ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年02月26日

のほほん 外飯日和

魔の確定申告の日。


この日は頭が沸騰するw




それでもなんとか午前中に終わらせることが出来たので、お昼から 愛犬サンテ を連れて、外飯と洒落こみましたw


のほほん 外飯日和

この日は、絵に描いたような「キャンプ日和」。


僕がキャンプへ行かないとこんな天気になるんだw



のほほん 外飯日和



ここは、自宅から30分程の重信川の公園。




のほほん 外飯日和



犬はほっといて、まずは飯だw



僕にとっての ストームクッカー S は、嫁さんと二人で使うのに丁度いいサイズ。


むしろ独りで使うには、ちょっと大袈裟な気がする。(料理が下手なので使いこなせないww



のほほん 外飯日和


勿論、この日はアルコールバーナーだ。



全開だとちょっと火が強く、火力調整蓋を置くと火力が弱すぎるw




そして、油断すると・・・・・


のほほん 外飯日和


たちまちこの有様・・・・(-_-;)



こいつは、歴代のワンコと違って、まったく躾が入らない。



真剣に、発達障害じゃないのか?と思うようになったこの頃w




のほほん 外飯日和









遠くに見える石鎚山には雪が・・・


のほほん 外飯日和








プチ焼肉でお腹いっぱいになったと思いきや、

のほほん 外飯日和



買ってきた おでん が美味しくてw スルスルっと食しました( ^ω^ )




のほほん 外飯日和


雄叫び(メスですけどw)をあげる、バカサンテ。



のほほん 外飯日和



標的が遠くならひたすら強気ですが、いざ近寄ってくると光の速さで、尻尾を巻いて逃亡しますw




のほほん 外飯日和



春が待ち遠しいですね~



のほほん 外飯日和




また、ストームクッカーを持って、皆で出かけよう。



のほほん 外飯日和




そんな、まったりした1日でした。





おしまい。





おまけ


のほほん 外飯日和


NOVA + Clickstand を試してみました。




唸る! ロータリーストーブ!!

のほほん 外飯日和


バラしてクッカーに収まるので、ソロの時はこっちかな?w



同じカテゴリー(ぐぅだら紀行記)の記事画像
エピローグ。
長い夏休み
はじまりは、ココから。
see you again
鴨池公園の真っ赤な夕暮れ
犬と123Rの日
同じカテゴリー(ぐぅだら紀行記)の記事
 エピローグ。 (2017-06-21 18:05)
 長い夏休み (2017-06-12 22:37)
 はじまりは、ココから。 (2017-05-29 21:56)
 see you again (2017-02-21 10:17)
 鴨池公園の真っ赤な夕暮れ (2017-02-15 22:20)
 犬と123Rの日 (2017-01-24 14:42)

この記事へのコメント
TAKAです。

愛犬とオクサマ一緒にピクニックですね。

そちらもお天気よさそう。

愛媛は雪も少なそうですね。

また四国に行きたくなってきました~(^○^)
Posted by freetk99freetk99 at 2013年02月26日 20:55
Clickstandいいですよね~(私は純正にこだわりましたが~^^;
私もキャンプに お山に持ち歩いてます~
ところで 同じく夫婦で出かけているのに
私のところと違っておしゃれですね~
愛犬サンテ君効果かな?www
Posted by もび at 2013年02月26日 20:57
ひと雨毎に春が近づきますね。
気分も晴々、ピクニックも良い‼

実は私、我慢しきれず、
ついに液燃に手を出してしまいましたψ(`∇´)ψ
Posted by たか at 2013年02月27日 01:44
>TAKAさん

この日は、お天気がとっても良かったですね。
最近のパターンだと、土日(仕事)が快晴だと、月曜日(休日)は雨になることが多いんです(;´Д`)

四国は山間部に住んでいなければ、「雪は見に」行かなくては、なりませんw
年中バイク可能ですが、寒いのは一緒ですw
Posted by ぐぅだら at 2013年02月27日 09:01
>もびさん

Clickstand、風防兼五徳として非常に良く出来てますね。
実戦投入はまだですが、ストームクッカーに近い性能まで期待できそうです。
バイクで行かないときは、アルコールで使いたいですね^^

>私のところと違っておしゃれですね~

??
おしゃれ要素が、ストームクッカーの下に敷いた100均バンダナしか思い浮かびませんでしたww
Posted by ぐぅだら at 2013年02月27日 09:06
>たかさん

まさか、XGKとは!
すげーの買われましたね~

僕も灯油に燃料を統一してますが、ほんとメリットは大きいですよね。
それにこの手のヤツは、レギュラーガソリンも使えますし。

液燃は完璧なのがない(どれも一長一短)ので、知らぬ間に増えていくと思いますょ~~( ^ω^ ) フフフw
Posted by ぐぅだら at 2013年02月27日 09:19
のんびり日和で何よりでした^^

