ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年09月01日

エクストリームカルスト ~カブ達の集い

エクストリームカルスト ~カブ達の集い
霧のカルストに並ぶカブ達w




なにやら、日曜日の夜にブログ仲間が集まってキャンプをするらしい! との情報を得たので、参加させていただくことになりました。  



にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへにほんブログ村 バイクブログ カブ系へ

仕事を終え、しまなみ海道を走る!




なぜか?ライトアップされていた来島海峡大橋を渡り・・・・・



エクストリームカルスト ~カブ達の集い



自宅出発から2時間後・・・・   午後9時 伯方島到着!!




速攻で、プシューーっと(笑)

エクストリームカルスト ~カブ達の集い
ブレブレで申し訳ないっすw


たかさんhoneGさん、お久しぶりです!

  
遥々、関東からお越しの 雨ガエルさん、大阪の とよさん、初めまして!





さぁ、腹減った。



飯だ!飯だ!! と準備していたら、周りからストップが入りましたw




エクストリームカルスト ~カブ達の集い




なんと、まさかの きゅーさん がおられた!!




関東からお越しの 雨ガエルさんを先導して、しまなみ海道をお昼に渡られた・・・・・とは知っておりましたが・・・・・




僕にコーヒーを入れて下さる為に、残っておられたとのこと。


エクストリームカルスト ~カブ達の集い


まったく気が付かずに、プシューっとやって飯の準備をしていた僕( ̄ω ̄;) アホだ・・・・ 暗いのでわからなかったんです。



しかし、このコーヒー。



きゅーさんに逢えた効果!を差し引いても、素晴らしく美味かった!



薫り高く、まろやかで・・・・・   今まで飲んだコーヒーに、僕ランキング をつけるとするならば、抜群にぶっちぎりで1位でした!







その後は・・・・・



もう帰る帰るっという きゅーさんに「泊って行ったら? 朝帰ればいいじゃん」っと無茶を言って、皆で引き止めつつもw



エクストリームカルスト ~カブ達の集い


お見送り。



本当にありがとうございました。




今度は、ゆっくりとテントを張り、お話ししましょうネ! また、コーヒー入れて下さいww 絶対また飲みたいデス!





エクストリームカルスト ~カブ達の集い



その後は、眠そうな たかさん をちょくちょく茶化しながら飲んでたら、自分が酔っぱらってしまい・・・・ 






撃沈したのでした・・・・・・w  スミマセン。久しぶりに逢って嬉しかったのです。










翌朝・・・・・


エクストリームカルスト ~カブ達の集い


目が覚めたら、皆のテントは撤収済みでしたwwww  熟睡し過ぎましたwww




オハヨウゴザイマス! っと席に着いたら、これ以上ないタイミングで とよさんがコーヒー入れてくださりました。


エクストリームカルスト ~カブ達の集い




素晴らしいキャンプだ!!(笑)(笑) ありがとうございました。




エクストリームカルスト ~カブ達の集い


全員撤収済みで、僕待ちなプレッシャーを感じつつも・・・・・・  テントは放置w



エクストリームカルスト ~カブ達の集いエクストリームカルスト ~カブ達の集い


ウィスパーライトで炊飯して、朝カレーw



もうすでにカッパを装着している人もいるのにw





エクストリームカルスト ~カブ達の集い


こちら、雨ガエルさんの スーパーなクロスカブ



なにやら色々とされているらしく、聞くと僕のハンターカブの倍ぐらいパワーがありましたw





その後、


エクストリームカルスト ~カブ達の集い


一緒に 雨ガエルさんと走りたい!っという青年(じゅえるさん)が現れ・・・・・  凄いなぁ、みんな。





エクストリームカルスト ~カブ達の集い


雨の中、嫌がる たかさん を無理やり先頭にしてw




エクストリームカルスト ~カブ達の集い


苦行 ツーリングへと出発ですww




行先は 「四国カルスト」。




たかさん と 僕 の地元コンビは散々言いました。





きっと寒いし、何も見えないから、やめた方が良いとwwww




エクストリームカルスト ~カブ達の集い



雨の来島海峡大橋を渡ります。




エクストリームカルスト ~カブ達の集いエクストリームカルスト ~カブ達の集い



ひたすら、。 そして、




せっかく遠方から来られた 雨ガエルさんになんだか申し訳なくなってきましたw




エクストリームカルスト ~カブ達の集い



ひたすら、ぶっ飛ばす たかさん。 先に行きすぎて見えませんw



たぶん、ツーリングというより、ミッション遂行気分なんだろうw




朝、伯方島を出発して4時間後・・・・・・・  (雨は止むことはありませんでしたw





四国カルスト 姫鶴平 到着!!


