ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 四国 ツーリングレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年11月15日

第2回 南阿蘇野営の会3 野営の夜

昼間の疲れもなんのその。


第2回 南阿蘇野営の会3 野営の夜


素晴らしすぎた1日を、酒と焚火で締めくくる。



にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへにほんブログ村 バイクブログ カブ系へ





標高のあるこの野営地でしたが、この日は晴天に無風という素晴らしい環境でした。


第2回 南阿蘇野営の会3 野営の夜


火というものは、なぜか人を惹きつけてやみません。


第2回 南阿蘇野営の会3 野営の夜


絶景の中を走り、夜は焚火を囲んで酒を飲む。


第2回 南阿蘇野営の会3 野営の夜


やりたかった事をすべてさせてもらったような、1日でした。


第2回 南阿蘇野営の会3 野営の夜


大量の薪と炭を持ってきていただいた けーたろーくん に kiyomakoさん ありがとうございましたニコニコ


第2回 南阿蘇野営の会3 野営の夜


次第に、大地と空の境が消えていきます。


第2回 南阿蘇野営の会3 野営の夜


第2回 南阿蘇野営の会3 野営の夜



そして、料理のオンパレード♪


第2回 南阿蘇野営の会3 野営の夜第2回 南阿蘇野営の会3 野営の夜
第2回 南阿蘇野営の会3 野営の夜
第2回 南阿蘇野営の会3 野営の夜第2回 南阿蘇野営の会3 野営の夜


今回は、僕は揚げ物を担当ニコニコ


ナナハンさんの馬刺しに、けーたろーくんkiyomakoさん の鍋は、ハラワタに染み入るような旨さでしたニコッ



第2回 南阿蘇野営の会3 野営の夜


すすきの向こう側には、熊本の夜景が・・・・・


第2回 南阿蘇野営の会3 野営の夜


僕は今、この世で一番旨い酒を飲んでいるんだ!と思う瞬間でしたテヘッ


第2回 南阿蘇野営の会3 野営の夜


ボーーっと焚火を見つめていたら、仕事を終えて駆けつけた夜組のバイクがやって来ました。


第2回 南阿蘇野営の会3 野営の夜第2回 南阿蘇野営の会3 野営の夜


赤いOFF車の Mさん そしてハンターカブ大ちゃんイエローのハンターカブ(ポスティ)に乗るけんちゃん 登場です。


大ちゃんはお久しぶり~ニコニコ  けんちゃんMさんは初めましてびっくり



第2回 南阿蘇野営の会3 野営の夜



この後、隣に座られた Mさん から、驚愕の事実を知らされますビックリ





・・・・・・・時はさかのぼり



今年8月に宇久島へと、渡った僕



第2回 南阿蘇野営の会3 野営の夜



その宇久島から長崎 佐世保へと向かうフェリーで、下船してくる 赤いOFF車 と、ハンターカブ とすれ違ったのだ。


宇久島へ降りる車両はほとんどなく、それが2台のバイクであり、そしてその1台が ハンターカブ であった事を強烈に覚えていたのです。


日程を聞くと、なんとまさかの隣に座っている Mさん が、僕の乗船する船で奥様と宇久島で下船したとの事ビックリ


やっぱり、あの時の!!ビックリ


ちなみにキャンプした場所も同じでした(笑)



第2回 南阿蘇野営の会3 野営の夜



世の中には、世にも不思議な人の縁ってのがあるのだなぁ・・・・ とあらためて感じる夜なのでした。



* 一緒の船に乗船したアウトドアーズ コンパスのお二人も覚えていたらしく、とても驚いていました。



第2回 南阿蘇野営の会3 野営の夜



お天気も崩れることもなく、綺麗な星空が・・・・・  酔っぱらってあまり綺麗に撮れていなかったガーン



その後も酒宴は続き・・・・・



第2回 南阿蘇野営の会3 野営の夜



暗闇に浮かぶテントを横目に見ながら、自分のテントへとなだれ込むのでありましたZZZ…










翌朝・・・・・



第2回 南阿蘇野営の会3 野営の夜



朝からお仕事の kiyomakoさんけんちゃん をお見送りです。



第2回 南阿蘇野営の会3 野営の夜
第2回 南阿蘇野営の会3 野営の夜
早朝なので、皆さんテンション低めっすw




別にバイクの車種にこだわった会ではないのですが、ハンターカブ野営の会 みたいなノリになってしまいました(笑)



