ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 四国 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年01月12日

正月野営生活 4泊目

1月3日 3泊目終了


正月野営生活 4泊目


午前7時に目が覚めたというより、名前を連呼されて起こされました( ̄ω ̄;)


正月野営生活 4泊目


レインボーストーブを入れた参天は、またも暑かった(笑)(笑)



昨夜は暗くてわかりませんでしたが


正月野営生活 4泊目


ジムニーくん、くっそ汚れてます(笑) これは嫁に怒られるパターンだ(-_-;)


正月野営生活 4泊目


宴会場に入ると、全員起きていて既に焚火で暖をとっておられました。



本日の予定を聞くと、昼飯を食べて走って宴会っという、非常にシンプルで素敵なスケジュールw


正月野営生活 4泊目


実はこの日は嫁の実家にお呼ばれしてゆっくりと過ごす予定だったのですが、急遽そっちをキャンセルし・・・・ ダメな男です(-_-;)  


正月野営生活 4泊目


もう1泊追加となりました(笑)


正月野営生活 4泊目


昼食は、戸河内IC近くの 「ステーキハウス North」で。


正月野営生活 4泊目


薪ストーブが鎮座する、とても素敵なお店でした。


ステーキ以外は、食べ放題!


正月野営生活 4泊目


家族サービスで離脱した こやさん と入れ変わりで、サトさん未知さん という、広島で有名なジムニー乗りのお二人が合流されました。


正月野営生活 4泊目


しかし、キャンプ道具を持ってきてないというのをむらさんに怒られて、強制的に取りに帰らされてました(笑)



正月野営生活 4泊目


残った3台で、雪道を攻める!


正月野営生活 4泊目

正月野営生活 4泊目


この後、むらさん号は一時離脱。


正月野営生活 4泊目正月野営生活 4泊目
正月野営生活 4泊目


カメさんと、昨日の魔境へと入りましたw


正月野営生活 4泊目


ジムニーの達人たち曰く、ジムニーを買うなら僕の型のJB23ではなく、旧型のJA11(角っぽいやつ)が良いそうです。


車体が軽く構造が違うので、オフ性能は段違いに旧型が良いとのこと。


皆さん、たぶんセカンドカーなんだろうなぁ。


僕は車は1台しか持てないので(泣)、やっぱり維持の楽な新型で良かったのかもしれません。


正月野営生活 4泊目


やがて、サトさん未知さんが戻られて


正月野営生活 4泊目


明るい時間から、宴会開始!


正月野営生活 4泊目


もつ鍋やら、色々とすでにご馳走がw


正月野営生活 4泊目


この 岩国の清酒 五橋 というお酒。


口当たりが良くて飲みやすく、凄く美味しかった! Nさん、ありがとうございました。


正月野営生活 4泊目


この夜の記憶はあいまいです・・・・・


正月野営生活 4泊目


一見、強面な方々も話してみれば、皆良い人ばかり(^^)


深夜にフランケンとか、お化けが出たような気もしますが・・・・・・?


正月野営生活 4泊目


サトさんの差し入れのウィスキーにノックアウトされて、早々に眠りについたのでした・・・・・・






1月4日 4泊目終了



さて、今日こそは帰らないと行けません(笑)


この時点で、僕は日本で1番キャンプをしている人間だろう。


だって、今年に入って未だ布団で寝ていないのだから・・・・・・・w



正月野営生活 4泊目



早朝、こっそりと撤収していたら、むらさんがお別れを言いに来てくれました。


本当に色々、何から何までありがとうございました。





尾道に嫁を迎えに行き・・・・・

正月野営生活 4泊目


嫁の運転でしまなみ海道を走り、家路へと・・・・・・


正月野営生活 4泊目


隣で寝ようと思ったけど、嫁、初高速!! やはり寝られませんでした(笑)




これにて、4泊5日正月野営終了です。




年越し、ソロ・・・・・ そしてジムニー仲間との走行に宴会。

正月野営生活 4泊目


今年の年始は、とても充実した良いお正月を過ごせました。




それもこれも、ご一緒してくれた皆さんや、宴会場や料理から飲み物、薪に至るまで、準備・片付けまでしてくださったむらさんのおかげです。




大感謝してます! 本当にありがとうございました!!





僕は幸せですw



いつかまた、四国の秘境でも野営しましょうね。



それでは、今年も宜しくお願いいたします!









