ですね。 たぶん、コレ目当てで人が多かったんだと。 僕もだけど(^^;)


午前10時を回ったところで、ようやく雨も止み撤収。


小雨のキャンプ地から春を行く! 


のんびり景色を楽しみつつ、温泉にでも入りに行くことにしました。


小雨のキャンプ地から春を行く! 


温泉施設の横にある桜が綺麗でしたね~


小雨のキャンプ地から春を行く! 


ゆっくりと温泉を楽しんだ後は、濡れた手ぬぐいをネットにくくりつけ、河原にて これからどうする?の独り会議。


小雨のキャンプ地から春を行く! 
臥龍山荘と3年前に泊った河原






せっかく大洲まで来たので、少し探索した後に昼飯とすることにしました。


小雨のキャンプ地から春を行く! 


懐かしのポコペン横丁のステージ。


そういや昔、松山カブスバンドってのがあったんですよ(笑)



小雨のキャンプ地から春を行く! 


おはなはん通り
をハンターで歩いたのですが、人っ子一人会いませんでした(笑)


小雨のキャンプ地から春を行く! 


GoogleMapで見つけた ラーメン屋に入ったら、メニューに「鍋焼きラーメン」があったので食べたら美味しかった! 


意外な所でリベンジ成功ですw




小雨のキャンプ地から春を行く! 


このまま帰宅するには勿体なかったので、山中を探検しながら帰宅する事にしました。


小雨のキャンプ地から春を行く! 


道中は、意外にもお花見ツーリングとなりました。


小雨のキャンプ地から春を行く! 


桜の種類が違うのですかね? 町の桜はあまり咲いてなかったのに。


小雨のキャンプ地から春を行く! 


大洲 雲海展望所 までやってきました。


冬の朝に雲海が見られるそうです。  見るとなったら、泊るしかないですねw


小雨のキャンプ地から春を行く! 


その後もお花見ツーリングは続き・・・・・


小雨のキャンプ地から春を行く! 


バイク1台分の幅のあぜ道を走り(笑)


小雨のキャンプ地から春を行く! 


好奇心のままに到着した神社にビックリ!


小雨のキャンプ地から春を行く! 


傾斜角度 45度 ぐらいはあるのではないか!  の階段。


これ・・・・  踏み外して転げ落ちたら、死にますw




小雨のキャンプ地から春を行く! 小雨のキャンプ地から春を行く! 


ただ山間部の県道を走っているだけなのに、退屈せずに充実してしまう 恐るべし カブツーリング!!




なんてことを思っていたら、またまた驚きのものを発見!!


小雨のキャンプ地から春を行く! 


小雨のキャンプ地から春を行く! 


弓削(ゆげ)神社 でした。


昔、弓削島という瀬戸内の離島に行き、弓削神社の目の前の海岸に野営したのですが、何か関係があるのかな?と思っていたら、そこから神様を勧請したそうです。



その後、調子に乗ってうっかりダートへ突入してしまい・・・・・

小雨のキャンプ地から春を行く! 小雨のキャンプ地から春を行く! 


彷徨うこと1時間。 陽が陰ってくるし、どこだかわからないし・・・・  少し焦りました(^^;)






最後はお気に入りの海の見える丘で〆


小雨のキャンプ地から春を行く! 


吹流しのひとつが、鯉のぼりになっちゃってました(笑)


小雨のキャンプ地から春を行く! 


普通に帰れば、2時間弱。


小雨のキャンプ地から春を行く! 


それを半日かけて帰った、春の日の楽しい1日だったのでした(^^;)


にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへにほんブログ村 バイクブログ カブ系へ



おしまい。








同じカテゴリー(ぐぅだら紀行記)の記事画像
エピローグ。
長い夏休み
はじまりは、ココから。
see you again
鴨池公園の真っ赤な夕暮れ
犬と123Rの日
同じカテゴリー(ぐぅだら紀行記)の記事
 エピローグ。 (2017-06-21 18:05)
 長い夏休み (2017-06-12 22:37)
 はじまりは、ココから。 (2017-05-29 21:56)
 see you again (2017-02-21 10:17)
 鴨池公園の真っ赤な夕暮れ (2017-02-15 22:20)
 犬と123Rの日 (2017-01-24 14:42)

この記事へのコメント
春を感じさせられる記事ですね、て言うか

〉ダンボールが大量に捨てられてるなぁ・・・・ なんて思っていたら、中に人がいた (;°д°)!! 

笑えました、やっぱりまだこういう人いるのですね、
明日のわが身かも(汗)

海の見える丘行って見たいです^^;
Posted by honeGhoneG at 2016年03月29日 20:53
寄り道しまくれるツーリングは原2の特権ですね~!(笑
良い時間を過ごせたようで何よりです^^

鍋焼きラーメン、美味そう♪
Posted by トコトコライダー at 2016年03月29日 22:23
お疲れです!

