ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 四国 ツーリングレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年10月26日

とある休日の林道探検

快晴の休日。


とある休日の林道探検


ハンターカブと共に、森林浴へと行ってきましたニコニコ



にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへにほんブログ村 バイクブログ カブ系へ




とある休日の林道探検



実は事故から復帰して以来、どんどん ハンターカブの調子が悪くなっていき・・・・・ガーン


とある休日の林道探検


先日の南阿蘇では、坂道で皆に置いて行かれ・・・・・  トルクがまったく出ないガーン


とある休日の林道探検


あの monly にも煽られ、抜かされる始末・・・・・・  個人的にコレが許せませんw ブー




そのハンターカブって CT110 じゃなくて、実は CT80 じゃね? という屈辱的疑惑をかけられ・・・・・ブー そんなものねーよw






あー、このイライラをどこにぶつけようか!!!ブー  近々、クラッチオーバーホール予定です。






・・・・ということで、林道へとやってまいりましたニコッ



とある休日の林道探検


なんと、ココ。 松山市街(自宅)から走る事30分の場所。



やっぱり、四国は 魔境 秘境の地ですねシーッ


とある休日の林道探検


ちょいと走ると、そこは異世界ビックリ


とある休日の林道探検


まさに秘境と言える景色ニコニコ


とある休日の林道探検


こんな景色を見ていると、もうトルクが出ないとか、果てしなく遅いとか、実は CT80疑惑 とか、どうでも良くなってきますシーッ



とある休日の林道探検


小川を越え、坂道をトコトコとハンターカブと共に走っていきます。


とある休日の林道探検


途中のガレ場もなんのそのムカッ 木と岩に挟まった!(笑)


とある休日の林道探検


いつもの野営道具を積んでないことが、なんとも寂しい感じではありますが、空荷ならではの軽快感がありました。 ・・・・といっても、コケたり落ちたりは嫌なのでゆっくりですテヘッ


とある休日の林道探検


しかし、大事なことに気付いてしまったーびっくりガーン


空荷 = 工具、パンク修理道具なしってことをガーン 何も持ってきてないわ・・・・






あの 悪夢ガーン が甦りますw


とある休日の林道探検


ひょぇ~ 怖ぇぇぇ~ガーン


とある休日の林道探検


といいつつ、滅多にない空荷での走りが軽快すぎて、突撃してしまうのでしたテヘッ


とある休日の林道探検


もう、完全に引き返すキッカケを失ってしまっていましたウワーン


とある休日の林道探検


・・・・が、遂に技量と体力の限界が来て、ようやくUターンテヘッ


とある休日の林道探検


帰りは降りということもあって、軽快でしたねニコニコ


とある休日の林道探検


夏にここで泳いだら気持ち良さそぉ~ニコッ


とある休日の林道探検


ってなことを考えはしましたが、二度と辿り着けない気がしますガーン





とある休日の林道探検


そんなこんなで転倒も怪我もなく・・・・・・



気持ちの良いひと時を過ごせた休日だったのでしたニコニコ 



にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへにほんブログ村 バイクブログ カブ系へ


翌日、激筋肉痛になりました・・・・・ガーン


おしまい。



同じカテゴリー(ぐぅだら紀行記)の記事画像
エピローグ。
長い夏休み
はじまりは、ココから。
see you again
鴨池公園の真っ赤な夕暮れ
犬と123Rの日
同じカテゴリー(ぐぅだら紀行記)の記事
 エピローグ。 (2017-06-21 18:05)
 長い夏休み (2017-06-12 22:37)
 はじまりは、ココから。 (2017-05-29 21:56)
 see you again (2017-02-21 10:17)
 鴨池公園の真っ赤な夕暮れ (2017-02-15 22:20)
 犬と123Rの日 (2017-01-24 14:42)