正月野営生活 おしまい。




同じカテゴリー(ぐぅだら紀行記)の記事画像
エピローグ。
長い夏休み
はじまりは、ココから。
see you again
鴨池公園の真っ赤な夕暮れ
犬と123Rの日
同じカテゴリー(ぐぅだら紀行記)の記事
 エピローグ。 (2017-06-21 18:05)
 長い夏休み (2017-06-12 22:37)
 はじまりは、ココから。 (2017-05-29 21:56)
 see you again (2017-02-21 10:17)
 鴨池公園の真っ赤な夕暮れ (2017-02-15 22:20)
 犬と123Rの日 (2017-01-24 14:42)

この記事へのコメント
あ~ぁ洗脳されちゃってる~www
ホント 広島の方々はホント良くしてくれるので~
次回も 次回も!てな気持ちになれますよね~
最高のお正月よかったですね!
私も来年は家族ぶっちぎりますわ~www
Posted by もびもび at 2016年01月12日 20:39
10時10分wガッチガチでハンドルを握る一枚がたまらなくツボですwww
Posted by たか at 2016年01月12日 21:25
今晩は!
ジムニーが泥はねで汚れてるとカッコいーな~って思っちゃいます!機動力、デザイン、自由がタイヤ履いて駆け回ってるようなものですね♪もはやキャンプギアの1つになっている感じがします!
Posted by rorororo at 2016年01月12日 21:28
実家キャンセルされても
運転してくれる奥さん・・・

奥さんにも大感謝ですねm(__)m
Posted by gamagama at 2016年01月12日 21:52
ぐぅだらさん今晩は m(_ _)m

素晴らしいお正月で羨ましい~ ♫ヽ(゜∇゜ヽ)♪

> 口当たりが良くて飲みやすく、凄く美味しかった! 

杜氏のNさんと北海道でお会いしてから僕も五橋の酒に嵌りましたねっ! (^。^)y-.。o○
Posted by sijimi001sijimi001 at 2016年01月12日 22:12
なんちゅ~~楽しそうな(>_<)
羨ましい限りで。

ま、今回は残念でしたが次回こそはww
肉の塊は、見てるだけで胃がもたれそうですwww
Posted by 半クラ!!半クラ!! at 2016年01月12日 23:25
>もびさん

えー?洗脳されてたのか・・・・・w
いや~、ホント良くしていただきました。
次回もぜひ!って気に確かになっちゃってますw

>私も来年は家族ぶっちぎりますわ~www
アハハハハw 僕と揃って怒られましょうw
Posted by ぐぅだら at 2016年01月13日 09:02
>たかさん

ジムニーの癖に、飛ばすんですw
どうやら、メーターを見る余裕がないようで・・・・・
運転自体は、ようやく問題のないレベル?になりましたよw
Posted by ぐぅだら at 2016年01月13日 09:04
>roroさん

おっしゃる通り、キャンプ道具の1つとしてジムニーを選んで正解でした。
大活躍!(笑)

けどこうなっちゃうと、洗車が大変なんですよ~
洗っても洗っても、どこからか泥が出てくるんです(泣)
でも止めない、止められないですね(笑)
Posted by ぐぅだら at 2016年01月13日 09:07
>gamaさん

嫁さんは帰省すると、友達と飲みに行っちゃってずーーっといないんですよw
僕だけの為に、ご飯を作ってもらうのが申し訳なくて。
色々考えての逃避行です(笑)
Posted by ぐぅだら at 2016年01月13日 09:09
>sijimi001さん

なんと!Nさんにお逢いしたことがあるんですねー!
世の中、広いようで狭いです。
五橋、上品な味わいで日本酒いける人なら、嫌いな人はいないんじゃないんでしょうか。
ホントに美味しかったです。
僕もハマってしまいました(笑)
Posted by ぐぅだら at 2016年01月13日 09:23
>半クラさん

来られなかった、もびさん、半クラさんの分まで楽しませていただきました(笑)
行ってみないとわからないものですね。
次回も時間が合えば、ぜひお呼ばれしたいです(笑)
Posted by ぐぅだら at 2016年01月13日 09:25
満喫した正月休みになりましたねw
これは、正月恒例行事になりそう!笑