大洲・・懐かしいです。

ところで、前々からお聞きしたかったのですが、ぐうたら氏のハンカブには
リアに箱は取り付けていない様ですが、なにか拘りでも・・?
Posted by 0024 at 2016年03月29日 22:26
この場所!
我が家の近所です!?よね・・・吊り橋渡ると、道の駅がある!
夕方通ったのですた、タシカに国道からチラ見すると、竹藪の向こうにたくさんテントが並んでいたようにも見受けられました
ここがテント村になるなんて!そんなに見た覚えないのですけど

・・・うううっ
ご一報くだされば・・・五合瓶片手にテクテク歩いてお邪魔したところなのですけど(^^;
夏場だったら、すぐ前の小田川に網を打ってアユなんぞ、プレゼント出来たりもするのですヨ

僕も(^^;そろそろ行動を開始せねば!とは思っています
ぐぅさんのブログ見ていると、背中を押される感じがしますもん
Posted by ララヒッパ at 2016年03月29日 22:30
なんだか春ってマッタリしちゃいますね〜♪( ´▽`)

いちいち寄り道しちゃうカブの旅は本当に充実した時間が流れます。

ダンボールの中、プロフェッショナルな方かなwww

花見の季節ですね〜
Posted by たか at 2016年03月29日 23:37
年度末の有給休暇消化で5連休間に
老朽化したデッキ解体、庭木の剪定に
三日間も要して、残りの二日間をキャンプと
考えていたけど、身体のあっちこっち凝って痛くて
行けませんでしたw 泣

ぐぅ〜さんは、
いつも、夜に仕事が終わってからですよねw
やっぱり近くに自然満喫できるフィールドがあるから
行けると…。行きたくなると…。
羨ましい〜ですw
Posted by ナナハン⭐️ライダー at 2016年03月30日 07:53
>honeGさん

>ダンボールの中の人
帰り際にチラリと見たら、どうやらお遍路さんっぽかったですね。
にしても、なぜにダンボールw 確かに暖かいし、便利だけどw

海の見える丘。
少し時間のかかる道ですけど、景色は抜群です。
ぜひ、行ってみて下さい(^^) 
Posted by ぐぅだら at 2016年03月30日 08:57
>トコトコさん

何気に走ったルートも良かったんでしょうね。
こうやって、チマチマと走るのが僕には合ってるみたいです(笑)

鍋焼きラーメン。
食べた瞬間、これだ!と思いましたよ。
けど、もういいかな(^^;)
Posted by ぐぅだら at 2016年03月30日 09:01
>0024さん

大洲、せっかく行ったんだから、もうちょっと深く探索すればよかったかなと思ってます。

箱は、僕は荷物満載でダートも走るのでその為ですね。
バッグの方が重心を調整しやすいのと、転んだ時に外しやすいのと壊れないのが理由です。
箱で転ぶと大変なんですよ(笑)
Posted by ぐぅだら at 2016年03月30日 09:15
>ララヒッパさん

流石!地元ですね。
しかし、小雨の降る日曜の夜の遅い時間に連絡なんて(笑)
ちょっと勇気がありませんw

テント村。間の悪いことに団体さんだったようです。
団体さんのマナーが良すぎて、こちらが気を使ってしまいました(笑)

ララヒッパさんも、そろそろお仕事も落ち着いて始動ですね!
また楽しみにしてます(^^)
Posted by ぐぅだら at 2016年03月30日 09:21
>たかさん

気温も今が丁度良い感じですね。
少し肌寒くって、夜はダウンを着るぐらいが僕はベストです。

ダンボールの中の人。
結構良いシュラフを使われてましたよ。
緊急ビバーグ的な感じだったのかなぁ?と。
お遍路さんっぽかったので。
それにしても、ビックリさせますよね(笑)
Posted by ぐぅだら at 2016年03月30日 09:29
>ナナハンさん

そうなんですよ。
1時間走っただけで、無料キャンプ場が3つ4つありますからね~
2時間だと選べるほど。
環境には、凄く恵まれていると思います。

僕は連休が月2回。
その2回も、雨降ったり用事が入るとキャンプがダメになっちゃいます。
となると、行ける時に行っとかないと(笑) となっちゃう次第です(^^;)
Posted by ぐぅだら at 2016年03月30日 09:34
キレイな景色沢山ですね♪

海の見える丘、最高ですね!
Posted by 半クラ!!半クラ!! at 2016年03月30日 11:18
TAKAです。

ぶらぶら寄り道旅は楽しいですね〜
知らない細い道に入る時の不安感やドキドキが思い出されました…( ´Д`)y━・~~

いい場所たくさん知ってますね。
また四国に行きたくなりました。
Posted by freetk99freetk99 at 2016年03月30日 13:56
>半クラさん

春は良いですね~(^^)

海の見える丘、実は辿り着くまでが、かなりの酷道ですw
まさしく、ハンター向きです(笑)
Posted by ぐぅだら at 2016年03月30日 18:25
>TAKAさん

四国編も楽しく読ませていただいております。
もう、羨ましすぎる!