エクストリームカルスト ~カブ達の集い


久々の エクストリームカルスト!! (笑)


エクストリームカルスト ~カブ達の集い




視界10mぐらいでしたw     



たかさんを見ると、すでに廃人に・・・・・






エクストリームカルスト ~カブ達の集い


雨ガエルさんは、霧と同化しようとしていましたw







僕は消化不良を起こし、朝食った銀座カレー(中辛)が口から出そうに・・・・・w


エクストリームカルスト ~カブ達の集い



カルストでは忘れられない思い出が、また出来ました(笑)



大変だったけど、やりきった感充分(笑) 僕はシンガリで着いてっただけですけどw



楽しかったのかもしれませんw  いや、間違いなく楽しかったですw



エクストリームカルスト ~カブ達の集い






その後、R33に戻った後は、雨ガエルさん御一行様とお別れ。


エクストリームカルスト ~カブ達の集い


雨ガエルさん、残りの道中の無事を祈ります!







その後、たかさんと道の駅で二人・・・・・



エクストリームカルスト ~カブ達の集い



フーヒー言いながら、タバコをふかし・・・・



トコトコと峠を越えて、帰宅したのでした。



にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへにほんブログ村 バイクブログ カブ系へ




きゅーさん、たかさん、honeGさん、とよさん。 そして、雨ガエルさん、じゅえるさん。 ありがとうございました。



おしまい。









  











同じカテゴリー(ぐぅだら紀行記)の記事画像
エピローグ。
長い夏休み
はじまりは、ココから。
see you again
鴨池公園の真っ赤な夕暮れ
犬と123Rの日
同じカテゴリー(ぐぅだら紀行記)の記事
 エピローグ。 (2017-06-21 18:05)
 長い夏休み (2017-06-12 22:37)
 はじまりは、ココから。 (2017-05-29 21:56)
 see you again (2017-02-21 10:17)
 鴨池公園の真っ赤な夕暮れ (2017-02-15 22:20)
 犬と123Rの日 (2017-01-24 14:42)

この記事へのコメント
こんばんは、ぐぅだらさん。

以前合った見近島ではご挨拶だけでしたが今回は
同じ屋根の下でキャンプが出来ました^^;

きゅーさんのコーヒー本当に美味しかったですね。

カルストへの道中ずーうぅっと雨、雨の中を走るのは
10年ぶりくらい、正直怖かったですよ(>_<)

でも、頂上まで後ろを走ってもらって本当に嬉しかったです。
ほんと、hone折れおやじで・・・。

又何処かでご一緒してください。
Posted by honeGhoneG at 2015年09月01日 19:43
>honeGさん

こちらこそ、お世話になりました。
夜遅くまで、ひっぱちゃって申し訳ございませんでした。

きゅーさんのコーヒー。
あれは、なんの豆でどうやって入れているのか・・・ なんであんなまろやかさが出るのか・・・・(僕もコーヒー好きですので
とても興味があります。
今度、ぜひ見せてもらおう^^

カルスト、やめときゃ良かったですねw
もっと、雨でも安全な場所をオススメすればよかったですw

なんだか茶化したような文章になってしまい、読み直してみると申し訳ないような気がww  皆さん、スミマセン。

けど、僕としては楽しかったし、とても良い思い出深い2日間になりました。

ホントに、良かったらまたご一緒してくださいね!
Posted by ぐぅだら at 2015年09月01日 19:56
なんとなく・・・ぐぅだらさんも合流するのでは?!
という予感はありました

ううう(^^; せっかく、僕もhoneGさんから誘われていたのに、参加できなかった・・・うううぅ

それにしても
毎度、爆睡でうらやましいです(*^_^*)
もしかして! ナイロン屋根のほうが、自宅よりもよく眠れる・・・とか
Posted by ララヒッパ at 2015年09月01日 21:05
昨日は本当にありがとうございました!
上手く言えないのですが、ぐぅたらさんの優しさが感じられました。

あんなに寒くて景色の見えない中、私の我儘にお付き合いいただき感謝であります。

キャンプの手際の良さ正直驚きました。
翌日の準備はぐぅたらさんの手際良さを見て私なりに危機感を覚えた結果です(汗)

松山カブズ凄いです(笑)
関東方面へ来られることがありましたら、
是非、連絡をしてみて下さい。
ご案内させていただきます。

また、いつかお会いできる日を楽しみにしております。

お世話になりました!
Posted by 雨ガエル1号 at 2015年09月01日 21:12
お疲れ様でした(^_^)

