ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 四国 ツーリングレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年11月11日

第2回 南阿蘇野営の会1 野営地へ!

僕自身、今年3度目の南阿蘇・・・・・


第2回 南阿蘇野営の会1 野営地へ!


南阿蘇 野営の会 第2回目の開催にして、ようやくそれらしき事をして来ましたニコニコ


→ 第一回 南阿蘇 野営の会



にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへにほんブログ村 バイクブログ カブ系へ

前日の夜・・・・・


第2回 南阿蘇野営の会1 野営地へ!


仕事を終え2時間ほど走り、九四フェリーで 四国 愛媛 から 九州 大分 へと。


第2回 南阿蘇野営の会1 野営地へ!


大分へ上陸し、港近くの海岸でいつものように野宿する。


第2回 南阿蘇野営の会1 野営地へ!第2回 南阿蘇野営の会1 野営地へ!
時刻はすでに、23時に・・・・・



この日は、砂浜の海岸で野営しようと思っていたのですが、ずっと強風が吹き荒れていて、東屋を間借りすることにしました。 

*地元の方には、いつでも使っていいと言っていただいていますが、野宿という後ろめたさはあるのですガーン



第2回 南阿蘇野営の会1 野営地へ!



コンビニに偶然売っていた「赤霧島」のお湯割りを軽くいただき・・・・・


強風でテントを揺らされながら、早々に就寝するのでした・・・・・・ZZZ…





翌朝・・・・・


第2回 南阿蘇野営の会1 野営地へ!


さてと、午前11時に待ち合わせの南阿蘇の道の駅へと先を急ぎます。



第2回 南阿蘇野営の会1 野営地へ!
大量の薪を満載のkiyomakoさん(笑)



なんと! 2時間も離れた場所にお住まいの kiyomakoさん がわざわざ迎えに来てくれたニコニコ



第2回 南阿蘇野営の会1 野営地へ!


嬉しいなぁニコニコ と思ったのは、束の間・・・・・


なぜか、先導させられます(笑)ビックリ   さては、僕を煽る為に来たんだな?という疑惑が発生wガーン


第2回 南阿蘇野営の会1 野営地へ!


昨夜の嵐のような風が、嘘のような快晴の朝ドキッ


第2回 南阿蘇野営の会1 野営地へ!


順調にスーパーに11時到着! 遅刻です・・・・・ガーン



今回は人里離れた場所での野営の為、先に買い出しをしておかなければメンドクサイことになるのですシーッ


第2回 南阿蘇野営の会1 野営地へ!


無事に11時半に、集合場所に到着!(思いっきり、遅刻だっ汗


南阿蘇のエース けーたろーくんナナハンライダーさん と合流ですニコニコ


第2回 南阿蘇野営の会1 野営地へ!


けーたろーくんのパッキングが素敵ですね~テヘッ


第2回 南阿蘇野営の会1 野営地へ!


昼組メンバーの、ハンターカブが揃いました。



皆で昼飯を済ませ、走り出します。



第2回 南阿蘇野営の会1 野営地へ!
けーたろーくんの先導の元、南阿蘇を探索



最近感じるのが、やはり同じ CT110 に乗るもの同士、似たような感じの道を好むんだなぁという事。


だだっ広く綺麗な速度の乗る舗装道路よりも、ややマイナーなそれでいて景色が良く味のある裏道的な小道。


第2回 南阿蘇野営の会1 野営地へ!


そういった道を時には景色に惹かれ、そしてアクセルを緩めながらトコトコと走っていく。


第2回 南阿蘇野営の会1 野営地へ!


時折、首を垂れたすすきが体に当たります。


第2回 南阿蘇野営の会1 野営地へ!


すれ違う車両も人もなく、なんと素晴らしき すすき の道であろうか。


第2回 南阿蘇野営の会1 野営地へ!

第2回 南阿蘇野営の会1 野営地へ!
けーたろーくん、ありがとう!



このメンバーと知り合わなかったら、絶対に一生通る事の出来なかった素晴らしい道でしたニコニコ



第2回 南阿蘇野営の会1 野営地へ!



しかし、野営地へ向かう山道を登る途中・・・・・  僕のハンターカブから白煙がガーン


第2回 南阿蘇野営の会1 野営地へ!
ナナハンさんが修理(笑)



異音に白煙・・・・ クラッチのオーバーホールを終えて調子が出たと思っていたのですが、九州に渡ってからずっと調子が悪く・・・・・・えーん


今度は排気漏れのようで、またしても CT80 に逆戻りしてしまいましたえーん


平地なら問題ないのですが、坂道で3速に入れるとエンジンの回転が右肩下がりになってしまいます。 なんでだろう? 原因究明中です。



第2回 南阿蘇野営の会1 野営地へ!