第2回 南阿蘇野営の会3 野営の夜



お二人様、どうもありがとうございましたニコニコ  仕事、がんばってぇ~~えーん



第2回 南阿蘇野営の会3 野営の夜



(T∇T)ノ~~



ってな感じで、寂しくなった野営地にて、朝食をいただきます。



第2回 南阿蘇野営の会3 野営の夜


コレ、大ちゃん特製 ピザ焼き器


第2回 南阿蘇野営の会3 野営の夜


働く 大ちゃん (笑)


第2回 南阿蘇野営の会3 野営の夜第2回 南阿蘇野営の会3 野営の夜


ピザは見事な焼き上がりビックリ 美味しかったよ! 僕もポテトを揚げて、アシストしましたニコッ







さてと・・・・・    楽しかった野営の会も、お開きの時間です。


第2回 南阿蘇野営の会3 野営の夜


まだまだ周辺を探検したい!っとの欲望がありましたが、この日は残念ながら午後から雨予報雨



第2回 南阿蘇野営の会3 野営の夜



外れてしまったサブタンクも、ネットで縛り・・・・・



第2回 南阿蘇野営の会3 野営の夜



けーたろーくんに麓まで、送ってもらいました。



第2回 南阿蘇野営の会3 野営の夜


けーたろーくんと別れ温泉に入り、ナナハンライダーさん大ちゃん とお別れ。


楽しかった 南阿蘇 野営の会 第2回目 の解散でございます。



皆さん、本当にありがとうございました
ニコニコ




来年もこのメンバー達と、もっと野営を楽しみたい! そして、四国にも来てもらいたい!! っと想いながら、帰路につきます。


第2回 南阿蘇野営の会3 野営の夜


一人、色付き始めた道を走り・・・・・・・


第2回 南阿蘇野営の会3 野営の夜


約2時間後には、四国へ渡るフェリーへと。



四国へ着いてからは、ずっと小雨でしたえーん



第2回 南阿蘇野営の会3 野営の夜



帰りにバイク屋さんに立ち寄りサブタンクステーの交換をし、ハンターカブの今後を話し合いました。



とりあえず排気漏れがあるのを修繕し、その後は不調の要因をひとつひとつ相談しながら、潰していく予定ですガーン


*本日、マフラーのガスケットを交換。排気漏れが治りました。 とっても静かにシーッ





そんなこんなで無事帰宅。   第2回 南阿蘇 野営の会 終了でございます。



昼は絶景を走り、夜は焚火を囲む。



ただ単純な行動なのだけれど、それでいてとても素敵な時間。



そんな時間を与えてくれた仲間と自然に、ただただ感謝するばかりなのでした。


にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへにほんブログ村 バイクブログ カブ系へ



1週間は抜け殻状態でした(笑)ガーン


第2回 南阿蘇野営の会3 野営の夜

第2回 南阿蘇 野営の会  おしまい。




同じカテゴリー(ぐぅだら紀行記)の記事画像
エピローグ。
長い夏休み
はじまりは、ココから。
see you again
鴨池公園の真っ赤な夕暮れ
犬と123Rの日
同じカテゴリー(ぐぅだら紀行記)の記事
 エピローグ。 (2017-06-21 18:05)
 長い夏休み (2017-06-12 22:37)
 はじまりは、ココから。 (2017-05-29 21:56)
 see you again (2017-02-21 10:17)
 鴨池公園の真っ赤な夕暮れ (2017-02-15 22:20)
 犬と123Rの日 (2017-01-24 14:42)

この記事へのコメント
二回の野営の会キャンプ 本当に素晴らしかったし楽しかった~!

やっぱり、ガッツリ走って焚き火するキャンプは数倍も楽しいと

改めて思った野営キャンプでしたよ!

