ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 四国 ツーリングレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年11月13日

第2回 南阿蘇野営の会2 素晴らしき草原へ

野営地に道具を降ろし、近隣を探索することにした僕ら。



第2回 南阿蘇野営の会2  素晴らしき草原へ



とりあえず、あの丘まで行ってみよう~ニコッ という事になり・・・・・



第2回 南阿蘇野営の会2  素晴らしき草原へ



ハンターカブ
で、道なき道を走り・・・ いや、歩き始めます。


にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへにほんブログ村 バイクブログ カブ系へ





ほどなくして、地面が見えなくなった(笑)ビックリ



第2回 南阿蘇野営の会2  素晴らしき草原へ


これはダメだと判断し、強引にハンターを持ち上げてUターンする。





が、戻る途中で僕のハンターカブが急にエンストして、地面に ゴロン ウワーン




ハンターカブを起こして、必死でキックびっくり キックびっくり






やっとエンジンがかかったと思ったら、段差につまづいて、また地面に ゴロン ウワーン 




足をバイクと地面で挟んでしまい、けーたろーくんに救助してもらいましたガーン カッコワル~(笑)





→ 詳しくは、kiyomako監督のブログで(笑)シーッ









排気漏れといい・・・・ なにやら、



僕にネタの神様が降臨しているような感じがしてなりません。 ガーン







第2回 南阿蘇野営の会2  素晴らしき草原へ
軽快にダートを走る kiyomakoさん




それにしても、なんという異国感。



多少の ゴロン は気にしない(笑) 恥ずかしいけどガーン



第2回 南阿蘇野営の会2  素晴らしき草原へ



気を取り直し、どこへ行くかを協議した結果、山を越えて あの丘の近くまで行けるそうなので、行ってみることにしましたニコッ


第2回 南阿蘇野営の会2  素晴らしき草原へ


・・・・・・がびっくり  ダートを抜けて走る事5分。


第2回 南阿蘇野営の会2  素晴らしき草原へ第2回 南阿蘇野営の会2  素晴らしき草原へ


緩い右カーブで、勢いよく黒いモノが僕のハンターカブから離脱していきましたビックリ


第2回 南阿蘇野営の会2  素晴らしき草原へ


ステーが折れて、サブタンクが飛んでいった模様ガーン




まぁ、旅者屋工房で作ってもらった「ビッグタンク」があるから、いらない装備なんだけど、いざという時の保険とガソリンストーブで使うんですよね。 あと、カッコイイし


余談ですが、もしビッグタンクに興味がありましたら、某オークションでバカ高いお金を出して買うよりも、細かいオーダーを聞いてくれ(勿論、タンク容量も相談出来ます)、値段も超良心的な 旅者屋工房さんをおススメします。







そんな感じで、傷だらけになってしまった サブタンク をリアキャリアに縛りつけ・・・・・ (中のガソリンは、皆さんにもれなく分配させられましたww


第2回 南阿蘇野営の会2  素晴らしき草原へ


失意の中(笑)、地震で出来たと思われる地割れを見たり・・・・・


第2回 南阿蘇野営の会2  素晴らしき草原へ


これぞ、ハンターカブ の本来の使われ方ニコッ 的な道を走り・・・・・


第2回 南阿蘇野営の会2  素晴らしき草原へ



草原へと!



第2回 南阿蘇野営の会2  素晴らしき草原へ



もう、昇天しそうでした(笑)ドキッ



第2回 南阿蘇野営の会2  素晴らしき草原へ



僕が年に3度も南阿蘇へ行く理由が、少しは理解していただけたでしょうかはてな(笑)



第2回 南阿蘇野営の会2  素晴らしき草原へ



九州 阿蘇地方は、本当に素晴らしい!ニコッ



第2回 南阿蘇野営の会2  素晴らしき草原へ



草原にバイクを止め



第2回 南阿蘇野営の会2  素晴らしき草原へ
けーたろーくん、飛ぶ!w




記念撮影ニコニコ



第2回 南阿蘇野営の会2  素晴らしき草原へ



皆さん、超笑顔ですニコニコ  僕のハンターカブも良く頑張ったニコッ



第2回 南阿蘇野営の会2  素晴らしき草原へ



さてと、日が暮れない内に野営地に戻りますかびっくり




第2回 南阿蘇野営の会2  素晴らしき草原へ



黄金色に染まった丘を下り・・・・・



第2回 南阿蘇野営の会2  素晴らしき草原へ



野営地へと、無事?帰還ニコッ



第2回 南阿蘇野営の会2  素晴らしき草原へ



オレンジ色に染まった野営地にテントを設営する。



第2回 南阿蘇野営の会2  素晴らしき草原へ



今日という日は、なんという素晴らしき日であったか。



第2回 南阿蘇野営の会2  素晴らしき草原へ



沈みゆく、熊本の夕陽に乾杯ですニコッ



第2回 南阿蘇野営の会2  素晴らしき草原へ



オレンジ色から朱色に様相を変えた野営地に火を入れる。



第2回 南阿蘇野営の会2  素晴らしき草原へ



そして、南阿蘇 野営の会の夜が始まるのでした・・・・・シーッ


にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへにほんブログ村 バイクブログ カブ系へ




次回、奇妙な人の縁に驚愕します(笑)



宴会編につづく・・・・・







同じカテゴリー(ぐぅだら紀行記)の記事画像
エピローグ。
長い夏休み
はじまりは、ココから。
see you again
鴨池公園の真っ赤な夕暮れ
犬と123Rの日
同じカテゴリー(ぐぅだら紀行記)の記事
 エピローグ。 (2017-06-21 18:05)
 長い夏休み (2017-06-12 22:37)
 はじまりは、ココから。 (2017-05-29 21:56)
 see you again (2017-02-21 10:17)
 鴨池公園の真っ赤な夕暮れ (2017-02-15 22:20)
 犬と123Rの日 (2017-01-24 14:42)

この記事へのコメント
・・・「 笑神様 」ですね・・・

そうそういつも宣伝していただき感謝いたします

ここ最近 何件かのオーダーが舞い込んでいますが

やはりホンモノ確認ができないせいか 説明だけでは不十分のようです(´∩`。)
Posted by 旅者屋 at 2016年11月13日 16:25
 つ~か なんちゅ~楽しいツーリングしとるんや!