何かを悟れた様な気がしたツーリングでしたw

こんな事でも無いと、荒天時のカルストなんて行きませんからwww

それなりに楽しかったです(=゚ω゚)ノ
Posted by たか at 2015年09月01日 22:25
どもども。
忍者のように、気配を消していたきゅーでございます(笑)。
乾杯写真の見切れた右上の方で、珈琲豆をガリガリやっています(汗)。

ぐぅだらさんに会えて、本当に良かったです。
次回は、キャンプで撃沈しましょうね(笑)。

たかさん・・・。
あのハンターで悪天候のクネクネ道をぶっ飛ばしたの!?。
いやぁぁぁ、いかんて(激汗)。
Posted by きゅー at 2015年09月02日 03:12
>ララヒッパさん

日月と平日にかかっちゃったので仕方ないですよね。
僕は好都合でしたけど^^
またいつか、ご一緒しましょうね。

>毎度、爆睡でうらやましいです
ホントに今回は、大爆睡でした^^;
夢見ちゃったぐらいでしたからw

>自宅よりもよく眠れる
ひょっとしたら、そうなのかも・・・・と考え始めたこの頃っすw
Posted by ぐぅだら at 2015年09月02日 08:51
>雨ガエル1号さん

雨ガエル1号さんのおかげで、皆さんとご一緒することが出来ました。
本当にありがとうございました。

しかし、それにしても・・・・
この雨! 大変だったでしょう。
また懲りずに四国においでください。

今度は晴れた日に、気持ちの良いツーリングしましょう^^
関東方面へ行くことがありましたら、ぜひともよろしくお願いします!
Posted by ぐぅだら at 2015年09月02日 08:54
>たかさん

お疲れ様でした!
ちょっぴり、ネタにしてスミマセンw

先導、ご苦労様でした。
僕はエクストリームカルストは、3回目ですww
今回が、一番マシな気がww(他は夜だったのでw

もう、忘れられない日になりました。
ご一緒出来て、楽しかったです!
Posted by ぐぅだら at 2015年09月02日 08:57
>きゅーさん

ホント、きゅーさんが見えなかったんです(汗;;)
誰も言わないんだもんwwww

それにしても、コーヒーご馳走さまでした。
また飲ませてくださいね!

たかさん、憑りつかれたように走ってましたw
同じハンター乗りとして、あのような道、そして悪天候だと攻めたくなるんですよねw
僕が先頭でも、同じような感じで登って行ったかもしれませんw

またよろしくお願いします(^^)
Posted by ぐぅだら at 2015年09月02日 10:32
私だったら絶対に行かないです。(笑)

でも、昨年の四国カルストは小雨の中向かってオールクリアでしたから
行って見ないと分からないということもあるのでしょうねぇ。

姫鶴平に向かう道中のカブは、ずっと唸りっ放しで壊れそうですけど。(笑)
Posted by tsurutytsuruty at 2015年09月02日 15:53
ブログ繋がりは、やっぱり凄いですねw
カブの素晴らしい世界を発信されてる雨ガエルさんw
そして、素晴らしい旅キャンプの世界を発信されてるぐぅ~さんww
二人とも尊敬してますよ。(笑)
あっ、honeGさん、たかさん、きゅ~さんetcブログもよく覗かせて貰ってますよ~。

自分も今度、琵琶湖で
素晴らしいハンター動画を発信されてるwippyさんとの出逢いがありますw
そして
ぐぅ~さんとの再会キャンプw
もう、楽しみで楽しみでww

で、7日は生憎の天気みたいですねw
霧の山奥は楽しくなさそ~う!
でも、楽しみにしてま~すw
Posted by ナナハン☆ライダー at 2015年09月02日 17:00
・・・苦行かぁ~


久しくしてませんわぁ~

また6万円握り締めて日本縦断原付旅したいですわ・・・

関門トンネルで窒息死しそうになりながら ヾ(@^▽^@)ノ
Posted by 原チャリ屋原チャリ屋 at 2015年09月02日 17:41
朱に交われば赤くなる
なのか・・
類は友を呼ぶ
なのか・・
嗚呼ぁ、わかりませんぜぇ~ヽ(´o`;
Posted by gamagama at 2015年09月02日 19:11
>tsurutyさん

いや、僕も途中抜けしようかと思っていましたが、そもそもそんな空気じゃなくてw
結局、言い出せずじまいでしたw

途中から、ネタ的においしいな・・・・と考えてましたけどw


>姫鶴平に向かう道中のカブは、ずっと唸りっ放しで壊れそうですけど
雨のカルストは3回目なのですが、2回目でツレのカブが故障しましたw
しかも、夜。
この時に比べたら・・・・・  だけど、2度としたくないですw
Posted by ぐぅだら at 2015年09月02日 19:14
>ナナハンさん

ブログ・・・・
僕のは、ただの日記みたいなもんですからw

けど、こうやって色んな人と知り合えるのが良いですよね^^

琵琶湖イベント、いいなぁ~。
お天気なのを祈っております!