次回は、新緑の季節にやりたいです!(^o^)v
Posted by ナナハン☆ライダー at 2016年11月15日 14:49
なんと今回も豪華な食事、馬刺し、鍋、天ぷら、餅etc
前回も思ったんですが、野営の食事はいつもスゴイのか?

しまった、夜だけ参加すればヨカッタ・・・
思いつきませんでした^^
Posted by 伊右衛門 at 2016年11月15日 16:34
いやぁ~、何度読んでも思い出しても楽しい野営でした!
ハンターの縁も、驚きの広がりで面白いですね♪
さぁ、自分もニタニタしながら続きを書かなくちゃ(^^)/ あと2回!?
Posted by kiyomako at 2016年11月15日 21:37
く~たまらない!!
今週は私も!と思いましたが.....
雨予報に負けるようじゃまだまだですかね~^^;
ソロと違ってグルキャンはいろんな発見?がありますよね~
お疲れ様でした~^^/
Posted by もびもび at 2016年11月15日 21:43
毎度毎度絶景フィールドうらやましいです!

12月予定通りの休みですのでご一緒できるの楽しみにしてます!
Posted by KTR(ムウ)KTR(ムウ) at 2016年11月15日 23:52
素晴らしい周りの景色の中でのキャンプでしたね。
羨ましいです。
応援しておきました。ポチッ
http://fx-mental.info/
Posted by 矢田@医療職兼業トレーダー at 2016年11月16日 00:30
>ナナハンさん

思い出すと、最高のキャンプでしたよね。
案内してくれた けーたろーくんに、大感謝です

次回の春も、よろしくお願いしますね(^^)
Posted by ぐぅだらぐぅだら at 2016年11月16日 09:15
>伊右衛門さん

野営の食事・・・・
一人一人はきっと大したことないのですけど、シェア前提だと豪勢になりますよね~
僕なんて独りだと、きっと肉を焼いて終わりです

>夜だけ参加
ホントですよ~w
次回はぜひ!
Posted by ぐぅだらぐぅだら at 2016年11月16日 09:18
>kiyomakoさん

良すぎて、帰ってからの後遺症が酷かったです(笑)
魂が抜け落ちてしまいました(^^;)

しかしいつもブログは書くばかりで、いざ書かれるとなんか照れますねw
あと2回! 頑張ってください(笑)
楽しみにしてまーす(^^)
Posted by ぐぅだらぐぅだら at 2016年11月16日 09:23
>もびさん

一人の時はめんどくさくて焚火はあんまりしないのですが、改めていいものですよね~
天気予報は正直あまり良くなかったのですが、こんなに晴れるとは思ってもみませんでした。
行きと帰りは、ちょっとアレでしたけど(^^;)
Posted by ぐぅだらぐぅだら at 2016年11月16日 09:27
う~ん、なんだろう、、、、イライラする (笑)

「 行きてーーーーーーっ! 」
Posted by 旅者屋 at 2016年11月16日 09:32
>ムウさん

こんな良い景色の中で野営出来て、案内してくれた地元の方に大感謝です(^^)

12月、僕も楽しみにしてますネ!
Posted by ぐぅだらぐぅだら at 2016年11月16日 09:40
>矢田さん

ありがとうございます
Posted by ぐぅだらぐぅだら at 2016年11月16日 09:41
>旅者さん

アハハハ
南阿蘇、最高です(笑)
Posted by ぐぅだらぐぅだら at 2016年11月16日 10:08
一気に読ませて頂きました。
いつもながら、自分がツーリングに行ったかの様な気持ちになります〜。
これぞハンターの正しい使い方ですよね!
旅で着いた傷が、逆にカッコイイ‼️ 憧れますよ!
Posted by 0024 at 2016年11月16日 10:23
オフ仕様の二輪で遊んで、たき火に酒(*^_^*)
シゴトほったらかして写真に見入っておりました
・・・今度こそ、気絶してしまいました

大ちゃんさんのピザ焼き機には参りましたm(_ _)m
百均ガスカバーでしょう(*^_^*) 焼けるもんなのですねー!