 来年行きたいが、婆さん(母)の世話もあるし、、、

 だんだん難しくなってきたけど、必ず行きますので!
Posted by 旅者屋 at 2016年11月13日 16:28
やはり、ぐぅさんもってますね!

それにしても、みんないい笑顔だな(笑)
Posted by 伊右衛門 at 2016年11月13日 20:45
楽しさも、フィールドの素晴らしさも、すごく伝わってますよ。
みなさんの表情もいい。。。

夕暮れのテントも素敵。

楽しくないはずがありませんね。
Posted by zerozero at 2016年11月14日 13:30
むむむぅ~
なんとも、シアワセな空間で(*^_^*) もう、羨ましすぎます
最初の丘へはあとどのくらいあったのでしょうか、300mくらいですか?!
再度訪れたときには、是非!バイクを降りて、藪こぎで行軍してほしいです
大勢で歩けば(往復で)・・・なんとなく道が出来そうですもんね

>ハンターカブ の本来の使われ方的な道
グレーのオーバーオールがまた、廻りの景色とハンターとに絶妙にマッチしてますよね
オーバーオール、いいですねー

>もう、昇天しそうでした
画像の刺激が強すぎて
僕はいま、カイシャのパソコンの前で、気絶しかかっています
Posted by ララヒッパ at 2016年11月14日 13:49
>とりあえず、あの丘まで行ってみよう~
のあの丘は・・
いつものあの丘から見える、ラクダのコブみたいな所ですか?

・・・ヒント少なすぎてわかりませ~んヽ(´o`;
Posted by gamagama at 2016年11月14日 19:13
ススキの丘、阿蘇近辺は本当にハンターがよく似合いますよね、

元々羊追いとかに使うためのバイクだとか?
この阿蘇のもこもこした地形にぴったんこ(笑)

つい先日私も九州渡って帰って来たのに
又行きたいですw.

今度は嫁のハンター借りて金太郎にも行かないと^^;
Posted by honeGhoneG at 2016年11月14日 20:06
>旅者さん

>やはりホンモノ確認ができないせいか
なるほど~。
僕も知り合いに勧めたら、タンク外して送るの?的なことを言われました。
なので

・ タンクは送っても良いが、旅者さんに調達してもらって加工が簡単で確実。
・ 塗装はやってもらえる。
・ 僕のハンターカブ縦回転事件(泣)でも、タンクはガソリン漏れすらなし。
・ タンク容量アップのメリットは航続距離だけでなく、ポジショニングが楽に。
・ 身長175cmの僕で、8L の容量で両足はなんとかベタ付き。

見た目を考えて、8L(純正の倍)までの容量で留めるのがいいかも。
ダートやガレ場を行く方は、足の踏ん張りが効くことを考慮しての容量アップ(かさ上げ)をされると良いと思います。
僕はもう少し少な目な容量でもよかったかも知れません。(オンロードは楽だけど、ガレ場での踏ん張りが弱いです。)

使用感は、こんな感じでしょうか?
ご参考までに。
Posted by ぐぅだらぐぅだら at 2016年11月14日 23:18
>旅者さん

僕も、いつか必ず北海道へ!

お互い、頑張りましょうね(^^)
Posted by ぐぅだらぐぅだら at 2016年11月14日 23:19
>伊右衛門さん

いや~、ホントに良い日でした。
けど行きは強風・・・・  帰りは、四国に着いたら雨でした

けど、そんな事が気にならないほどに記憶に残る1日でしたよ
Posted by ぐぅだらぐぅだら at 2016年11月14日 23:21
>zeroさん

もう、あそこに泊まれたら的な場所が沢山ありました。

良い仲間に巡り合えて、ホントに良かったです
感謝感謝ですね!
Posted by ぐぅだらぐぅだら at 2016年11月14日 23:23
>ララヒッパさん

>藪こぎで行軍
そうなんですよ。行けばよかったかなぁとか、今更思っちゃっています。
しかし、次に行けたなら、必ずハンターで再挑戦しますよ!

ララヒッパさんと泊まったあの丘の風景も素晴らしかったですが、ここも負けず劣らずでした。
野営地も素晴らしかったですよ。
また有給取って、ぜひ参加してください
Posted by ぐぅだらぐぅだら at 2016年11月14日 23:32
>gamaさん

探さなくて良いですから、参加してくださいよ(笑)

この野営地は、意外とあの丘から近くてビックリしました。
地元オフローダーには、有名な場所みたいですよー
Posted by ぐぅだらぐぅだら at 2016年11月14日 23:35
>honeGさん

ハンターカブってそれほど性能良くないんですけど、面白いバイクですよね。
こういう場所に行きたくなるバイクというか、連れて行ってくれるバイクというか。

九州へは、僕も毎週でも行きたいです。
そのうち、四国よりも詳しくなったりして
Posted by ぐぅだらぐぅだら at 2016年11月14日 23:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
第2回 南阿蘇野営の会2 素晴らしき草原へ
    コメント(14)