談笑する皆さん。 ナナハンさんが、何か熱く語ってますね(笑)


第2回 南阿蘇野営の会1 野営地へ!第2回 南阿蘇野営の会1 野営地へ!


少々ガレたダートを乗り越え・・・・・


第2回 南阿蘇野営の会1 野営地へ!


ついに野営地へと到着。


第2回 南阿蘇野営の会1 野営地へ!


そこは、素晴らしく開放的な景色に満ちた場所でしたニコニコ





第2回 南阿蘇野営の会1 野営地へ!



重い野営道具を降ろし、記念撮影(笑)



これから近隣のダートを探索することにしたのでした。



にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへにほんブログ村 バイクブログ カブ系へ



次回、ネタの神様が僕に降臨します・・・・・ガーン


つづく・・・・・








同じカテゴリー(ぐぅだら紀行記)の記事画像
エピローグ。
長い夏休み
はじまりは、ココから。
see you again
鴨池公園の真っ赤な夕暮れ
犬と123Rの日
同じカテゴリー(ぐぅだら紀行記)の記事
 エピローグ。 (2017-06-21 18:05)
 長い夏休み (2017-06-12 22:37)
 はじまりは、ココから。 (2017-05-29 21:56)
 see you again (2017-02-21 10:17)
 鴨池公園の真っ赤な夕暮れ (2017-02-15 22:20)
 犬と123Rの日 (2017-01-24 14:42)

この記事へのコメント
いきたかった・・・

初日めちゃくちゃ天気よかったですよね!
けーたろーくん先導で、ステキロード走ってますね
続きが楽しみです^^v

わくわく
Posted by 伊右衛門 at 2016年11月11日 11:10
さしずめCT110オーナーズクラブ、キャンツーの図ですね。
走行中の写真では速そうに見えますが、ゆっくり走ってるんですね。

ミニバイクでのキャンツーは興味津々です。
パッキングも人それぞれ、いろいろ工夫してるんでしょうねぇ?
これまた興味津々です。
Posted by zerozero at 2016年11月11日 11:32
今年は何度も九州に来られているのに一度も迎撃できなかった(>_<)
今年はどうもタイミング悪かったようで残念です。

来年はお誘い下さい(ハンターじゃ無いけど...)
Posted by ganmodoki at 2016年11月11日 13:47
>次回、ネタの神様が僕に降臨します・・・・・


ん〜崖からダイブw?

もしかもハンターエンジン焼き付きとかw?

あっ、お漏らしとかっ。。。何だろ!?
Posted by I LIKE CAMP at 2016年11月11日 16:45
ええな〜(・ω・)ええ所走っとるな〜
行きたかったで〜


まあ、あれだ、ハンターが坂道を登らんなったのは……



俺の呪いだ!!(・Д・)
サカミチデオイテカレレバイイノニ
Posted by monly at 2016年11月11日 16:50
Σ(゚д゚;) ナヌゥ!?

いつもの所じゃありませんね?

ヒントが少ないので解りません。
Posted by gamagama at 2016年11月11日 17:54
プラチナに輝くススキいいなぁ~><
今年は堪能してない......
今週は仕事なので~
来週 寒くても出かける気になる写真お願いします~^^/
Posted by もびもび at 2016年11月11日 19:02
先日は、お疲れ様でした!

夜からの参加だったので、
お昼の様子が見れて、
よかったです!

ススキの中、
いいですね!

続き、楽しみにしてます!(^^)
Posted by aso_bito at 2016年11月11日 20:44
うわぁ、良さげなススキ野原ですね(^^)

九州はほんと魅力的な場所がいっぱいですよね。

kiyomakoさんも来てたんですね、って会ったこと
無いんですけどね(汗)

今度九州に渡るときには金太郎に寄ってみようっと(^^;
Posted by honeGhoneG at 2016年11月11日 20:50
お世話になりました♪
二日目どうなったのか?楽しみにしています(^^)/
阿蘇に着くまで、充分速かったですよ!
丘もよかったけど、最初の峠は楽しかったですね~
けーたろーくん、先導速い!(爆
Posted by kiyomako at 2016年11月11日 22:21
やっぱり(^o^) 大きなランタンは積んでいくのですね!
この何とも言えない明かりと、ほんわか温かさがお気に入りのところでしょうか
特に寒い時期には酒の味も増しそうですね
・・・僕は最近とにかく荷物を減らそうと、チープな装備に移行しつつあって、なんとなく味気なさも感じていたりしています(^^;
いくら夜遅くても、ちゃんとご飯作って、お湯沸かして晩餐を楽しむっていう、ぐぅさんのスタイルには尊敬のまなざしを向けたくなりますm(_ _)m
honeGさんも絶賛でしたよ・・・このソウロの前室で、なんであれだけの料理ができるのだろうって