探検しがいのある広大な丘のようで! 探すとまだまだスポットが隠れていそうですよね
道でないところも走れますし

またいつか、僕も連れて行って下さいね
特性、鮎の悶絶?珍味を持って行きますので
Posted by ララヒッパ at 2016年11月16日 10:56
>0024さん

もう傷だらけで、塗装もあっちこっち剥げてて、それはそれは痛々しいものです
サビぐらい落としてやろうかとも思っていますが、いつも走るほうが先にたっちゃって(^^;)
味だけは、あるんですけどね~(あと愛着も(^^)
Posted by ぐぅだらぐぅだら at 2016年11月16日 19:31
>ララヒッパさん

ホント、3、4日滞在したい場所でしたよ!
ただ場所がちょっと複雑で・・・
一人で行く自信がありません(^^;)
ので、今度この丘で野営するときは、誘わせていただきます(^^)

大ちゃんのピザ、見事でしたよ~
生活の知恵、いや見事なキャンプ術でした
Posted by ぐぅだらぐぅだら at 2016年11月16日 19:34
いいですねぇ~

また探しに行きたくなりました。
でもあの辺一帯・・
広いんですよね~ヽ(´o`;
Posted by gamagama at 2016年11月16日 19:40
やりたかった事をすべてさせてもらったような、1日でした。

気の合う仲間と同じ趣味で集う、最高の贅沢ですよね
焚火の炎はなぜかなぜか人を正直にしてくれる、ような・・・

南阿蘇、最高!!
Posted by honeGhoneG at 2016年11月16日 23:10
旅人と焚き火と月の写真。素晴らしいですね!
旅に出たくなる気持ちが良く分かります。
相棒のハンターが元気に復活しますように。
Posted by 石 at 2016年11月16日 23:20
>gamaさん

そうなんですよ。
あの辺一帯、広すぎて。
けど、広すぎなのでまだまだいい所が沢山ありそうです。
ぜひ、探検してみてください!
Posted by ぐぅだらぐぅだら at 2016年11月17日 08:52
>honeGさん

もう最高の1日でした(^^)
来年、またココに来たいです!

焚火は、独りではなかなかメンドクサクってやらないんですよね。
焚火台持ってないし(笑)

今度は、honeGさんも参加してください(^^)
Posted by ぐぅだらぐぅだら at 2016年11月17日 08:56
>石くん

ありがとうございます(^^)
一人で走る分には諦めがつくんだけど、皆で走ると申し訳なくなってきますw

直ったら、久しぶりに遠出したいなぁと今から思ってますよ(^^)
Posted by ぐぅだらぐぅだら at 2016年11月17日 08:58
羨ましすぎてコメント遠慮したくなる位楽しそうですね。笑
ホントこの世で一番旨い酒だった事でしょう。
けどこのブログ見ながら家で飲む酒もなかなか乙なもんですよwww
Posted by てるゼップ at 2016年11月18日 10:45
>てるゼップさん

いやいやいやw てるさんはコメントくれなきゃ(笑)
最高なお酒でした!(大好きな赤霧でしたし
お次は、家でなんか言わないで、一緒にフィールドで飲みましょうね
Posted by ぐぅだらぐぅだら at 2016年11月18日 19:13
ソロキャンパーが集まって料理すると
いろんな飯が食べれていいですよね。
人の飯が食べたければ
自分も頑張った料理すると
物々交換したり
突撃となりのキャンプご飯したり
自分の作ったご飯が
おいしいって言われたり
同じ釜の飯をつつきあう仲間
いいですよね。
Posted by 入院中の唐揚げ屋さん at 2016年11月19日 19:56
>唐揚げ屋さん

そうなんですよね~
一人一人、しょぼくても集まれば豪勢な食事へと変化します。
美味しいと言われれば、嬉しいですし(笑)

僕は決して料理は得意ではありませんが、前回みたいに何もしないよりかは(笑) 良かった気がします。
Posted by ぐぅだらぐぅだら at 2016年11月22日 08:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
第2回 南阿蘇野営の会3 野営の夜
    コメント(28)