7日、雨なら巨大東屋キャンプに変更しませんか?(弱気w
いや、どちらでも良いですけど(汗;

また、四国へ来られる段取りが詳しく決まったら、教えてくださいね!
Posted by ぐぅだら at 2015年09月02日 19:24
>旅者さん

苦行って、2度としたくない!とやってるときは思うんですけど、終わってみれば笑えますよね。

今日、一緒に行った たかさん と笑い話しましたよ(^^)
Posted by ぐぅだら at 2015年09月02日 19:33
>gamaさん

>類は友を呼ぶ
こっちかもww

嗚呼ぁ、僕もわかりませんぜぇ~ヽ(´o`;
Posted by ぐぅから at 2015年09月02日 19:34
こんばんわ!(^^)!  泊方島でお世話になりありがとうございました!(^^)!

あんなインスタントコーヒーで感謝していただき恐縮です(;´Д`)

雨ガエルさんも言われてますが、ぐぅだらさんのキャンプ料理の手際の良さに感心しました!
私なんかソロキャンプの時はほとんどコンビニ弁当ですからね(笑)

四国にはキャンプに限らずカブツー行きますので、またキャンプご一緒したいです(^_-)-☆ 
Posted by とよ at 2015年09月02日 20:26
>とよさん

コーヒーに、ゴミの処理とありがとうございました。

料理は、コンビニ冷凍食品だったので、火を入れるだけだったんですよ^^;
なんか、恥ずかしいですwwww

とよさんとは、あまりお話出来ませんでしたので、またの機会を楽しみにしております。

ありがとうございました!
Posted by ぐぅだら at 2015年09月03日 08:51
エクストリームにカブが似合ってると思うのは私だけ⁇?
Posted by たそがれライダー at 2015年09月03日 22:21
>たそがれさん

こんな日に行くのは、カブかオフ車ぐらいでしょうねw
たそがれさんも、今度・・・・・w
Posted by ぐぅだら at 2015年09月04日 08:57
こんばんわ!(^^)! 
とよです。ハンドルネームを「トヨピー」に変えました。

拙いブログも始めたんで、良かったら覗いてくださいね!

「クロスカブに乗る中年オヤジ」で検索してください(^_-)-☆
Posted by トヨピー at 2015年09月05日 22:32
>トヨピーさん

ブログ、発見しました!w
色んなバイクに乗ってらっしゃったんですね~

これからも、どうぞよろしくお願いいたします!
Posted by ぐぅだら at 2015年09月06日 08:50
・・・苦行の旅、、、いってきましたよ!

800kmの旅!

首の神経のリハビリを兼ねて・・・

やはり1,2kgのヘルメットは堪えますね(ーー;)

でもね、、、やっぱり旅してきて良かったですよ!

愛媛の ライダーさんたちとも旅仲間になれましたからね\(^o^)/


なんちゅ~か、、、排気量の差は関係なくバイク旅って皆、共通のモノを
持っているんで、すぐに打ち解けられますね!
Posted by 原チャリ屋原チャリ屋 at 2015年09月08日 23:24
>旅者さん

お~、良いですね~

やっぱりリハビリには、旅が一番!
僕もそう感じますw
Posted by ぐぅだら at 2015年09月09日 09:23
 ・・・・えっ ほんまかいな? ヾ(≧∇≦)ノシ バンバン
Posted by 原チャリ屋原チャリ屋 at 2015年09月09日 19:42
>旅者さん

間違いないでしょ!(笑)
Posted by ぐぅだら at 2015年09月09日 20:13
何だかドンドンMっけ炸裂なんでつねヽ(´o`;

次回からわ、変ダラさんとお呼びさせていただきまつw
Posted by I LIKE CAMP at 2015年09月11日 11:55
>CAMPさん

これは、望まぬ結果ですww
誰でもお天気いいほうが良いですからw

けど、なんだかんだで行ってしまうところは・・・・ 否定しませんw
Posted by ぐぅだら at 2015年09月11日 13:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
エクストリームカルスト ~カブ達の集い
    コメント(30)