ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年10月08日

知覧へ ~宮崎編

10月5日~7日と九州へ、社員旅行で行って来ました。

今回も、もちろん低予算w 貧乏旅行です・・・

1日目 愛媛~宮崎泊

2日目 宮崎~鹿児島~宮崎泊

3日目 宮崎~愛媛

という日程です。しかし、あいにくの天気と台風・・・・・ 一人で行くならまだしも、今回は嫁さんと従業員を連れてなので、普段の僕なら躊躇なく予定を変更するのですが・・・・

なんとなく・・・・・ 今回は 知覧へ行け!と、背中を押されたような気がして強行いたしました。あと格安ホテルが取れたのもありますw

運転手は僕1人。(  ̄っ ̄)

1日目は朝4時起床の5時出発です。眠いです!半端ないぐらい・・・・

知覧へ ~宮崎編

三崎港へ向かう途中、偶然にも同じ日に宮崎へお仕事で行かれるという I LIKE CAMP さんの車を発見しました!(゚m゚*)クスクス どうやら爆睡されてるっぽかったので、スルーしますw

無事、朝一の7時30分の三崎港~佐賀関港のフェリーに乗り込み1時間ほどで大分に到着。

知覧へ ~宮崎編

どんよりとした曇り空の下、大分市内を通ってまず向かった先は・・・・

知覧へ ~宮崎編 知覧へ ~宮崎編

うみたまご!! 

・・・嫁達のリクエストで来ましたが、僕は正直微妙です( ̄ー ̄;) だって魚は魚・・・

仕方ないので、付き合って入りましたが、平日の、しかも月曜日の午前中とあって、ガラガラでした。

規模は、大阪の海遊館程もはありませんが、なにせ人が少ないのでゆったりと見ることが出来ました。

いやー、水族館って人がいなかったら、案外いいもんですねw

知覧へ ~宮崎編知覧へ ~宮崎編知覧へ ~宮崎編知覧へ ~宮崎編

観客のおばさんとキャッチボールをするイルカ

たぶんというか間違いなく、僕んちのワンコ U^ェ^U より遥かに賢いです。(/・ω・\)

さてさて、ここから宮崎市内まで200km弱

時間はたっぷりあるので、安全運転でゆっくり向かいます。

大分~宮崎方面は、高速は通っていませんので、基本下道を延々ですw カブ旅では当然のことであり、むしろ色んな発見があって楽しいのですが、車だとなんだか苦痛に感じるのが不思議です。

・・・・ということで、早速、道を間違えて迷いましたw ナビはあるんですが・・・w

迷ったついでに昼食をとったのですが、

知覧へ ~宮崎編知覧へ ~宮崎編

ここで食べた鳥天定食。今まで三度、大分で鳥天を食べましたが、ダントツにおいしかったです。

まぁ、お店の人もとっても感じがよかったので、その分、おいしさもアップしたのかも知れません。

大分県も南下し、宮崎へあと少しってところで目に付いたのが「ととろ 入口」( ̄ー ̄?)って看板。

看板に沿って進むと・・・・

知覧へ ~宮崎編

( ̄▽ ̄)ありましたw ととろのバス亭。

知覧へ ~宮崎編知覧へ ~宮崎編

嫁達は、以上にテンションあがってましたね(゚m゚*) 僕はさほどでもなかったんですがw

しかし、ととろを見た後ぐらいから、大雨になりまして・・・・

知覧へ ~宮崎編

普段、窓も拭かない僕の車は、が見えねぇぇぇ~~~

知覧へ ~宮崎編

憧れの日向の海は、大時化です(T∀T)チクショー

とにかく、前が見えん・・・・ たまには車、洗っとこう・・・
知覧へ ~宮崎編

日南海岸、道の駅フェニックス・・・ 鬼の洗濯岩・・・・ 全て諦めて、早々にホテルへ向かいます。(TmT)エーン

知覧へ ~宮崎編 

晩飯は、嫁さんがリサーチしてくれていた居酒屋にて。大変、焼酎の豊富な宮崎らしいお店でした。料理もサイコー^^ 嫁さんに感謝!