>ぶらぶら寄り道旅は楽しいですね〜
楽しいのですが、進みませんw
最近はもう遠出は出来ないんじゃないかと、少し不安になっています(笑)

また、四国に来てくださいね。
ホント、時間が逢えばご一緒したいですよ(^^)
Posted by ぐぅだら at 2016年03月30日 18:31
なるほど!そういう訳だったんですね。

コケる事を前提にとは、さすがにアドベンチャーですな。

僕は箱を積載するのは嫌いで、今のケースはギリギリの妥協だったのですが、確かにコケると即破壊でしょうね・・

でも箱っていざ付けてみると便利ですね・・
Posted by 0024 at 2016年03月30日 20:39
>0024さん

何度も痛い目にあった結果です。
箱だと重心があがったり、リアに寄り過ぎて、ダートだと走り辛いのもあります。

だけど、箱は便利です。
どんな積載方法よりも最高に便利ですよね。
実は、いまだにやっぱり箱つけようかと思ったりもすることもありますよ(^^;)
Posted by ぐぅだら at 2016年03月31日 08:51
ん〜目玉焼きの胡椒振りすぎが気になるんですがw!
Posted by I LIKE CAMPI LIKE CAMP at 2016年03月31日 13:48
>CAMPさん

え?そこ?(笑)

普段は調味料を「塩」と「醤油」しか持っていないんですが、前の夜にテントで「アヒージョ」を作ったので、塩こしょうを買いましたw

やっぱ、目玉焼きは「塩こしょう」ですね!
醤油は邪道だww
Posted by ぐぅだら at 2016年03月31日 20:20
良い時間を過ごされていますね~。

私も、地元を回ってみようと思わせてくれる
素晴らしいツーリングです。

こういうカブライフも少しずつ出来るように
して行きたいと思いました。ハイ゜
Posted by 雨ガエル1号 at 2016年04月01日 06:49
>雨ガエル1号さん

コメントありがとうございます。
愛媛は、田舎なので秘境スポットがイッパイです(笑)
まだまだ知らない所ばかり。
ご近所ツーもいいなぁと思っていますが、遠くにも行きたいこの頃です(^^)
Posted by ぐぅだら at 2016年04月01日 08:53
レジェンドの意見も確かにアリなんですが・・
私的には・・
朝2個の目玉焼きを食し、
更には昼の鍋焼きラーメンにも卵が・・。

食後にすぐ横になると牛になる・・
たまごを食い過ぎたら鶏になる・・
そんな話を聞いたことがあるようなないような・・・。

もし本当だったら・・・
そろそろ羽が生えてくるかもぉヽ(´o`;
Posted by gamagama at 2016年04月01日 19:31
鍋焼きラーメンのリベンジが出来て良かったです。
食べ物の失敗は、意外と覚えているものですよね。

夜中の段ボール・・・。
そのシチュエーションですと、『うおっ!?』という声が出てしまいそう(笑)。
その後の、ぐぅだらさんのコソコソしている姿が想像出来ます(笑)。

やはり、ぐぅだらさんには、ドォーンとくつろげるくらいのキャンプが似合っていますね♪。
この時期の弓削島の松林の中は、最高かもしれませんね♪。
Posted by きゅー at 2016年04月02日 03:46
>gamaさん

最近、「卵」が僕の中で熱いんです!
つまみを買うぐらいなら、万能食材 卵だろ!ってな感じです(笑)

最近、茹で卵機を自宅に設置しましたw
これが、5分で半熟から固めまで思いのまま!

けど、僕のマイブームは周期が短いので、あと1ヵ月したら見向きもしない予感がしないでもないですw
Posted by ぐぅだら at 2016年04月02日 08:55
>きゅーさん

鍋焼きラーメン、やっと食えました。
けど、もういいかな(笑)
半年に1回ぐらいでいいような。

実は段ボール、本気で焦りました;;
やっぱり、ああいうのが一番怖い(笑)

弓削の松林。
あそこいいですよね。
僕もこの記事書いてて、もう1回行きたくなりました(^^)
Posted by ぐぅだら at 2016年04月02日 09:00
・・・カブいいよねぇ

明日 売れ残りの改造カブ登録に行ってきます ついでに売れ残りのCD125も
登録してきます・・・

また自己所有バイクが増えた (ノ゚ο゚)ノ  ノオオォォォ-!

CD125なら何処へでも行けるでしょう・・・・・多分
Posted by 原チャリ屋原チャリ屋 at 2016年04月03日 18:24
>旅者さん

CD125、いいですね~
タンクでかいし!
しかし、以外に人気ないのかな?
Posted by ぐぅだら at 2016年04月05日 17:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
小雨のキャンプ地から春を行く! 
    コメント(28)