この記事へのコメント
林道走行って筋肉痛になるんですねぇ。
知りませんでしたぁ。

しかし、まさに秘境・魔境ですね。



勝手ながら、こちらの『お気に入り』に登録させていただきますね。
ご迷惑であれば、お知らせくださいませ。

これからもよろしくお願いします。
Posted by zerozero at 2016年10月26日 11:46
ぐぅさん こんにちは^ ^

地元周辺で秘境林道なんて最高ですね〜
私はいつも妄想林道でキャンプです(笑)

流石に洞窟探検は勇気が必要かな〜
私は知らない林道で迷子になって、
泣きそうなったことがあります(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
Posted by へっぽこ課長へっぽこ課長 at 2016年10月26日 12:30
何?! 30分で林道に行けるなんてやっぱ四国はバイク天国っすね~♪
こちらなんて3時間は走らないと楽しめる林道に辿り付けませんわ・・・・・ヽ(´o`;

林ツーの筋肉痛は、案外心地よいでしょ(笑
Posted by トコトコライダー at 2016年10月26日 12:53
四国いいですね!
いい感じの廃境・秘境があって。
画像みてたら行きたくなりますね

30年ばかり前に四国一周したことは
あるんですが‥
Posted by 伊右衛門 at 2016年10月26日 14:26
む~今年 林道走ってない......
いつもはぐぅさんのブログ見ると恨めしく思うのですがぁ~
今回は心の底からお疲れ様でした!つう気持ちです~w
そういえば 今年四国に渡ってないので年が変わる前に行きたいなぁ~
この廃道はごめんですがwww
Posted by もびもび at 2016年10月26日 17:48
>zeroさん

バイクで林道行くと、立って乗るようにするとバランスやら重心移動やらが、やり易くて具合がいいんです。
けどヘタクソなのと普段の運動不足で、(*´Д`)ハァハァ言いながらになってしまいます(笑)

お気に入りありがとうございます。
こちらもリンクさせていただきます(^^)
Posted by ぐぅだらぐぅだら at 2016年10月26日 19:09
>へっぽこ課長さん

我が街ながら、少し入ると秘境・・・・・ なんとも恐ろしいような・・・ それでいていい感じです。

洞窟は怖いですよね~ 行きたくないw

>知らない林道で迷子になって
あるあるですよね。
僕もナビはスマホしかないので、ほとんど勘に頼ってます。
だいたい一人なので、無理はしませんケド(^^;)
Posted by ぐぅだらぐぅだら at 2016年10月26日 19:13
>トコトコさん

知らないだけで、かなりの林道が近くにあるみたいです。
ただ、景色の良い道があまりないんですよね。
あっ、これは贅沢ですね(^^;)

>林ツーの筋肉痛は、案外心地よいでしょ(笑
その通りw
運動をした後の心地よさと、走り切った感があって良いですよね~(^^)
Posted by ぐぅだらぐぅだら at 2016年10月26日 19:15
>伊右衛門さん

地元の僕でも、少し入ると知らない場所ばかりです。
僕は四国にはない九州の景色に心惹かれるのですが、九州の方もまた・・・ なのでしょうね(^^)

遠いようで案外近いですよ、四国は。
僕なんて、しょっちゅう阿蘇ってますからw
ぜひまた四国へお越しくださいね(^^)
Posted by ぐぅだらぐぅだら at 2016年10月26日 19:19
>もびさん