うーーん、ランタン
実物は見ない方がよいかな(^^; 僕の場合
速攻でポチッてしまいそうです
Posted by ララヒッパ at 2016年11月12日 08:31
>伊右衛門さん

次回はぜひ!
あと、伊右衛門さんリンク貼らせてくださいね~(支障がありましたら、ご一報を)

それと図々しいお願いですが、次回、またステッカーください
Posted by ぐぅだらぐぅだら at 2016年11月12日 09:33
>zeroさん

CT110が揃ったのは、たまたまですw
何でも歓迎なのですけど、僕の遅さにイライラしない人が良いですね(笑)

ミニバイクでのキャンプは面白いですよ~
どこにでも入っていけますからね。
しかし、過積載し過ぎるとダートとかの運転がヤバイですw
積載は、そのバランスが難しく、それでいて楽しいポイントです
Posted by ぐぅだらぐぅだら at 2016年11月12日 09:36
>ganmodokiさん

色々とタイミングが合いませんでしたよね

来年は、必ずお誘いします。
それで、野営の会に入会お願いします(笑)

>ハンターじゃ無いけど...
いえいえ、全然関係ありませんよー。
ただ、僕の遅さに・・・・・(笑)
Posted by ぐぅだらぐぅだら at 2016年11月12日 09:38
>CAMPさん

何よりも、何が起きたのか・・・・ それが1番楽しみなのですねwwww
OFF車の方々のようなダートを楽しむ会ではないので、そんなに危険はないんですけど古いバイクということで・・・・・

ちょっと凹みましたw
Posted by ぐぅだらぐぅだら at 2016年11月12日 09:41
>monly

皆が景色を楽しみながらゆっくり坂を上がっていくところで、必死で変速して遅れないようにしてましたわ

坂が登らないのは、自分の中では「monly病」って言ってたのに「ぐぅだら病」に変更します。

クソくやしぃぃぃぃーーーーーーー
Posted by ぐぅだらぐぅだら at 2016年11月12日 09:44
>gamaさん

ここは、あの丘よりメジャーらしいですよ~

けど、ダートがガレてて写真を撮る余裕がなかったっす(笑)

続編で、周辺写真を少し多めにあげてみますね
Posted by ぐぅだらぐぅだら at 2016年11月12日 11:26
>もびさん

この後が、絶景の連続でした(^^)
阿蘇の秋は素晴らしいですね。

もう、山の方もいい具合じゃないでしょうか?(笑)
Posted by ぐぅだらぐぅだら at 2016年11月12日 11:49
>大ちゃん

お疲れ様でした!

この日はお天気も素晴らしく良くて、ホントに最高の1日でした。
次は一緒に走ろうね(^^)
Posted by ぐぅだらぐぅだら at 2016年11月12日 11:52
>honeGさん

九州、特に阿蘇地方は、四国や中国地方にない景色でいっぱいですよね。
素晴らしすぎます!

金太郎は必須ですよ(笑)
ぜひとも「お客さんのバイク」に載せてもらってくださいw
Posted by ぐぅだらぐぅだら at 2016年11月12日 11:54
>kiyomakoさん

こちらこそ、いつもながらありがとうございました。
バイク、じっくりと原因究明に努めます(バイク屋さん頼みですけどw

この日は、1日中素晴らしい日でした。
景色も何もかもが素晴らしかった!
ナナハンさんじゃないけど、ホントに今週は抜け殻状態でした(笑)
Posted by ぐぅだらぐぅだら at 2016年11月12日 11:57
>ララヒッパさん

メインランタンですから!(笑)
といいつつ、いつもハリケーンランタンとヘッデンのみだったんですけど、今回はたねほおずきも使ってみました(笑)

>とにかく荷物を減らそうと
うんうん、わかります。
僕もハリケーンランタンを持って行かなかったら、どれだけバッグのスペースが空くことだろう・・・と考えます(笑)
小さなコダワリ以外の何物でもないのですけどね。

>いくら夜遅くても
あの雰囲気が好きだから・・・ ですw
テント泊した気分に一番なる瞬間です。
Posted by ぐぅだらぐぅだら at 2016年11月12日 12:01
つまらないblogなのに申し訳ないです、支障なんてないです(笑)
(わたしのとこはリンク貼ってないのですいません・・・)

ステッカーいつでも言ってください!
月曜休めるよう仕事頑張んなきゃ♪
Posted by 伊右衛門 at 2016年11月12日 22:18
>伊右衛門さん

リンク、ありがとうございます。

ステッカーもありがとうございます。

またお逢いしましょうね!(次回は必ず(^^)
Posted by ぐぅだらぐぅだら at 2016年11月13日 08:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
第2回 南阿蘇野営の会1 野営地へ!
    コメント(24)