カブス系ヘビー装備しかイメージがありませんでしたがw
ライトな装備で家族サービスもいいもんですね^^
Posted by ひだん at 2013年02月27日 12:52
>ひだんさん

>カブス系ヘビー装備

それは僕だけかもwww
ストームクッカーが2名、他のアルコールバーナー1名、七輪1名w ですよw
まー、荷物はみんな多いですけどw

アルコールは、静かでいいですね~
こういうノドカな場所に良く合います^^
Posted by ぐぅだら at 2013年02月27日 16:51
うちにも女房一匹 お犬様一人居ますが・・・
どちらもワタシになつかない為・・・・

ついてきません!!(~_~;)
Posted by むら at 2013年02月27日 19:28
>むらさん

歴代のワンコの中で一番おバカなこいつが、唯一、嫁よりも僕寄りな気が?します。
いつも両方、ほったらかしなので、たまには・・・・(・ω・A``ァセァセ

というか、実は両者とも寒い時期は動きませんw
Posted by ぐぅだら at 2013年02月27日 20:06
おお、clickstand、ワタシも愛用しております。
ばらせるのでかさばらないですよね〜

ワタシのは昔かったので、アルコールバーナー以外はセットできません。

まぁ、木質系燃料以外はアルコールしか使わないので、いまのところ無問題ですが。。。。
Posted by たそがれライダー at 2013年02月28日 10:35
>たそがれさん

Clickstandは、まさにアルコールバーナーの為の五徳システムですからね~

なんか、NOVAにトランギアアタプターを装着してから、NOVA沼に陥ってしまいましたw

なるべく、最小の装備で暖房も調理もってなると、灯油バーナーに頼らざるを得ません。
参天を止めれば暖房も必要ないし、荷物も随分と減らせるんですけどね~
あのヌクヌクタイムが至福の時・・・・・w

ん~ 悩ましいっすw
Posted by ぐぅだら at 2013年02月28日 11:20
>真剣に、発達障害じゃないのか?と思うようになったこの頃w

うはっw ・・(・ω・A``ァセァセ

てか基本的に洋犬種わ、アンポンタンが多いでつ(^0^ヾ
その昔の我が家のワンコも全く躾が出来ずに・・(・ω・A``ァセァセ
ブリーダー曰く、狩猟犬のDNAわ飼いならすのに中々難しいと
言っておりまつた

けど可愛いからOKでしょw 日本の犬種との大きな差ですねw
甘えん坊 & 我慢無い感じが(^^ヾ

ぐぅさんも奥さんと一緒な時間が多いでつねw!
夫婦で楽しいのが一番だと感じる昨今www
オイラわ偶に脅しを受けておりまつが・・(・ω・A``ァセァセ
Posted by I LIKE CAMP at 2013年03月01日 11:57
>CAMPさん

心底「こいつほんとのアホじゃなかろうか・・・・」と思うことがしばしば(;´Д`A ```
まー、おっしゃるとおり、カワイイから許せてますがw

>ぐぅさんも奥さんと一緒な時間が多いでつねw!
いや~、いつの時代も嫁さん(女性)あっての男ですよねw
いつも感謝はしているのですが・・・・・
脅しは同じく・・・・・(-_-;)
Posted by ぐぅだら at 2013年03月01日 12:46
おそとご飯、良いですねぇ~~。
デイキャンプですね。
楽しそうです。

石鎚山、真っ白ですね。
Posted by 半クラ!!半クラ!! at 2013年03月01日 16:45
>半クラさん

久しぶりにワンコと出掛けました。
やっと春らしくなってきましたね( ^ω^ )

石鎚、また行ってくださいね!
Posted by ぐぅだら at 2013年03月02日 08:54
お久しぶりです。
外でご飯!!良いですなぁ。
アルコールバーナーは玄人の持ち物ですねぇ。
Posted by Dal Segno at 2013年03月04日 07:22
ここもよく行きます。
夏はもうちょい上流でキャンプもいいですね。
デイキャンやお花見にはここもいいですよね。

うちも、子供の頃ビーグル買ってたんですが
明るくて、やんちゃで、落ち着きがなくて、やらかす。
って感じでしたね。
もともとの性格だから仕方ないというか、それが良さかもしれないですね。
Posted by yuzi at 2013年03月05日 21:35
>Dalちゃん

アルコール、いいよ~
液燃の中では一番使いやすいと思うよ。

あの静寂性に、シンプルな構造。
燃費はイマイチやけどねw

奥様とご一緒に外飯いかがですか?w
Posted by ぐぅだら at 2013年03月06日 00:25
>yuziさん

おー、よく見てなかったんですが、お花見にもいいんですか~!
トイレが遠いのが難点ですよね。

ビーグルは、先代犬が大人しくていい子だったので・・・・

だ ま さ れ ました(-_-;)

んでも、カワイイんですけどねw
Posted by ぐぅだら at 2013年03月06日 00:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
のほほん 外飯日和
    コメント(20)