>恨めしく思うのですがぁ~
なんでぇ~??www  いや、それはお互い様かもしれませんね
僕もよく、もびさんの記事読んで歯ぎしりしていますw

なかなかこのコースは、アスレチックでしたよw

>今年四国に渡ってないので年が変わる前に行きたいなぁ~
おっ、四万十忘年会ですか?
たまには、僕の参加出来る日にしてくださいw
Posted by ぐぅだらぐぅだら at 2016年10月26日 19:23
ぐぅだらさん。大変ご無沙汰しております。
あの林道は反対側へ通過できると思っていたのですが、
できなかったんですね。
自分は根性無しなので、あんな恐ろしいところまではとても行けませんでした。
こちらは舗装率が高いですし、林道も景観が悪くて残念です。
四国はさすが林道天国ですね!
Posted by 石 at 2016年10月26日 20:22
先日の高原草原を疾って思ったんですが
阿蘇久住には乗馬クラブが幾つも有るから
その乗馬コースをハンターで疾ったら
気持ちいいでしょうネ!笑
いつか探索してみたいと思ってますw✌️️
Posted by ナナハン⭐️ライダー at 2016年10月26日 20:53
五寸釘の恐怖(笑)。

ガレ場の写真を観ているだけで、筋肉痛になりそう。
バランスとるだけでも大変そうだ。

四国はクマ出没の心配が要らないのが素晴らしいですよね♪。
のんびりトコトコと林道を楽しんで、ボォーっと出来るなんて羨ましいな。
Posted by きゅー at 2016年10月27日 04:57
>石さん

おおーー 久しぶり!
連絡先を聞いときゃ良かったと、今更激しく後悔しています(^^;)
お元気そうでなにより(^^)

林道は県道の方は丹原方面へ抜けられますよ。
ただ、関屋林道と渓谷へ行く道は途中で挫折してしまいました。
けど一時の崩落から比べれば、随分とガレ具合も良くなってましたよ。

林道、沢山あるんだけど、釣りもしたいし~(笑)
何よりもキャンプがしたいこの頃ですw
Posted by ぐぅだらぐぅだら at 2016年10月27日 08:54
>ナナハンさん

捕まらないようにしてくださいよ(笑)

しかし、ハンターぐらいだと足が短いので、すぐに底がついちゃいますね。
草原とかを走る、本来の使い方が一番良いのかもしれません(^^)
Posted by ぐぅだらぐぅだら at 2016年10月27日 08:56
>きゅーさん

コケるといけないので、ガレ場は2輪2足でゆっくりです(笑)
結構ビビりなので、30km以上は出せません(^^;)
筋肉痛も、いかに普段体を使っていないかよくわかりますねw

この日は、何匹かの鹿と遭遇しました。
こっちの鹿は、九州や北陸の林道で見た鹿とはなんか色が違うような気がするのです。
普段は絶対見ることのない光景に、癒されてきました(^^)
Posted by ぐぅだらぐぅだら at 2016年10月27日 09:03
不調のバイクでも筋肉痛になるまで走り込む…
まさにハンター乗りの鏡ですね(^ ^)
来年は休み合わせて四国行くので
その時は よろしくお願いします。
Posted by てるゼップ at 2016年10月27日 10:52
オフ走る練習に余念がないですね!
これは次回は先導決定!っすね(^▽^)/
Posted by kiyomako at 2016年10月27日 14:37
>てるゼップさん

走るのには支障がない(ストレス以外w)と思ってたのですが、あんな状態でよく林道行くなぁ!とバイク屋さんに言われました(笑)
ハンターは、信頼性だけは抜群ですw

>来年は休み合わせて四国行くので
ぜひぜひ、お越しください。
グルメに関してはあまり自信がありませんがw 絶景地を用意しておきます(^^)

ってか、絶対来てくださいね!
Posted by ぐぅだらぐぅだら at 2016年10月27日 15:33
>kiyomakoさん

最近、ヌルいのばかりだったので刺激的でした(笑)
ただし下手くそですw(断言!)