そして、大雨の中・・・・ 気力を振り絞って、ヨタヨタに酔っ払って買いに来たものは。。。

知覧へ ~宮崎編

宮崎発祥名物!! 元祖 にくまき と思ったら、肉だわら でしたw あれ?w

知覧へ ~宮崎編知覧へ ~宮崎編

お持ち帰りで、翌朝・・・・・ とってもヘビーな朝飯でしたw

知覧へ ~宮崎編


2日目 いよいよ鹿児島 知覧へ・・・  つづく





同じカテゴリー(ぐぅだら紀行記)の記事画像
エピローグ。
長い夏休み
はじまりは、ココから。
see you again
鴨池公園の真っ赤な夕暮れ
犬と123Rの日
同じカテゴリー(ぐぅだら紀行記)の記事
 エピローグ。 (2017-06-21 18:05)
 長い夏休み (2017-06-12 22:37)
 はじまりは、ココから。 (2017-05-29 21:56)
 see you again (2017-02-21 10:17)
 鴨池公園の真っ赤な夕暮れ (2017-02-15 22:20)
 犬と123Rの日 (2017-01-24 14:42)

この記事へのコメント
( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)

うむふむ・・・

宮崎観光は、ほぼ撃沈やったんやね。゜(゚´Д`゚)゜。


知覧レポを待つ・・
Posted by sozsoz at 2009年10月09日 10:11
肉だわらっ(^^!
ぐぅさん。。朝からそんなん若い証拠ですねぇ~。
てか、2泊でも観光できないって事は。。
まぁ僕の場合は全く駄目でしかたないですねぇー(><!

あぁーマジ仕事100%だったぁー。
それにしても、僕の車見てたのぉー
凄いかもぉー。
キョロキョロしてたんでつかねぇー。
マジ爆睡だったしぃー(^^!
Posted by I LIKE CAMPI LIKE CAMP at 2009年10月09日 11:38
鳥天とともに ”りゅうきゅう” って言う
魚料理もうまいですよ~。

なにわともあれ つづきを待つ・・ 
Posted by Mr.ブルーシート at 2009年10月09日 11:58
。o゚(p´⌒`q)゚o。うっうっ。。。
昨日一番で書き込んだはずなのに・・・
携帯で・・・( ・ノω・)コショッ
そ~いえばCAMPさんのとこでも同じミスを・・・(・ω・A``ァセァセ

朝から・・・
「肉」!!
なんて・・・

素敵なんだ~~~~~!!
σ(`・ω・´)オラは全然問題ないけど!?
朝昼晩の三食でもOK(*≧ω・)b!!
問題なくたいらげますが!?
でも昼はラーメン・・・(・ω・A``ァセァセ
Posted by gyuchan86gyuchan86 at 2009年10月09日 12:44
>sozさん

知覧レポ・・・
僕の力ではこれが精一杯でした^^;
興味を持たせていただいて、すごく感謝しております。
Posted by ぐぅだら at 2009年10月09日 20:32
>CAMPさん

肉だわら!! これが結構いけるんですよ~
旨かった(*^m^*)

雨さえ降らなければ・・・・ 台風さえ来なければ・・・・
宮崎は行きたいところがたくさんありますね!
ちょっと心残りです。
Posted by ぐぅだら at 2009年10月09日 20:35
>Mr.ブルーシートさん

そういえば、魚旨かったです!
りゅうきゅう・・・・ 次の宿題ですね!

絶対、食ってやる!!( ̄▽ ̄)
Posted by ぐぅだら at 2009年10月09日 20:36
>ぎゅうさん

朝から肉は。。。。。
たぶん、旅行でなかったら無理!

実は昼時に、ちょっと胃がもたれてたのでラーメン食いましたw

まるでぎゅうさんの食生活・・・(* ̄∇ ̄*)
Posted by ぐぅだら at 2009年10月09日 20:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
知覧へ ~宮崎編
    コメント(8)