ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年11月09日

ハンターカブで行く!約束の丘へ その1

ハンターカブで行く!約束の丘へ その1

これまで熊本に行くと、よくお世話になっていた Dal氏

彼が、来年から仕事の都合で熊本を離れる事になった為、急遽、熊本での彼との最後のキャンプへ行ってきました。






そう、約束の地へ・・・・・

ハンターカブで行く!約束の丘へ その1
(写真は、今年の7月)





にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへにほんブログ村 バイクブログ カブ系へ





熊本の秋。


ハンターカブで行く!約束の丘へ その1



あの丘へと続く道。



ハンターカブで行く!約束の丘へ その1


眼下に広がるススキの絨毯・・・・・



ハンターカブで行く!約束の丘へ その1


遠くには、夕日に照らされた有明海。





素晴らしい景色をありがとう。

Dalちゃん、本当に色々とお世話になりました。


あちらでも、どうかお元気で。

















・・・・・・・・・・・・・・・っと、終わってしまうところだったw






なんか、今回は勝手が違うんです。

なぜかというと・・・・・



終始、晴れだったからww (ドヤ顔w



といっても、自宅を出る10分前まで降ってましたけどw 



ってな事で、仕事後、例のごとく九州へ渡り・・・・


ハンターカブで行く!約束の丘へ その1


適当に野宿。


ハンターカブで行く!約束の丘へ その1


6時半に起床、7時にはコーヒー飲んで撤収出発!


ハンターカブで行く!約束の丘へ その1


紅葉、始まりましたね~


今回は、遅刻することなくw 10時に待ち合わせの 道の駅 小国 へ到着。



無事、Dalちゃんと合流後、まずは 鍋ヶ滝 を見に行きました。

ハンターカブで行く!約束の丘へ その1



この滝。

実は、滝裏へ回れます。

ハンターカブで行く!約束の丘へ その1


宮崎高千穂の「天安河原」を思い出しましたね。


ぷち天安河原な雰囲気。


土日は、滝へと降りる坂道が渋滞するみたいで・・・・・


心の底から、休みが平日でよかったなと思いましたね。





お次に向かうは、最近メジャーになりつつあるという 「押戸石

ハンターカブで行く!約束の丘へ その1

もうね。道中の景色が半端なくイイ。


メジャーになる=道路が整備される → 風景が変わる


そんないらぬ危惧をしてしまうほどの景色。


Dalちゃん、普通に走ってるけど、こんなところ滅多にないよ??


ハンターカブで行く!約束の丘へ その1


お馬さんがお出迎え。


しかし、押戸石。


?( ´д`)?  想像出来ません。



ハンターカブで行く!約束の丘へ その1

テクテクと丘を登っていきますが・・・・


既に息切れ。。。 ( ;´д`)ゼイゼイ

微妙に汗ばんでますw (そんな陽気でしたw



言い伝えでは、夜な夜な鬼がこの石でお手玉をした跡だともいわれてますが、その人為的な配置から、太古の遺跡ではないかと言われる謎の石達です。 ハイ

ハンターカブで行く!約束の丘へ その1


ハンターカブで行く!約束の丘へ その1


いわゆるパワースポットだそうで、観光客もちらほらと。

岩も凄いが、景色が圧巻ですね。


もう、I LOVE 熊本 ですわw



その後、飯&風呂。

ハンターカブで行く!約束の丘へ その1




少々早いですが、あの丘で夕暮れを感じたくて足早に向かいました。

ハンターカブで行く!約束の丘へ その1





つづく



タグ :Dalさん

同じカテゴリー(ぐぅだら紀行記)の記事画像
エピローグ。
長い夏休み
はじまりは、ココから。
see you again
鴨池公園の真っ赤な夕暮れ
犬と123Rの日
同じカテゴリー(ぐぅだら紀行記)の記事
 エピローグ。 (2017-06-21 18:05)
 長い夏休み (2017-06-12 22:37)
 はじまりは、ココから。 (2017-05-29 21:56)
 see you again (2017-02-21 10:17)
 鴨池公園の真っ赤な夕暮れ (2017-02-15 22:20)
 犬と123Rの日 (2017-01-24 14:42)

この記事へのコメント
2日間ありがとうございました!
最高のキャンツーでした。

手は大丈夫ですか?
すみません。。。
Posted by Dal Segno at 2011年11月09日 22:06
>Dalちゃん

こちらこそ、お世話になりました。
最高に楽しかったよ!

てか、転けたのは鳥でチャラw
思いだしたら、笑いがwww
つーか、そもそもDalちゃんのせいでないしw
いつか、リベンジしようね。
Posted by ぐぅだら at 2011年11月09日 22:33
(´・ω・`)ん?
σ(`・ω・´)オラとの約束の地・・・
北海道は!?
放牧してくれると約束したんじゃ~!?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

で・・・
今回は晴れですね~・・・
何かあったんじゃ~!?
Posted by gyuchan86 at 2011年11月10日 03:44
>ぎゅうちゃん

この日はね、日中20度近かったんだよ。
11月って思えないよね。

そして、いつもピンポイントで雨が降るのに、今回は逆にピンポイントで晴れたw
雨 雨 晴 晴 雨 だったからね~

何かあるのかなぁ・・・・w 10回に1回晴れるとかだったら、嫌だなぁw
Posted by ぐぅだら at 2011年11月10日 09:28
んーー晴れっwwww

珍しいかもぉ~って同じ穴の狢でつが・・(・ω・A``ァセァセ
えぇぇぇぇぇーDalさんどっか行っちゃうんでつか(@@?

にしても松山ってバイク乗るにわ良い地でつねぇーwww
直ぐにフェリーで九州渡れるしぃ(^^9

あぁー高知って本州行くにも九州行くにも遠い気が・・(・ω・A``ァセァセ

後編期待でつぉww
Posted by I LIKE CAMPI LIKE CAMP at 2011年11月10日 18:43
>CAMPさん

えぇ、Dalちゃんは中部人になっちゃうそうです。
これまで、いい所を数多く教えてもらって、感謝感謝です。

考えたら、松山は便利っすね。
必ず海を越えないと行けないっていうのが欠点でもあり、フェリーで楽が出来るという利点でもあり・・・・

確かに高知は、そういった意味では不便ですが、高知そのものが素晴らしいですからね!
Posted by ぐぅだら at 2011年11月10日 20:09
エラい楽しんじゃいましたね~
あまりにもイイ絵が続くンで羨ましくて羨ましくて
(*'▽'*)

必ず行くリストに入れました!
Posted by むら at 2011年11月10日 23:25
>むらさん

ありがとうございます。
阿蘇周辺は、どこへ行ってもいいですね。
奇跡的な天気だったしw

それもこれも、地元のDal氏のおかげです。
Posted by ぐぅだら at 2011年11月11日 08:56
えーDalちゃん元気だったの〜

久しく会ってないなぁ〜

しかし圧巻の景色、いい所を知っていますね。
Posted by たそがれライダーたそがれライダー at 2015年11月09日 08:56
>たそがれさん

随分と懐かしい記事にコメントありがとうございます!w

Dalちゃん、どうしているんですかね~?
幸せだとは思いますが。

素晴らしい場所へ案内してくれたこの日の事、いまだに忘れられません。
Posted by ぐぅだら at 2015年11月09日 23:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ハンターカブで行く!約束の丘へ その1
    コメント(10)