>次回は先導決定!
置いて行かれないようにするのが精一杯です(^^;)
先導すると、渋滞を起こしますよ(笑)
Posted by ぐぅだらぐぅだら at 2016年10月27日 15:37
>引き返すキッカケ・・・
難しいのですよね~
もうちっと先まで・・の繰り返しで・・

ところでハンターのギヤって何速なんですか?
普通のカブでもそんな悪路を走れるんですかね?
Posted by gamagama at 2016年10月27日 17:48
>gamaさん

>もうちっと先まで・・の繰り返しで・・
その通りなんですよね~
僕の場合は、体力のないのが幸いしてます(笑)

ハンターのギアは4速で、副変速機があるので×2になるんですかね?
副変速機はなくてもいいんですけどw 低速でトルクが扱いやすくなるので楽ちんになります。

普通のカブ・・・・ 
実は50のスーパーカブで日本一ダートの長い「スーパー林道」を走破したことがあります!(途中からですけどw) 
が、サスがすぐ底付きしてキツカッタです。
今のクロスカブとかなら、ハンターより楽なのではないでしょうか?
行ける行けないから言うと、両足がつくから普通のカブでも行けると思いますよ(^^)

でもカブは総じて車高が低いので、ガレ場だと倒木とかですぐに詰まりますw
一般的なオフ車には、パワーも含めて到底敵いませんw
Posted by ぐぅだらぐぅだら at 2016年10月27日 20:13
うーん、羨ましい。

30分も走れば別世界、四国に住んでますけど
高知と愛媛は魅力的な川多いですよね。

香川は山が浅いので水が・・・
良い所もあるんですけどね(汗)

今度山の師匠と山の中に行くときは嫁のハンター
借りて行くことにします(汗)
Posted by honeGhoneG at 2016年10月27日 20:40
>honeGさん

愛媛に限らず、四国は市街地から少し走れば海に山に川にとすぐなので、いいですよね。
特に川は仁淀川と四万十川、そしてその支流が全て素晴らしいです。

>山の師匠
おおっ、そんな方が。
ハンター壊さないように気を付けてくださいね(笑)
Posted by ぐぅだらぐぅだら at 2016年10月28日 08:57
山の?・・・なんとなく、呼ばれた(^^;ような?!気がして・・・
まさか、ボクのことではナイでしょうけど
まだ、定時前で、シゴト中ですけど、気になって
(まあ、バイクの腕は超ヘタッピですけど、山の中はタシカに好きです)

でもホント、空荷だと機動力上がりますよね
(空気入れだけはあった方が何かと安心だったりしますけど)
独りだと特に無理して格好付ける必要も無いですし、足付いて自分なりにゆっくり楽しめるのが最高だったり(*^_^*)
基本、アタックするなら、「登り」が安心ですよね、やっぱり

まだ、「蚊」の襲撃があったでしょうか?
今年の気温はちょっと異常ですもんね

上流域で、この水量からすると・・・なんとなくあの辺りかなぁと
山の反対側のクサレ険道では、あの世へ行きかけたことがあります、20年くらい前、会社のディーゼルコロナで

奥へ奥へと、何故か(^^; 引っ張られていってしまうのですよね
ただ、ガタガタ道が酷くなるだけなのですけど
Posted by ララヒッパ at 2016年10月28日 17:00
>ララヒッパさん

あっ、なるほど! 山の・・・ 納得です(^^)

空荷は、楽ですよね。
けど、なんか違う・・・と思ってしまいますw
林道は、独りだと自分のペースで走れますからね~
無理して、師匠についていくこともないし(笑)
登りはいいんですけど、降りは怖いw

蚊は、この日は全く見ませんでした。
鹿は数頭遭遇しましたけど。

くされ県道(笑)、あそこは怖いっすよね。
地元の軽自動車がたまに行き来しているし。

林道は、ホント奥へ奥へと引き込まれて行ってしまいます。
期待感があるんですよね~ うまく言えませんが。
それでふと我に返って、もうヤバイとなっていつも引き返します(笑)
Posted by ぐぅだらぐぅだら at 2016年10月28日 19:50
ぐぅだらさん。おはようございます。
気にかけて頂いていてありがとうございます。
こっちにもスカイパークや神南山みたいなところは
ないかなと調査ツーしていますが、なかなか・・・。

熊やら猪やら猿が減って、草が枯れるこれからが
調査シーズンかな~と思います。
まだ熊にも猪にもあったことありませんし、
あいたくないですが。
Posted by 石 at 2016年10月30日 07:16
>石くん

いつの日か、そっちにバイクにテントを積んで遊びに行くから、一緒に野を走りキャンプしようね!