こういう林道では軽トラ4DWでも楽しめられるかなぁ〜?
そうだとしたら、次は軽トラ4WDにしたいけど…。笑

それから、ジムニー乗りの娘が職場に居るのですが
その娘にぐぅ〜さんのブログを見せたら
興奮して喰らい付いてきて、是非、四国に行く時は
連れて行って会わせて欲しいと…笑
もし、その時はじゃじゃ馬娘も連れて行っていいですかねぇ〜?笑
Posted by ナナハン⭐️ライダー at 2016年01月13日 14:59
ジムニーの集まりも楽しそうですね(^^)

ぐぅだらさん布団で寝るよりシュラフの方が
ぐっすり寝れるんじゃ(笑)

もちろん家に帰ってまずは洗車ですよね^^;
Posted by honeGhoneG at 2016年01月13日 18:03
>ナナハンさん

>軽トラ4WD
この程度の雪で、普通の林道ならまったく問題ないと思いますよ~
バイクも積めるし、ある意味最強かも。
もうちょっと積雪したり、ガレが酷かったらダメかもしれませんが、普通はそういうところに行きませんからね(笑)

ジムニー乗りの女性・・・ なんか、怖いイメージがw
(注: この正月でついたイメージではありませんw)

いやそれは冗談として、ぜひともご一緒にキャンプしましょう(笑)
Posted by ぐぅだら at 2016年01月13日 19:18
>honeGさん

ジムニーの集まり・・・・ 超ディープでしたよ(笑)
まぁ、カブ談義と同じような感じですw
僕はどっちもついていけなかったりしますがw 超楽しかったですよ(^^)

>布団で寝るよりシュラフの方がぐっすり寝れるんじゃ(笑)
確かに(笑)
僕は外でも割と熟睡出来るタイプなので、あまり家と変わらないかもしれませんw

洗車・・・・ 洗っても洗っても泥が出てきて、帰宅して1時間はやってました(笑)
Posted by ぐぅだら at 2016年01月13日 19:24
新年早々すさまじい、もとい素晴らしいアウトドア生活ですね(笑)

自分の乗っているジムニーは平成5年式のJA11の幌タイプです。
古いので半年毎にメンテに出していますが、色々不具合も出るし、機能的にも劣っているし、好きじゃないと保持出来ません。
新しいジムニーを見るたびに羨望の眼差しで見つめてしまいます(笑)

といっても軽トラ代わりのセカンドカーなので不満どころか十分満足しています。
もしメインなら辛いでしょうね。

ぐぅだらさんはそれだけ実生活とアウトドア生活がダイレクトに繋がっているという証拠ですね(笑)
Posted by 砂風 at 2016年01月13日 20:03
いやぁ 照れちゃうなぁ~⤴
( 〃▽〃)

って 役者が揃うから楽しいんですよね
目指すところが合う仲間との時間って いいですね
あー 楽しかったのぉ
(/▽\)♪
Posted by むら at 2016年01月13日 22:50
>砂風さん

なんともまぁ、こんなに連泊する予定じゃなかったんですけどね(汗;

JA11、いいですね~
>実生活とアウトドア生活がダイレクトに繋がっている
経済的事情で、一緒くたになってますw
僕も余裕さえあれば、もう1台JA11買って好きなようにいじくりまわしたいっす!!
Posted by ぐぅだら at 2016年01月14日 09:00
>むらさん

ホント、あそこまでしてもらったら感謝しかありません。
ありがとうございました。

そして、おっしゃる通り2日続けて良いメンバーばっかりで、混ぜていただき光栄だったです。
楽しかったなぁ・・・・

また寄せて下さいね!
Posted by ぐぅだら at 2016年01月14日 09:03
>日本で1番キャンプをしている人間だろう
ところで、もちろん風呂には全く入ってない(^^; とか・・・

何処でも熟睡(*^_^*)
これですね!やっぱり、ぐぅだらさんの強さは!!
爆睡の秘訣のほう、こんど教えてくださいm(_ _)m
Posted by ララヒッパ at 2016年01月14日 11:41
>ララヒッパさん

風呂は、4泊5日で3回入りましたw
参天でストーブつけっぱで寝たので、汗をかいちゃったので。
でなければ、もうちょっと少なかったかも(笑)

熟睡・・・・ 馴れでしょうかね?? 僕にもよくわかりません(笑)
Posted by ぐぅだら at 2016年01月15日 09:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
正月野営生活 4泊目
    コメント(22)