それまでに調査、お願いしますw (^^)
Posted by ぐぅだらぐぅだら at 2016年10月30日 09:30
お待ちしております!
僕も神南山の急斜面にテント貼って落ち着くぐらい
キャンプ慣れしておきます。

朝も調査してきたのですが、山の中で展望は開けず・・・。
でも舗装してあり、黄色のガードレールが。

負けずに調査継続します!
Posted by 石 at 2016年10月30日 12:43
>石くん

ありがとう(^^)
楽しみにしてます。
休み、合わせてね(笑)
Posted by ぐぅだらぐぅだら at 2016年10月30日 16:22
ん〜、やばいものに取り憑かれたかの様な行動www

キャンプといい、林道ツーといい(´・_・`)

変態に輪が三重位にw

オイラわ何だか引き篭もりが楽になって来たかもヽ(´o`;
Posted by I LIKE CAMPI LIKE CAMP at 2016年10月30日 19:23
>CAMPさん

もうお手本のようなバイクの使い方でしょ(笑)
CAMPさんも乗りましょー
ジェベルなんて、腐ってるんじゃ?(笑)
Posted by ぐぅだらぐぅだら at 2016年11月01日 08:54
ぱわー不足・・・175ccにしちゃいましょう!

で、monlyさんをブッチギリで置いていきましょう~(笑)
Posted by 旅者屋 at 2016年11月05日 01:21
>旅者さん

いやいやw 直してノーマルで乗りますよw
monlyに置いてかれるのは、癪に障りますがw 遅くてもいいんです(笑)

それより! やっぱりこういう所に来ると、ビッグタンクを作ってもらって良かったと心底思いますよ~ (^^)
Posted by ぐぅだらぐぅだら at 2016年11月05日 12:40
う~ん、、、なるほど~(笑)
Posted by 旅者屋 at 2016年11月05日 20:56
そっち行っちゃうとは、さすがカブ!
トライアルでもない限り、いけないような荒れ方。
しばらく、通行止めでしたけど、復旧したんですね。
来年は、釣りに行ってみたいと思います
昔は、釣り堀から逃げた奴がよく釣れたんですよ。
Posted by yuzi at 2016年11月06日 10:20
なるほど~ やはり釣竿は携行しないといけませんね (ΦωΦ)フフフ…
Posted by 旅者屋 at 2016年11月07日 14:34
>yuziさん

ここ、しょっちゅう通行止めですよね~
しかし、こんな近くで秘境感を味わえるとは・・・・
四国はホント、いろんな意味で凄いですw

渓流釣り。
やってみたいんですけど、よくわかりません。
テント張って、釣った魚を串にさして焚火で焼く!
これ、やってみたいんですw
Posted by ぐぅだらぐぅだら at 2016年11月08日 20:59
>旅者さん

ホント、釣り竿ひとつで、遊びの範囲がグッと広がりますよね。
四国はちょっと入ると、誰も来ないような川沿いの林道がたくさんありますからね(^^)
Posted by ぐぅだらぐぅだら at 2016年11月08日 21:03
のんびり林道ツーリングいいですねー
春には山菜採って天ぷらツーリングとかしたくなる場所ですね。
早く退院したいです。
Posted by 入院中の唐揚げ屋さん at 2016年11月09日 07:18
>唐揚げ屋さん

入院、長引いちゃっていますね。
鉄屋行くたびに、のぞかせてもらっています。

山菜で天ぷら・・・ やってみたい!

お店も早く開けられるよう、祈っております(^^)
Posted by ぐぅだらぐぅだら at 2016年11月09日 10:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
とある休日の林道探検
    コメント(41)